1月17日(日)に開催されました、
「昇仙峡ほうとう作り体験と信玄餅包装体験&ワイナリー」のツアー報告です。

毎回キャンセル待ちでるほど大人気のツアーです!

山梨の昇仙峡で名物ほうとう作りをグループで体験していただき、よっちゃばれ料理という野菜や魚に特製みそをつけて網焼きでお召し上がり頂きます。

自分で打ったほうとうはまた格別の味がしますね。

体験ツアーでは共同作業の中で自然にお話ができ、素敵な出会いがきっと見つかります。

信玄餅包装体験の後はワイナリーで工場見学です。

お買物の時に試飲もできるので気になる方と一緒にワインをお楽しみいただけます。

婚活バスツアー 新宿出発

昇仙峡到着後、ご挨拶タイム

全員の方とご挨拶タイムを設けた後、体験施設で第一印象カードの記入です。
一気にいろんな方とお話するとお顔と番号を間違えてしまうかもしれないので、スタッフが番号を読み上げながらご記入いただきました。

ほうとう作り体験、開始!

ほうとう作り体験はグループです。
男女でペアを作り力を合わせながら作っていただきました。
共同作業って距離も近くなりますし、ちょっとドキドキしませんか?
男性には力仕事を任せて、女性はそのサポートをお願いしました。
意外と力が必要なので男性、頑張りどころです!

ほうとう作り体験中の男女

ほうとう作り体験中の男女

先生から叱咤激励をうけながら頑張ってます。
水の落とす加減がむずかしい!

ほうとうを切る男女

厚さが多少違っても大丈夫!
包丁に慣れていない男性も会話しながらで楽しそうでした。

ほうとう

食事の準備

どこか懐かしい雰囲気のお部屋は個室になっています。
野菜もたっぷり!

食卓を囲む男女

串焼き

スタッフからほうとうを作る順番を聞きながら串を焼いていきます。
味噌の焼ける良い匂いが部屋に充満していくとお腹はぺこぺこ。
ビールなどアルコールを飲まれる方が多くいらっしゃいました。

信玄餅包装体験

信玄餅包装体験

信玄餅の工場見学をした後で包装体験です。
4つの信玄餅をきれいに包んでいきます。
ひとつ作ってしまえばあとは簡単。うまくできない時は異性の方に手伝ってもらうのも良いですね。
できた箱はお土産としてお持ち帰り頂けます。

ワイナリーで工場見学&試飲

最後はワイナリーです。こちらは工場見学の後でフリータイムでした。

ワイン試飲

自分のお気に入りのワインを見つけられたでしょうか。
ほろ酔い気分だとお話も弾みます。

ワイナリーで買物中の男女

甘口・辛口様々なワインの試飲ができます。
ここが最後の観光地なので、男性の方は積極的に女性とお話にいかれてました。

≪ツアー後の感想≫

♠今日はとてもたのしかったです。ありがとうございました。

♥いろいろな方とお話できて楽しかったです。

♠ペット付バスツアーとかあれば行ってみたいです。

♥段取りが良く、楽しいガイドありがとうございました。

♠フリータイムがあっという間でした。

♥たくさんまわれて楽しかったです。帰りのバスで男性全員と話したいです。

♠旅行気分で楽しいですが、朝が早いのでねむいです。

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから