そば打ち道具
5月14日(土)に開催されました、
「秩父そば打ち体験と長瀞ライン下り&花園フォレスト」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 池袋会場に集合

最初に池袋会場にて全員の方と自己紹介タイムです。
入り口で受付をした後、お席のご案内をします。
お席には名札と封筒が置いてあります。参加者リストや誓約書など中身を確認しながらお待ちください。
名札には番号が書いてあります。
第一印象カードやカップリングカードには番号を記入しますので、異性の方に見える位置に携帯して、
番号・お名前を覚えてもらうようにしましょう 🙂

自己紹介中

最初のセット

自己紹介の後は第一印象カードの記入があります。
お話したことをメモしながらなら、印象も残りやすいですよ 😛
必ず1対1でお話できるので、最初のアピール頑張ってください!

池袋駅 出発

添乗員がバスまでご案内します。
わずかな道のりも異性の方とお話するチャンス!
素敵な方がいたらそっと近くに寄ってお話してください☆

バスの入り口には座席表が貼ってあります。
男女それぞれ色別になっているので確認してからおかけください。

出発後、みなさん和やかにお話されていました。
自己紹介の時には話せなかったことや、聞けなかったことなど少しずつ距離を縮めていたようです。

そば打ち体験&昼食

そば道場あらかわ亭ではそば打ちの免許を持った先生方が教えてくれます。
丁寧に優しく教えてくれるのではじめての方でも安心 😉
グループにわかれてレッツトライ!

そば打ち体験中
そば打ち体験中

男性は力仕事をお任せ!
女性と力を合わせておいしいお蕎麦を作ります!
少人数でグループを組むので、みんなで話しながら体験されていました。

そば打ち体験中の男女

切るときは慎重に…。
中には調理師免許を持っている男性がいました。
トントンと切る音が心地よくてプロを感じました 😎
体験作業はお互いの距離がぐっと近くなるので人見知りの方でも自然に打ち解けることができますよ!

そば茹で係

そば茹で中

そば茹で立て

おそばを茹でる係りと食べる準備をする係りとに別れていただきました。
男女のペアを組んで、異性とお話できる機会を作っています。
茹でる係りは先生の合図に合わせてかき混ぜて…水でひやして盛り付け!
作りたてのおそばと天ぷらの昼食です☆

昼食中

長瀞ライン下り

おなかいっぱいになったら長瀞ラインくだりです。
AコースBコースとありますがこの日はBコースでした。
天気が良かったので風が気持ちよく、新緑もとても綺麗 🙂
お席はくじ引きで決めます。この時も必ず隣に異性の方がくるようにしていますので、
たくさんお話しするチャンスです!

ライン下り
船頭

花園フォレスト フリータイム

最後は花園フォレストにてフリータイムです。
建物の前にはローズガーデンがあります。
ちょうど見ごろを迎えた頃で、素敵な異性と歩いたらきっと思い出に残るはず☆

花園フォレスト

花園フォレスト
ソフトクリームやアウトレット商品が並ぶ花園フォレスト。
男性が積極的に声を掛けて数人のグループで仲良くソフトクリームを食べていました 🙂
最後のフリータイムなのでここで男性が頑張って声をかけてくださいね!
もちろん女性もどんどんアピールしてください!

帰りはカップリングカードを書いて池袋駅で発表です。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

♥お見合いバスツアーに初めて参加しましたが、人数が少なかったので初めての私もゆったりと
参加することができました。そば打ち体験は思ったよりも本格的で楽しく、おいしかったです

♠体験が2つあって楽しいツアーでした。ありがとうございました

♥とても楽しかったです。本当にありがとうございました

♠イベントがたくさんあって充実した1日でした

 

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから