11月11日(土)開催婚活バスツアー「筑波山・幻想的なもみじのライトアップ&旬の味覚柿狩りと創作ランチバイキング」ツアーの報告です。

筑波山紅葉ライトアップ

池袋駅 出発

バスの入り口に男女それぞれ色別になった座席表が貼ってありますので、ご確認いただきお席にお掛けいただきます。

お隣に異性の方がいるので、自己紹介しながらお話をしてください。

途中、サービスエリアなどで席替えをしながら自己紹介タイムをお楽しみいただきながら「こもれび森のイバライド」へ向かいます。

到着までにすべての席替えができない為、駐車場で約6分間の自己紹介タイムを行い、その後第一印象チェックを行いました。

「こもれび森のイバライド」で創作ランチビュッフェとグループ散策

昼食は、創作ランチバイキングです。くじ引きで席を決めさせていただき楽しく昼食が始まりました。

婚活ツアー昼食
おいしいランチで会話も弾んでいました

婚活ツアー昼食
地ビールなども楽しまれながらの素敵なランチタイムです

オリジナルの自家製ソーセージやベーコンや自家製のヨーグルトなどの乳製品・牛乳の評判がよかったようです。

 

食事の後はくじ引きで作ったグループにわかれて施設内の散策です。

婚活ツアー散策
まずは、どこに行くかを地図を見ながら話し合っています

婚活ツアー散策
見るもの全てが話題になるので会話が自然と弾みます

婚活ツアー散策
園内の紅葉も見頃を迎えています

園内には、ウサギなどの動物と触れ合えるエリアやカートなどにも乗れるエリアがあるので好みの場所を散策しています。

シルバニアファミリーの施設も見所のひとつです、ご覧になったグループのあるようです。

 

フリータイム・柿狩り

柿

次の目的地は、柿狩りです。

千代田でおいしい果物をたくさん作っている安田果樹園さんにお世話になりました

婚活ツアー柿狩り
甘い柿を探して柿畑を進みます

婚活ツアー柿狩り
フリータイムなのであちこちで楽しそうに会話をするなカップルが

婚活ツアー柿狩り
大きくて甘い富有柿をみんなでシェアして食べられていました

 

柿狩りの農園では、農家の御主人が飼っている「亀」に皆さんくぎ付けでした。

親亀の上に小亀、孫亀と段々に、なんと亀が5段になっているのを皆さんで鑑賞です。

婚活ツアー散策亀

 

筑波山紅葉ライトアップ

紅葉

柿狩りの後は、筑波山神社でのフリータイムです。

婚活ツアー筑波神社散策

まずは皆さん、筑波山神社にお参りです。

婚活ツアー筑波神社参拝
心を込めてお参りされていました

夕陽に当たる紅葉がとっても綺麗でした!

ケーブルカーの宮脇駅にある展望台から紅葉と一緒につくば市の街並みもきれいに見えていました。

婚活ツアーケーブルカー宮脇駅
ライトアップまで、展望台で夕暮れの素敵な景色を楽しまれました

婚活ツアーケーブルカー宮脇駅

この後点灯し、ライトアップされた紅葉の観賞をされていました

 

池袋駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

本日は5組のカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに、お疲れ様でした!

 

≪ツアー後の感想≫

感想

♥ゆったりした感じで楽しく参加できました。食事が美味しかったです。ファーストインプレッションは良いと思います。

♠とても良かった。細やかな心づかいありがとうございます。お疲れ様でした。

♥丁寧な対応ありがとうございました。

♠バイキングの食事がとてもおいしかったです。特にソーセージが!

♥皆いい人で楽しかったです。

♠初めての参加で非常に楽しかったです。

♥ツアーは筑波山が1時間では登り降りの時間があるので1時間では短かったかもと思いました。でも、また参加してみたいです。

♠ツアー楽しかったです。

♥1日楽しかったです。

♠始めての参加でしたが楽しく良かったです。

貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから