4月2日(土)に開催されました、
「マザー牧場でジンギスカン&オリエンテーリング」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 池袋で自己紹介

池袋会場にお集まりいただき、まずは自己紹介タイムです。
皆さんのお席には名札と封筒が置いてあります。
名札は番号とお名前が記載されています。
初めてお会いする方々なので、少しでも早くお名前を覚えてもらえるように、
首からさげたりかばんに付けたりして、異性の方に見える位置に携帯してくださいね!
封筒の中には参加者リストが入っていますので、自己紹介中の会話のきっかけとしてご利用ください!

全員とお話が終わった後は第一印象カードの記入です。
見た目も大事ですが、やはり話したときのフィーリングも大事。
メモなどとりながらお相手の印象を確認してください 🙂

バス車内でのお席について

テゾーロクラブではできるだけ色々な方と接点を持って頂き、
ささいなきっかけ作りを大切にしていただきたいと考えています。
なので観光地へ向う途中、休憩がてらPAなどに寄りバスの座席を移動していただいてます。
女性は窓際の固定席です。
男性は、バスを降りるごとにひとつずつ席の移動があります。
男性のお席をフリーにして欲しい、というお声も頂きますが、
女性の隣にいつも同じ方が座り、女性が万が一他の異性の方とお話したいと思っていたら…
女性にとっては不公平になってしまいます。
少しでもみなさんが平等になるように、必ず全員が毎回違う方の隣にくる方法をとっています。

もちろん、ずっとお話していると疲れてしまいますよね。
一息いれる時間も必要です。
特に帰りのバスでは疲れて眠りたい方もいるはず。
無理せず、隣の方と相談しながら車内をお過ごしください 🙂

マザー牧場 ジンギスカン

まずは昼食のジンギスカン!
少人数でのテーブルなので異性の方と話しやすいです。
ビールを飲む方が多く、とてもにぎやかでした!

マザー牧場で作られている牛乳がサービスで付きます!
お味のほうは如何だったでしょうか?

マザー牧場 オリエンテーリング

くじでグループを3つにわけます。
現地のスタッフさんがやり方を丁寧に案内しますので、あとはグループごとに
地図を見ながら探索開始!
簡単な問題は点数が低く、難しい問題は点数が高くなっています。
グループによって計画を練って解いてください!
オリエンテーリング
これをいったい何につかうのか…。
大事な得点となります 😉

オリエンテーリング
オリエンテーリング中の男女

とりあえず得点の高いところからいくグループと、数でかせぐグループ、
散策重視でまわるグループと性格がよくでていました 🙂

マザー牧場・菜の花畑

馬
子羊

マザー牧場ではたくさんの動物たちがいますが、この時期は出産ラッシュ♥
可愛い子羊たちが迎えてくれます!
スタッフが頑張ったのですがどうしてもこっちを向いてくれず 😥
羊の親子
親子でまったり中でしょうか。

オリエンテーリングの結果はバス車内で発表!
1位は180点!!!
「学生の頃に戻ったみたいで楽しかった!」
「みんなで頭を悩ませながら解いたので達成感がありました!」
とお声を頂きました 🙂

マザー牧場 2回目のグループ散策

オリエンテーリングの後はゆっくり散策をお楽しみいただきました。
ソフトクリームを食べたりお土産屋さんへ行ってみたり…。
子供たちと動物がレースをするこぶた競争を見たり…。
マザー牧場グループ散策

たくさんの動物小屋や催し物があるので角から角まで遊びつくして頂きました!
帰りは海ほたるでフリータイム&カップリングカード記入です。

車内は到着の池袋駅までとても賑やか。
2次会にも行かれたようです!

池袋駅にてカップリング報告をして本日のバスツアーは終了です。
みなさま疲れさまでした!!

≪ツアー後の感想≫

♠マザー牧場が思っていたよりとても広くて楽しめました

♥オリエンテーリングの想像が付きませんでしたが、実際やってみると楽しかったです。
参加してよかったです。ありがとうございました

♠ビールとジンギスカン合いますね!

♥歩きながらいろんな方とお話ができてよかったです

♠大人になってやるオリエンテーリング、楽しかったです

♥歩き疲れました

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから