12月2日(土)に開催しました、 「神秘のパワースポット!絶景の富士山眺望・忍野八海とさがみ湖イルミリオン」ツアーの報告です。

新宿駅 出発

サービスエリア、パーキングエリアに停車しながら男性には席替えをして頂きました。

ゆっくりお話できるので焦らず自己紹介タイムができました。

最初の観光地は富士講でも知られる北口本宮冨士浅間神社参拝です。

 

グループにわかれてそれぞれでお参りしたりおみくじを買ったり楽しまれていました。

グループ参拝

浅間神社参拝中

グループになると話しやすく、気軽に声をかけやすいようです。

浅間神社の歴史は深く、江戸時代からの雰囲気を感じることができました。

 

北口本宮冨士浅間神社

富士山に登るときはここでお参りして行ったそうです。

 

昼食は山梨名物のほうとう鍋です。

大きな鍋にたっぷりの野菜と麺が入っています。

かぼちゃ、きのこ、白菜などが入りお腹いっぱいになりました。

昼食中

ほうとう不動にて

 

忍野八海 グループ散策

あいにく雲が重なってしまい、忍野八海から富士山を見ることはできませんでした。

ですが透き通る湧水は見られます。

コバルトブルーの水面に吸い込まれてしまいそうでした。

池の中に鯉がいましたが、まるで飛んでいるように見えました。

 

忍野八海

参道には焼きよもぎまんじゅうやお団子、ドライフルーツなどたくさんのお店が並んでいます。

グループになってどこを見て回るか相談しながら散策をお楽しみいただきました。

 

富士湧水の里水族館 グループ見学

続いては淡水魚を中心とした水族館の見学です。

こちらもグループになって行動して頂きました。

グループになるとリーダーシップをとる人、意見を言う人などいろいろな部分が見えてきます。

 

通常のバスツアーとしても楽しみながら、気の合う方を探してください。

 

プレジャーフォレスト フリータイム

最後の観光地は関東最大級のプレジャーフォレストです。

今年は「体験型イルミネーション」として新たな感動を感じることができます。

山頂からイルミネーションを一望できる光のリフト、ペンライトの色と連動している光の大宮殿など見所満載です。

自由にお話できる時間はここで最後になりますので、みなさん勇気を出して異性の方に声をかけていました

フリータイム中の男女

少しずつ日が落ちていきます。

点灯までの時間、イスに座ってお話されている方がいました。

 

イルミリオンフリータイム

地図を片手に見たいところを確認中のようです。

園内はとても広いので迷わないようにして下さい。

 

イルミリオン

独自のペンライトと映像がリンクします。

水の演出もあり、いつまででも見ていたくなるイルミネーションでした。

 

 

 

池袋駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥見どころがたくさんあってとてもたのしかったです!

♥楽しい一日でした。ありがとうございました

♠楽しかったです

♠初めてでしたが楽しめました

♥マップのあるところはあらかじめ配ってほしいです

感想

頂いた感想の一部を抜粋しています
たくさんの感想ありがとうございます!

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから