筑波山神社
10月10日(月祝)に開催されました、
「筑波山ハイキングとパワースポット筑波山神社&梨狩り」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 池袋会場

最初に池袋会場にて全員の方と自己紹介タイムです。
入り口で受付をした後、お席のご案内をします。
お席には名札と封筒が置いてありますので参加者リストやカードなど中身を確認しながらお待ちください。
名札には番号が書いてあります。
第一印象カードやカップリングカードには番号を記入しますので、異性の方に見える位置に携帯して、
番号・お名前を覚えてもらうようにしましょう 🙂

自己紹介の後は第一印象カードの記入があります。
お話したことをメモしながらなら、印象も残りやすいですよ 😛
必ず1対1でお話できるので、最初のアピール頑張ってください!

池袋駅 出発

添乗員がバスまでご案内します。
わずかな道のりも異性の方とお話するチャンス!
素敵な方がいたらそっと近くに寄ってお話してください☆

バスの入り口には座席表が貼ってあります。
男女それぞれ色別になっているので確認してからおかけください。

出発後、みなさん和やかにお話されていました。
自己紹介の時には話せなかったことや、聞けなかったことなど少しずつ距離を縮めていたようです。

筑波山麓で昼食

食事のお席はくじで決めさせて頂きます。
あたたかいおそばの食事で少しずつ話が盛り上がっていました。
女性が率先してお茶を配ったり気遣いを見せる場面も。
さりげない優しさがとても嬉しいですね!

あたたかいおそばの定食
話が盛り上がってました

筑波山神社 グループ

おなかを満たしたらグループになって神社参拝です!

筑波山は「がまの油」でも有名です。
参堂途中ではがまの油売り口上をやっていました。
がまの油口上

ここでしか見られないものを見るのもバスツアーならではです♪

さて筑波山神社までは徒歩20秒! 😛
手水舎で手と口を清め本殿へ…
階段の一段一段が高く、上るのに少し苦労されていたようです。

男女グループ参拝
筑波山神社

本殿の裏には出世稲荷のお社があります。
こちらもグループで相談しながら行かれたようです!

筑波山ハイキング グループ行動

筑波山ハイキングはグループをチェンジします。
なるべく色んな方とお話ができるようにしていきますが、時々同じ人とグループになる方も!
お互い引き合っているのでしょうか… 💡

山頂まではケーブルカーで上ります。
頂上は涼しい風が吹き少し肌寒いくらいでした。
さっそく地図を持って出発です!

筑波山ハイキング

女体山の頂上からはとても良い眺め!
観光客が多かったようでなかなか上まで行けなかったという声も。

筑波山山頂からの眺め

梨狩り フリータイム

最後はフリータイムで梨狩りです!
「にいたか」という品種でスーパーなどで売られている梨よりもかなり大きい!
数人で一つシェアしながら食べてました 🙂
甘くてジューシーでお土産にしている方もいらっしゃいました。

梨狩り
梨狩りフリータイム

帰りは池袋駅でカップリングの報告をして解散です。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

♠アウトドアが好きな人たちが集まっていたので楽しかったです

♥ハイキングというより登山な感じでしたがとても楽しかったで

♠もっとバスの中で話したかったと思いました

♥あっという間の一日でした!ハイキングの時間をもっと長くしても良かったかなと。

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから