11月5日(日)に開催しました、 「期間限定!良い縁祭りと二荒山神社&あしかが光の花の庭イルミネーション」ツアーの報告です。

 

あしかがフラワーパークイrミネーション

池袋駅 出発

バスの入り口に男女それぞれ色別になった座席表が貼ってありますので、ご確認いただきお席にお掛けいただきます。

お隣に異性の方がいるので、自己紹介しながらお話をお楽しみいただきます。

途中、席替えをしながらまずは昼食会場へ向かいます。

昼食のメニューは、日光名物・栗ご飯やゆばの和定食です。

大きな杯のような入れ物に入った食事で、「ツイッターに載せたい!」と何名様か写真を撮っていました。

 

 

婚活ツアー日光 昼食

男女交互のお席になりますので、お話ししやすいと思います。

お茶をとってあげたりスープを注いだり、些細なきっかけも大事なシーンです。

 

婚活ツアー日光 昼食

マスに入った栗おこわは絶品でした!

 

食事の後は参拝です。

二荒山神社は縁結びの神様として有名です。

ここからは、3つのグループに分かれての散策になります。

婚活ツアー二荒神社散策

この日はお天気もよく、散策日和でした。

晴れているとそれだけでうれしくなりますね。

お話の声も楽しげでした。

 

婚活ツアー二荒神社散策

 

良い縁まつりのこの笹の輪を八の字でくぐると良い縁に恵まれ、ご利益があるそうです!
皆さん、願いを込めながらくぐってくださいね!
 輪の周りについている短冊は有料ですが、書いてつけることもできます!

 


婚活ツアー笹の輪くぐり

 

グループで、笹の輪くぐりに挑戦!良い縁に巡り逢えますように!

 

婚活ツアー笹の輪くぐり

みなさん真剣でした。

 

本殿のお参りをすませて、今度は「神苑」の散策です。

 

婚活ツアー二荒神社散策

中には運試しのわなげや二荒霊水、ご神木などがあります。

一つひとつ丁寧に見学されていました。

 

 

最終目的地はあしかがフラワーパークです。

イルミネーションが点灯するお時間まではお花などを観賞していただきながら、夕暮れを待ちます。

 

婚活ツアーあしかがフラワー散策

ここからは、フリータイムになりますので、積極的に声かけをしていきましょう!


婚活ツアーあしかがフラワー散策

 

点灯のお時間まではお花を観賞していただきながら、夕暮れを待ちます。

売店でコーヒーやお菓子を買ってベンチでお話しながらお庭を眺めている方もいらっしゃったようです(^^)

 

あしかがフラワーパークイルミネーション

お花をモチーフとしたライトが可愛い!

点灯は16:30です!

 

あしかがフラワーパークイルミ

泉を利用したイルミネーション。

皆さんそれぞれ園内を楽しんでいらっしゃいました。

 

あしかがフラワーパクイルミ

夕暮れとイルミネーションのコラボは不思議な魅力があります。

 

池袋駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

今回は4組のカップルが誕生しました!
良いご縁となるよう祈っています!

皆さまお幸せに♥&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥イルミネーションきれいで、よかったです

♠相手の名前や番号の確認など他のバスツアーより親切でよかった

♠楽しかったです

♥バスの中で歌があってもいいかなって思いました

♥アテンダントさんの感じもよく、きっちり、時間配分してくれたので助かりました
旅行としても楽しめました!

感想

 

 

頂いた1部を抜粋しています。
貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから