11/12 トリプル体験!オリジナルサンドブラスト作り&そば打ち体験・りんご狩り 11月12日(日)

11/12 トリプル体験!オリジナルサンドブラスト作り&そば打ち体験・りんご狩りの報告です。

目次

月夜野ビードロパーク

婚活バス出発・池袋を定刻に出発

 

お隣に異性の方がいるので「初めまして」の挨拶から自己紹介しながらお話してください。

途中のパーキングエリアなどを利用して席替えをしながら目的地まで向かいます。

最初の目的地は「たくみの里」です。

 

そば打ち体験と昼食・たくみの里豊楽館

たくみの里で、そば打ち体験の前に第一印象のチェックです。

バスの中で全ての異性の方と自己紹介のお話をしたのでスムーズにチェックが出来ます。

本日最初の体験メニュー「そば打つ体験」になります。

事前にくじ引きをして作った男女各2名・4名のグループでそば打ち開始です。

体験は共同作業なので自然と会話もはずみます。

婚活ツアーそば打ち
粉を丸めて麺棒を使って薄く延ばしている所です

婚活ツアーそば打ち
麺棒を使って生地を薄く大きくしていきます

婚活ツアーそば打ち体験
延ばした生地を細いおそばに切っていきます

そば打ち体験中!真剣な中にも角テーブル毎に会話も弾んで笑い声なども聞こえてきました。

意外と男性の方も上手に作業ををしていました。

 

生地を全て切り終えたら、お店の方に後はおまかせ。

各グループ毎に茹でていただき、出来立てのおそばと天ぷらの昼食になります。 

 

ご自身で打ったお蕎麦のお味はいかがでしょうか。

婚活ツアーそば打ち
たまに少し太いおそばがあったりはご愛嬌 

婚活ツアそば打ち
やっぱり自分で打ったそばはおいしかったようです

食後は少し近くを散策されていました

紅葉がピークで近くの山々もすっかり色づいていました

 

月夜野ビードロパークでサンドブラスト体験

婚活ツアーサンドブラスト体験

体験2つ目はサンドブラストです!

ガラスのコップにお好きなシールを貼り付けてサンドブラスの機械を自分で操作して、砂でガラスを削ります。

シールがはってある場所は透明で、砂を吹き付けたところは曇りガラスになります。

かわいく素敵な絵柄や文字のシールがありますのでオリジナルのタンブラーを作成してみてください。

 

皆さん、集中して熱心に作業されていました。

サンドブラスト体験中!

婚活ツアーサンドブラスト体験
集中しながらも楽しそうな会話が聞こえてきます

婚活ツアーサンドブラスト体験
お互いの作品を見ながら会話も弾みます

婚活ツアーサンドブラスト体験
皆さん素敵な世界にひとつのタンブラーが出来上がりました

 

体験3つ目は、りんご狩り体験です

りんご

最終目的地は体験メニュー3つ目のりんご狩りです!

りんご狩りは、フリータイムとなりますので、意中の方との会話をお楽しみ下さい。

この日のりんご狩りの品種は、りんごの王様「ふじ」です。

蜜のたっぷり入ったおいしいふじを探しておなかいっぱい食べてください。


婚活ツアーりんご狩り
甘そうなりんごを探して畑の奥のほうへ

とっても楽しそうに、りんご狩り楽しんでいらっしゃいました。

見ているこちらも、思わず、「にっこり」です!

婚活ツアーりんご狩り
おいしいりんごを両手にゲット!!

婚活ツアーりんご狩り
いろんなりんごをみんなでシェアして会話も弾みます

池袋駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

本日は3組のカップルが出来ました。

カップルになった皆さんお幸せに、お疲れ様でした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥色々な体験ができて楽しかったです。

♠また参加してみたいと思いました。

♥体験が色々できて楽しかったです。

♠色々体験が出来色々な人と交流もできて楽しかったです。

♥内容興味あるもので楽しかったです。雰囲気もよかったです。好みのタイプ年収などの情報もう少しあってもいいかと思います。

♠今日はありがとうございました。

♥楽しかったです!ありがとうございました。

♥今日は体験が楽しかったです!男性陣と仲良くさせてもらいましたが、自分のタイプと違うのでごめんなさい。

♥今日はありがとうございました。どの内容も楽しかったです。

♥朝がもう少しゆっくりだと助かります。今回始めての参加で楽しかったです。

貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です