3月5日(土)に開催されました、
「TDRブッフェランチと葛西臨海水族園&縁結び大社」のツアー報告です。
美味しいランチと水族園&神社参拝という人気のコースです!

婚活バスツアー 池袋出発

自己紹介のあと、バスへ

池袋会場で全員の方と1対1で自己紹介していただきます。
制限時間は少ないので、自己紹介&アピールをしっかりしていきます。
男性が席の移動をしながらなので、女性はお席から動かなくてOK☆
お話が終わったら第一印象カードを書いて出発!

東京ベイ舞浜ホテルにてブッフェ

南欧の街並みをイメージとしたホテル内。
入った瞬間、吹き抜けの天井に「おぉ~」という声が。
レストラン「ジ・アトリウム」は去年オープンしたばかり。
海が目の前のお席なので、ちょっぴり特別な気分に浸りながらお食事を楽しんでいただきました。

ライブキッチンでは目の前でローストビーフのカッティングサービスや、
天ぷらを揚げたり、お寿司を握ったり、できたてのお料理が頂けます☆

フルーツやケーキなど、デザートも豊富!!
クラシックショコラとなめらかプリンがおすすめだそうです!
おなかいっぱいになったら水族館へ!

葛西臨海水族園 グループ散策

グループで水族園を散策です。
丸いドームの中へ入るエスカレーターはまるで海の中へ潜っていくよう。
降りた最初に出迎えてくれるのは大きなサメ。
悠々と泳ぐその姿に早速写真撮影が始まります。

いろとりどりの魚たちは見ていて飽きません。
薄暗いのでグループから離れ離れにならないように気をつけて。

熱帯の生き物たち

太刀魚

葛西臨海水族園のおみやげ

タチウオって立って泳いでいるからタチウオと思いがちですが、
実は漢字で書くと「太刀魚」。刀に見えるからタチウオなんですよ~と男性。
へぇ~博識ですね~と女性が感心していました。

ささいな会話も散策ならではです!

売店ではマグロの人形や手ぬぐい、マグカップなど水族園オリジナルグッズが売っています。
見るだけでも楽しそうです!

縁結び大社でフリータイム

最後はフリータイム。
ここは悪縁を切り、良縁を結ぶ「恋の願掛けめぐり」ができます。
小さな社を順番にお参りすると良縁が結ばれ、幸せな未来が訪れるといわれています。
自然に声を掛け合って2人で過ごす方もいれば、グループになってめぐる方たちもいて、
それぞれ楽しく過ごされたようです。

敷地はそんなに広くないので、見失う心配もありません。
勇気をだして、誘ってみてください。

こぼんさん

フリータイム

ゆるキャラ?マスコットの「こぼんさん」がいました。
隣にならんで写真撮影している方も。

帰りは朝と同じ池袋駅まで戻ってきます。
みなさま1日お疲れ様でした!

≪ツアー後の感想≫

♥楽しかったです。今日はありがとうございました。

♠当日キャンセルがあって残念でしたが楽しかったです。

♥ツアー内容がよかったです。

♥バスの座席をくじではなく、ローテーションでもう1週くらいしてもらえると覚えやすいです。

♥今日はありがとうございました!
ボルダリングやバブルサッカーなどスポーツ系もあったら楽しそうだと思います!

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから