昇仙峡ほうとう打ち体験&炭火焼料理とさがみ湖イルミリオン 11月26日(日)

今回はのバスツアーは山梨県の名物ほうとう作り体験と関東最大級、体験型イルミネーション鑑賞です。

自分の座席を確認していざ出発!

パーキングエリアなどを利用しながら男性には席替えをお願いします。

いろんな方とお話ができるようにこまめに席替えをさせて頂きました。

 

昇仙峡に到着後、第一印象カードをご記入頂きさっそくほうとう打ち体験です。

グループはくじで決めさせていただきました。

 

ほうとう打ち体験中


一人ひとつの生地を捏ねていきます。

おそろいのエプロンをつけるとまるで学校の調理実習のようですね。

得意な方もそうでない方も協力し合って作っていました。

婚活バスツアーの体験

グループ体験中の男女

 

体験中は話しかけるきっかけがたくさんあるようで、各テーブル賑やかにお話されていました。

ささいな会話も大切ですね(^^)

 

先生に教わりながらほうとう完成!

生地に弾力があり切っていくのが大変だったようです。

 

できたほうとうは昼食会場に移動させます。

食事場所は懐かしさ溢れる雰囲気でした。

テーブルを囲むように座っていただき、大きな鍋に野菜と麺をいれていきます。

茹でている間は魚や野菜の串焼きを炭火焼で焼きます。

ほどよく焼けたら特製の味噌をつけてお召し上がり下さい。

 

食事中の男女

 

体験の感想など雑談しながらほうとうができるのを待ちます。

ふだんとちょっぴり違う昇仙峡ならではの料理です。

 

できたてのほうとうは心もからだもぽかぽかになります。

お互いの顔も認識し始め、すっかり打ち解けている方もいらっしゃいました。

 

食事の後はワイナリー見学&試飲です。

ワイナリー見学

地下のひんやりとした空間は貯蔵庫になっています。

現地スタッフが案内をしながらワイナリーを見ていきます。

ほんのりワインの香りが漂っていました。

 

ワイナリー

試飲中

瓶詰めをしているところがガラス越しに見えました。

見学後は売店で試飲とお買物タイムです。

フリーになるので気になる方と一緒にワインをお楽しみいただきました。

季節のワインや限定ワインなど、多種類を飲み比べできます。

 

お酒を飲んだことでまた少し緊張がほぐれたようで車内は大盛り上がり。

最後のプレジャーフォレストに行くまでの間も会話が途切れることはありませんでした。

 

今年のイルミリオンは「体験型イルミネーション」というテーマで開催でした。

光る車に乗って園内を移動したり、ペンライトを持ってイルミネーションの色と連動させたり、

一風変わったイルミネーションをご鑑賞いただけました。

 

イルミネーション

 

「フリータイムですよ~」

と声をかけると男性からも女性からも積極的に誘い合っていたようです。

集合時間になるとカップルで戻る方も多く、楽しい時間をお過ごしいただけたようでした。

 

 

 

新宿駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠一人一人ゆっくり話せてよかった

♠一日楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました

♥ありがとうございました

♠楽しかったです

♥婚活バスツアーは初めてでした。良い経験になりました。そんなに話せるかなを思ったけれどあっという間でした

♠席替え等、細かくしてもらえて、色々な人と話す時間が取れてよかった

♥イルミネーションがもう少し見たかったですが、初参加の待ちコン楽しかったです

感想

 

頂いた感想の一部を抜粋しています
たくさんの感想ありがとうございます!

 

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから