5月7日(土)に開催されました、
「昇仙峡ほうとう作り体験とワイナリー見学&信玄餅の桔梗屋」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 新宿駅出発

みなさま集合時間よりかなり早くご集合くださいました。
ありがとうございます!
やはり余裕を持つ人は印象良いですね!
受付でお席のご案内をさせて頂き、いざ出発です 😉

昇仙峡にて体験

昇仙峡に着くまではSAなどにとまりながら席替えをしていきます。
女性は固定席、男性は通路側で移動です。
一人ひとりとごあいさつをして、第一印象カードの記入をします。
あくまで第一印象。
このあともいろんな異性の方とお話ができるようにしていきますので、まずはごあいさつ!

座席には名札と封筒が置いてあります。
名札は番号とお名前が記載してあります。
初めて会う方たちなので、いかに早く名前を覚えてもらうかが大事です。
首から提げたり、カバンに付けたり見える位置に携帯をお願いします☆

到着すると現地スタッフがみなさんをご案内。
グループになって体験開始です!
ほうとう作りは力がいります。
自然に会話が生まれるように&一緒に作業ができるように、男女ペアで作ります!
男性は力仕事があるので、腕の見せ所です 🙂

ほうとう作り中の男女ペア
ほうとう作り体験中

先生のおもしろ指導に戸惑いながらも作業を進めていきます。
体験しながらだと会話も弾みます 🙂

ほうとう作り体験中
自分でこねたほうとうを切っていきます。
生地に弾力があるので切るのも一苦労のようです。
うどんは袋に入れて食事会場まで持って行きます 😀
「あっという間でした」
と夢中になっていた方もいたようです。

昼食はほうとう&網焼き料理

体験のグループと食事のグループを変えていきます。
1テーブル6~7名になるので、たくさんの方とお話ができますよ 🙂
各テーブルでは麺を入れる人・かきまぜる人・魚や野菜を網でやく人など
手分けして動いていました。
今日は男性の方が積極的になっていたようでした☆
ビールを頼んでみんなで分け合ったり笑いが絶えない昼食となったようです!

ワイナリー見学&試飲

おなかいっぱいになったらワイナリー見学で少し歩きます。
現地スタッフ(63)がおもしろおかしくご案内します!
元気すぎるスタッフに若干引いていたようでしたが、どんどん引き込まれ、
最終的には拍手が沸き起こるほど。
ワイン試飲もより楽しめたのではないでしょうか 😮

見学&試飲は特にグループを作りません。
気になる方がいたらそっと近くにいってアピールしてください!
ワインについて、お酒について、スタッフについて…
ほろ酔い気分ならいろんなことをお話できそうです。
ちなみにこちらのワイナリーでは7~8種類ほどご試飲いただけます。
ブランデーの入ったワインや季節限定のワインなどここでしか飲めないものも。
試飲の後はお買物もできるので、勇気をだしてお声がけくださいね。

信玄餅で有名な桔梗屋

最後は桔梗屋にてフリータイムです。
工場見学の後はお買物。
この日は暑く、見学が終わると信玄ソフトを召し上がっている方がおおくいらっしゃいました。
ソフトクリームにきなこと蜜がかかっており、信玄餅がトッピングされています。
日陰で「おいしいですね」と笑いあう、とても微笑ましいお二人の姿が。

信玄餅の包装はひとつひとつ人が行っています。
1個5秒もしないうちに包んでいました!
その速さにみなさん驚きを隠せないようです。

帰りはカップリングカードを書いて新宿駅で発表です。
今回は5組のカップルが誕生しました!
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

♠初めて参加しましたが、とても楽しめました!ありがとうございました

♥いろんなところが見学できて楽しかったです。
ほうとう作り、初めて作りましたがすごく楽しかったので、こういう体験があるツアー内容は良いと思いました

♠いろんな方と話せてよかったです

♥初めての参加でしたが、楽しく過ごせました!

♠昇仙峡の遊歩道を散策したかったです。ロープウェイも乗りたかったです

♥行きのバスで一人ずつのトークが途中まで長くて少し疲れました。
でもほうとう作りはすごく楽しかったです。充実した内容でした。

♥1日の行程表があるといいなと思いました

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから