10月8日(日)に開催しました、 「期間限定!良い縁まつりと二荒山神社&巨大地下空間の大谷資料館」ツアーの報告です。

池袋駅 出発

池袋会場で自己紹介&第一印象チェックを行った後、バスに乗車して出発です。

バスの入り口に男女それぞれ色別になった座席表が貼ってありますので、ご確認いただいてお席にお掛けいただきます。

本日、日光宇都宮有料道路のETCバー故障のため予想外の渋滞が発生してしまい、予定が大幅にくるってしまいました。

ちょっと遅めの時間になりましたが日光に到着してランチタイムです。昼食のお席くじ引きで決まりますので、自然とお席におつきいただき食事が開始されます。

「くじ引きだと変な気まずさが無くて良い」と参加者の方からお声をかけていただきました。

 

良い縁まつり・二荒山神社グループ参拝

ここからはそれぞれグループになっての二荒山神社を参拝となります!

二荒山神社
くじ引きでグループを決めて散策・参拝開始です

二荒山神社
緩やかな良縁坂をのぼると二荒山神社の鳥居が見えてきます

二荒山神社は良縁の神様として有名です。
良い縁まつり中に用意されている笹の輪くぐりにまずは挑戦です。良い縁に出逢えますように。

茅の輪くぐり

茅の輪くぐり

良い縁まつりのこの笹の輪を八の字でくぐると良い縁に恵まれ、ご利益があるそうですよ!
皆さん、願いを込めながらくぐっていました。
輪の周りについている短冊は有料ですが、書いてつけることもできます!

 

本殿のお参りをすませて、有料ゾーンの「神苑」の散策です。
大黒様
大黒様も良い縁をくださりそうです!

化け灯篭
唐銅燈籠には七十数か所の刀傷があります

祈願
運試しの輪投げが人気でした

法仏殿
法仏殿の中もお話しながら楽しんでいらっしゃいました

 

大谷資料館・フリータイム

大谷資料館ではフリータイムとなります!

気になる方を誘って神秘的な旧大谷石採掘場の探訪を楽しんでください。

時間が押してしまい拝観時間ギリギリの訪問だったのですが、施設の方のご好意でゆっくり見学させていただきました。

遅い時間だったので、中では、貸切状態です。

人気の施設なのに・・・こんな静かな大谷資料館をゆっくり見ることはなかなか出来ない経験でした。

 

巨大地下空間
地下にある施設は少しひんやりした空間です

巨大地下空間
何度か来ていますが、こんな貸切状態は初めてです

 

帰着時間も少し遅くなってしまい申し訳ございません。

池袋駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから