2月7日(日)に開催されました、
「鴨川シーワールド1日満喫&バイキング」のツアー報告です。

鴨川シーワールドはシャチやイルカのパフォーマンスや北極南極の海の世界までさまざまな生き物たちを展示しています。

ペリカンのお散歩やシャチのショーなど園内プログラムが充実しており、今回はそんな鴨川シーワールドの散策を1日中満喫するツアーです!

集合時間と集合場所を決めてグループ行動し、交流を深めながらお楽しみいただきました。

婚活バスツアー 池袋出発

自己紹介のあと、バスへ

池袋会場で全員の方と自己紹介していただき、第一印象カードを記入していただきました。
最初の印象は大事になりますので、みなさん緊張している様子。
会場からバスまでの移動の間で男性も女性もお互いに話しかけていらっしゃる方がいました。
これから一緒に過ごすので積極的に話しかけるとより仲良くなれますね。

鴨川シーワールド到着 さっそくバイキングです!

お席はくじ引きで決めさせていただきました。
少人数でテーブルを組んでいるので異性の方とお話しやすくなっています!
バイキングはパスタやグラタン、ソテーなどの洋食をご用意。
デザートも豊富でお料理がなくなるとスタッフがすぐに補充しますので、みなさん大満足でお召し上がりいただきました!

1回目グループ行動

鴨川シーワールドでは時間に合わせてショープログラムがあります。
その中でもシャチのパフォーマンスは圧巻です!
ぜひ見ていただきたくご案内すると全員スタジアムへ移動されてました。
シャチのショーを見たことがない、という方が多くみなさんウキウキしていられました。

前方の席に水が容赦なく降りかかります。
みなさんは後方で余裕の見学。

シャチの後はアシカのショー。
続けてみられるように工夫されています。
アシカ一家の日常、というテーマでコミカルな演技や技を披露してくれます。
ボールを使った技には自然と拍手が沸き起こりました。

2回目グループ行動

グループチェンジをして2回目の散策です。
次のショーまで少し時間があったので近くのセイウチやトドの餌やりを見たり
屋内のエトピリカやペンギンを見て楽しんでいらっしゃいました。

グループ行動中
トド
カクレクマノミ
再集合してからのフリータイムは既に全員が仲良くなっていてバラバラになることもなく、
みなさんで軽くお茶しに行かれたようです。
全員が仲良くなると連絡先も聞きやすいですし、2次会のお誘いもしやすくなりますね。

地図をみる男女

鴨川シーワールド

2月とはいえ陽射しがとてもあたたかく、菜の花が満開で本当に散策日和な1日でした!
帰りは池袋駅に戻って解散です。
みなさまお疲れ様でした!

≪アンケートより≫

♠年齢問わず、沢山の方とお話できて楽しかったです。

♥鴨川シーワールド楽しかったです。グループデートのような感覚で楽しめました。

♠ショーが全部見られました。すごい迫力!

♥シーワールド、1日大満足でした。

♠フリーの時間、長いなと思ったけどいざ過ごすとあっという間でした。

♥思ってたよりすごく楽しかったです。女性の参加者リストもほしかったかな。

♠49歳までの年齢枠を増やしてほしいです。

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから