婚活でいつも人気の男性 6つの特徴を学んで取り入れよう

 

婚活パーティーでは複数の男女が集まりますが、どうしても人気が集中する傾向にありますよね。

 

やっぱり素敵な男性は多くの女性の視線を集めてしまうものです。

 

婚活で一番人気の男性は、3つの要素を満たしています。

・見た目

・条件

・性格

 

この3つを全てクリアしている男性は、婚活で女性から圧倒的な人気を集めます。

 

でも、「結局人気のある男性には差をつけられるだけなのか…」とガッカリしないでください。

 

女性の人気を集める要素を理解して上手に取り入れられれば、今より素敵なあなたになって婚活イベントで人気になれるということなんです。

 

そこで今回は、婚活で一番人気の男性の特徴を解説!

 

その特徴を参考に、上手にアピールする方法も一緒にお話します。

 

 

 

<婚活で一番人気の男性!見た目6つの特徴>

 

婚活では、如何に第一印象を良くするかが勝負とも言えます。

 

そして、第一印象を大きく左右するのが外見です。

 

内面を知ってもらう為には、まず女性に「ちょっと素敵かも…」と思わせ、注目してもらわなければなりません。

 

婚活で一番人気の男性は、この第一印象がとても良いのです。

 

持ち前の見た目の良さだけではなく、女性のツボを押さえている演出上手なんですよ。

 

では、1つずつその特徴を説明していきましょう。

 

 

1・イケメン 

男性は美人を思わず見てしまいますよね。

 

女性だって同じです。整った顔立ちのイケメンが好きなのです。

 

自分好みの顔立ちの男性には、どうしたって目を奪われてしまいます。

 

イケメンなんて真似できない」と思いますよね。

 

確かに、生まれながらに整った顔をしたイケメンに外見で勝つことは難しいです。

 

でも、ちょっと眉毛を整えたり、自分に合った髪型を研究したりするだけで、顔の印象って大きく変わるんですよ。

 

女性は化粧をするのが日常です。

 

だからこそ、見た目に気を遣っている男性に好感を抱きます。

 

婚活をきっかけにして、自分の魅力を研究してみてください。

 

 

2・スタイルが良い

 

女性が「素敵」と思うのは、男性の顔だけではありません。

 

スタイルにも注目しているんです。

 

逞しい筋肉や、頼り甲斐のありそうな広い背中など、自分が持っていないものに魅力を感じるんです。

 

また、スタイルの良い男性には、健康的ではつらつとしていて、それも大きな魅力となって女性の視線を惹き付けます。

 

そして、顔の作りとは違い、スタイルは生活習慣や努力で変えることができるものです。

 

仕事が忙しいと、スポーツジムに通ったりジョギングしたりする時間はないかもしれませんが、1日5分の筋トレを続けるだけでも、今よりスタイルを良くすることは可能です。

 

運動不足は健康にも良くありません。

 

毎日の生活の中に、意識的に体を動かす時間を取り入れれば、魅力UPと共に健康的になれるので、一石二鳥です。

 

 

3・センスが良い

 

婚活で一番人気の男性は、センスの良さが光っています。

 

逆に、どんなにイケメンでスタイルが良くても、センスが悪いと台無しです。

 

センスこそ持って生まれたものであることが多いのですが、ある程度自分で磨くことは可能です。

 

そして、婚活で必要なセンスとは、ハッと目を奪われるようなセンスの良さよりも、TPOをわきまえ、万人受けするセンスの良さですので、意外と簡単に身につけることができます。

 

・自分の年齢に合ったファッション誌を毎月1冊購入して研究する。
・婚活で着る服はその年購入したものにする。
・いつもより上質な勝負服を用意する。
・服を買う時店員に相談する。
・服のセンスに自信がない場合は黒、グレイなど暗めの色をチョイスする。
・1点だけ、わかりやすいブランド小物を取り入れる。

 

ある程度の投資は必要ですが、お洒落のアンテナを張るだけでもセンスを良くすることができるのです。

 

 

4・清潔感がある

 

婚活で人気のある男性は、例外なく清潔感があります。

 

靴は綺麗に磨かれ、着ている服はパリッとしていて、髪はサラサラ系、もしくはきちんとセットされていたり、綺麗にカットされていたりします。

 

会話中こぼれる笑顔からは、白い歯が光っているものです。

 

清潔感は婚活に限らず大切なものですよね。

 

自分の身なりを清潔にするというのは、最低限のマナーです。

 

女性は男性よりも清潔感に敏感なので、いつもより念入りに自分の身なりをチェックしましょう。

 

 

5・姿勢が良い

 

姿勢の良さは第一印象で好感を与えます。

 

正しい姿勢をするだけでスタイルが良く見え、堂々として頼りがいのある雰囲気を醸し出すんです。

 

当然女性からの視線を集めやすく、婚活で人気が出ます。

 

姿勢の良さは、婚活で人気のある男性の特徴の中で、最もすぐに取り入れやすいものです。

 

日ごろから背筋を伸ばして正しい姿勢をとることを心掛けましょう。

 

 

6・笑顔が素敵

 

初対面の人と二人で会話しなければならない婚活は緊張する場面の連続ですよね。

 

そんな中、爽やかな笑顔を見せてくれる男性に、女性は安心感と親近感を抱きます。

 

笑顔が素敵な男性は、婚活で人気が出るのです。

 

でも、自然な笑顔ってなかなか難しいものですよね。

 

頭ではわかっていても、緊張していると表情が強張ってしまうものです。

 

ですから、まずは笑顔の練習をしてみましょう。

 

・鏡の前で口角を上げて笑顔を作る。
・笑顔を作る時は上の歯が6本以上見えるように意識する。

 

自分では笑顔を作っているつもりでも、案外表情が動いていないことが多いのです。

 

練習する時は、「物凄い笑顔!」を作るくらいが丁度良いのです。

 

爽やかな笑顔を手に入れれば、婚活での第一印象がアップ!女性の緊張感を和らげることができるので、上手くいく確率が上がります。

 

 

婚活で一番人気の男性!4つの条件

 

婚活では条件も大切です。 結婚は生活でもあるので、職種や収入は相手選びのための大切な要素なのです。

 

職業や収入は自分で変えられるものではありませんが、女性がなぜその条件を好むのかを理解すれば、上手なアピール方法がわかるようになります。

 

 

1・安定した職業に就いている

 

多くの女性が婚活で男性に求める条件は、安定した職業に就いているということ。

 

収入が高い個人事業主より、収入はそこそこでも、上場企業や公務員をしている男性の方が、人気が集まりやすいのです。

 

なので、女性と仕事の話になった時は、さりげなく自分の仕事が安定していることをアピールするのがポイントです。

 

例えば「あまり知られていない会社ですが、今年で創業〇年になるのですよ」とか「人事の移動が殆どないので、アットホームで働きやすいんです」など、露骨ではない表現を選んで、あなたの会社の優れているところをアピールすれば良いのです。

 

規模は小さくても優良な企業はたくさんありますよね。 それを女性に知ってもらいましょう。

 

 

2・収入が高い

 

安定している職業に次いで人気の条件が、やはり収入の高さです。

 

共働き世帯が増えていますし、結婚後もずっと働きたいと考える女性も多いですが、頭の片隅に「妊娠、出産、育児をしながら果たして働き続けることができるだろうか」という不安が少なからずあるのです。

 

なので、結婚相手の男性の収入が高いと、安心材料の1つになります。

 

こればかりは、数字を偽ることはできないので、真似することはできません。

 

なので、当たり前のことですが、真面目に働いていることと一緒に、あなたの堅実さを態度で示すと良いでしょう。

 

 

3・転勤がない

 

もしも、あなたの仕事は転勤の可能性がゼロの場合、婚活では強みになります。

 

恋愛結婚とは違い、相手の条件がわかっている婚活では、引っ越しの可能性が限りなく少ないことは、女性にとって好条件なのです。

 

女性は密かに男性が転勤族なのかどうかを気にしています。

 

転勤がないお仕事をされているならば、会話の中でさりげなくそのことを女性に伝えましょう。

 

逆に転勤族の場合は、積極的にその情報を自分から出す必要はありません。

 

聞かれたら答える程度で充分で、その時に会社の大きさや安定していることを一緒にアピールしましょう。

 

 

4・同居の心配がない

 

「夫の両親との同居はできればしたくない」これは女性の正直な気持ちです。

 

中には「同居は絶対嫌!」という女性もいます。

 

なので、同居の必要のない次男なのであることは、女性にとって魅力的な条件になるんです。

 

でも、それはデータの上だけでの事。

 

長男でも、一人っ子でも、今の時代親と同居しない人は増えています。

 

逆に次男でも三男でも親と同居する可能性はあります。

 

もしも、あなたが将来自分の親と同居を望むのなら別ですが、そうではない場合は、「同居をしなさそうな要素」を女性にアピールしましょう。

 

ワイン

 

婚活で一番人気の男性!5つの性格

 

婚活で一番人気の男性の性格を紹介します。

 

見た目や条件だけでは結婚相手は決められません。

 

結婚後にはその人と長く同じ時間を過ごさなければなりません。

 

「一緒に楽しい人生を送れそう」というイメージが大切なんです。

 

そのために必要なのは、相手への思いやり。

 

女性を楽しませようとするサービス精神が、婚活では人気を集めます。

 

 

1・気遣い上手

 

どんな女性も、男性から女性として扱われることは嬉しいものです。

 

婚活で一番人気の男性は、気遣い上手でさり気ないレディファーストがとっても上手です。

 

婚活では色々なシチュエーションがありますが、ちょっとした声掛けで女性があなたに抱く印象は大きく変わります。 

「疲れていませんか?」
「座りませんか」
「のどは乾きませんか、なにか飲み物をとってきますね。何がいいですか?」

 

このように、ちょっとした気遣いと声掛けがあると、女性は嬉しく思い、男性に好感を抱きます。

 

女性は男性より体力がなくか弱いということを意識して、小さな気遣いをたくさんしてあげましょう

 

 

3・聞き上手

 

男性は「女性を楽しませなければ!」という使命感から、自分のことばかり喋ってしまう傾向にありますが、人は自分が良く喋った相手に好感を持ちます。

 

特に女性は自分が喋ることで感情を整理していくので、聞き上手な男性に好印象を持つんです。

 

婚活で人気の男性は、そのことを良く理解していて、とても質問上手で聞き上手。

 

聞き上手になるためには、目の前の女性に興味を持つことが大切です。

 

「彼女は何が好きなんだろう?」「どんな毎日を送っているんだろう?」と興味を持てば、自然と質問したくなります。

 

婚活では、自分を知ってもらうことより、相手の女性を知ることに重点を置いてくださいね。

 

 

3・礼儀正しい

 

初対面で会話する婚活では、礼儀正しさが重要になってきます。

 

婚活で人気の男性は、親しみやすいけど、礼儀をわきまえていて、女性との距離感が抜群です。

 

礼儀正しさは気遣いでもあります。

 

男性の中には、女性の気持ちを掴もうとして、一気に距離を縮めようとする人もいますが、物事には順番があるものです。

 

まずは礼儀正しく挨拶して、会話でお互いのことを少しずつ知っていくことが大切。

 

言葉遣いも重要です、はじめて会う相手なのですから丁寧な言葉遣いを心がけましょう。

 

いきなりフランクにならずに、女性の表情を見ながら距離を縮めていきましょう。

 

 

4・謙虚

 

婚活イベントや婚活パーティーではアピールが大切ですよね。

 

短い時間で自分の魅力を知ってもらわなければなりません。

 

でも、女性は男性の自慢話を聞くのが好きではありません。

 

本当の事で、男性に自慢しているつもりがなくても、自分から「こんなことができます」と話すと、自慢タラタラだと誤解されてしまうことがあるんです。

 

の点、婚活で人気のある男性は謙虚です。 女性が褒めてくれても、「いやいや、そんなことないですよ」「まだまだ僕なんて…」と爽やかに謙虚です。

 

その謙虚な姿勢が、益々女性の人気を集めます。

 

自分の良いところをアピールする時は、自慢と受け取られないように細心の注意が必要。

 

理想は女性があなたのアピールポイントに気付き、女性から話題を振ってもらって謙虚に対応することです。

 

そのためには、話題をさりげなく誘導するテクニックが必要です。

 

 

6・ノリが良い

 

婚活で一番人気の男性は、礼儀正しく謙虚なのに、ノリが良い一面を持っています。

 

特に女性が喜ぶポイントを見つけると、調子を合わせて楽しい雰囲気にするのが上手です。

 

女性はやっぱり男性に楽しませてほしいのです。

 

ノリの良さは、真似をするのが難しいので、「女性に共感する」ということを心掛けてみましょう。

 

女性の話を良く聞いて、共感することがあったら、「そうですね」「僕もそんなことありますよ」と言葉に出して共感するのです。

 

それだけで、距離がグッと縮まって、楽しい雰囲気になります。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

婚活で一番人気の男性の特徴は、1つずつ見ると自分でも取り入れることができるものが多いですよね。

 

女性も男性も、異性から人気がある人は、それなりの努力をしているものなんです。

 

一度に全部は無理かもしれませんが、「自分でもできそうだ」と思うことがあったら、是非取り入れてみてくださいね。

 

ちょっとした心がけで、あなたの魅力が女性に伝わりやすくなりますよ。