12/3 伊香保温泉街なぞ解き散策&日本3大うどん・水沢うどんとりんご狩り

12/3 伊香保温泉街なぞ解き散策&日本3大うどん・水沢うどんとりんご狩り

目次

水澤寺

婚活バス出発・池袋出発

 

女性は窓側、男性は通路側にお座り頂きます。

車内はすぐに笑いに包まれ楽しそうな声が聞こえていました。

 

最初の目的地は「水澤観音」です。

 

水沢寺 水澤観音 グループ参拝

六角堂という中に六地蔵がまつられているお堂があります。

祈りながら根本をぐるりと右回りにまわると願い事が叶うといわれています。

グループのみなさんで協力し合って回していました。

 

水沢寺にてグループ参拝

婚活バスツアー

右手に見えるのが六角堂です。

グループのみなさんで相談しながら境内をまわっていました。

 

この日はとても良い天気で雲ひとつない晴天でした。

12月でも歩いていれば温かく、散策日和でした!

 

参拝中の男女

婚活バスツアー・水沢寺

大きな本堂でお参りしたら出世稲荷に行ったりおみくじ引いてみたり各自水沢寺を楽しんでいられました。

 

日本3大うどん・水沢うどん

つるんとしたのど越しが特徴の水沢うどんが昼食です。

群馬名産の舞茸の天ぷらやちまきと一緒にお召し上がりいただきました。

食事中も笑い声が絶えず、美味しく楽しいひとときとなったようです

昼食中

水沢うどん

お互いに気をきかせて自然にお話ができていました。

話しかけられるのを待っているだけでは新しい発見は見つかりません。

どんどん積極的に話しかけに行ってくださいね。

 

伊香保温泉 石段街 グループ散策

 

石段街で謎解き散策です。

グループごとに謎が書かれた用紙をお渡しします。

伊香保温泉のシンボル・石段街でちょっぴり変わった散策をお楽しみいただきました。

 

伊香保温泉

グループのみんなで頭を寄せ合って考え中のようです。

謎解き散策中

今回は4つのグループに分かれました。

2つのグループは比較的早く溶けたようで颯爽と正解の場所へ向いました。

伊香保温泉にてグループ散策

石段街グループ散策中

少人数のグループにしてありますので、一人ぼっちになるということはありません。

階段を上ると汗がじんわりでてきました。

「食後の良い運動ですねぇ」なんて言いながらのんびり散策中。

 

伊香保石段街

伊香保神社にて

 

石段の上は伊香保神社になっています。

「やっと頂上だ~」「おつかれさま!」とお互いに声を掛け合っていました。

伊香保温泉

石段は365段あります。

途中に射的や足湯などがあり、つかの間の温泉街を楽しみました。

 

グループ散策中

伊香保神社

伊香保神社の置くには飲泉所と紅葉で有名な河鹿橋があります。

飲泉所

伊香保温泉の鉄分たっぷりの温泉。

鉄の味がしました。

 

りんご狩り フリータイム

ツアーの最後はフリータイムでりんご狩りです。

今回の品種は群馬明月とサンふじの2種類でした。

中に蜜がたっぷりはいっていてみずみずしく、1人1つぺろっとたいらげていました。

 

りんご狩り

フリータイム中

畑にいるスタッフに皮をむいてもらい、みんなでシェアしました。

「甘い!」「蜜がすごい」と感動の甘さだったようです。

 

皮むき機

りんご皮むき機です。

一気に皮をむき、芯まで抜き取る万能機械です。

 

りんご狩り中

仲良くみんなでりんご狩り。

冗談を言い合って笑いあったりりんごを分け合ったり楽しい時間を過ごせたようです。

 

池袋駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

本日は5組のカップルが出来ました。

皆様お疲れさま&お幸せに!

 

≪ツアー後の感想≫

感想

♥今日一日、ほんとにたのしかったです。ありがとうございました

♠初めての参加だったんですが、楽しかったです

♥楽しかったです。ありがとうございました

♠初めて参加しましたが、とても楽しかったです

♥とても楽しくすごすことができました。いっぱい笑えました

♥寒かったですが、楽しかったです

♥楽しく過ごせました。スタッフさんの対応もとても良かったです。
ただ女性はずっと話していたので少し休憩時間があるとありがたいです

 

貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です