長瀞
9月10日(土)に開催されました、
「長瀞ライン下りと秩父あらかわ道場そば打ち体験&花園フォレスト」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 池袋駅出発

池袋駅の集合場所で受付をさせて頂きます。
お席のご案内をしますので、ご自分のお席を確認してください。
お席には名札と封筒が置いてあります。
参加者リストやカードなど中身を確認しながらお待ちください。
名札には番号が書いてあります。
第一印象カードやカップリングカードには番号を記入しますので、異性の方に見える位置に携帯して、
番号・お名前を覚えてもらうようにしましょう 🙂

池袋駅 出発

出発後、サービスエリアやパーキングエリアを利用して席替えを行います。
窓側の女性は一日固定のお席となります。
男性はスタッフが声をかけますので、移動をお願いします。
まずは第一印象カードを記入する為の席替えなので、車中では自己紹介をしっかり行ってください。

完全に2人でお話しすることができるからか、あちこちで笑い声聞こえてきます。
緊張されている方もいたと思いますが、和やかにお話されていたようです。

そば道場あらかわ亭 そば打ち体験

到着後、体験会場をお借りして第一印象カードを記入します。
書き方や方法はスタッフが案内しますので書き方がわからない、なんてことはありません。
記入が終わったらさっそく体験です。
そば打ち体験はグループで行います。
事前にくじを配りますので、グループのみなさんで力を合わせて美味しいおそばを作ってください。

そば打ち体験の準備
そば打ち体験

みんなお揃いのエプロンをつけて頂きます。
後ろで交差がうまくできなくてお互いに手伝っているグループが!
わきあいあいとした空気でした 😉

グループごとに先生が指導してくれます。
そば作りを教える先生方は「師範代」の免許がなければ人前に立つことを許されないプロの方たちです 😈
わからない時、失敗した時などなんでも頼ってください。

体験中の男女

ひとつずつ手順をふんで作っていきます。
体験をしながらだと会話のきっかけが作りやすいので毎回このツアーは大好評です!
一緒の作業でぐっと距離を縮めてください!

グループで生地をひろげる
男女でそばを切る

できた生地を二つに分けて切っていきます。
太さなどを気にしながらだとつい力がはいってしまうようですね。
男性の包丁捌きがみごとなものでした 😀

そばを分ける男女
切ったそばをゆで、一人分に分けていきます。
ゆでる作業は先生が手伝うので、先ほどのグループで作った男女ペアは一人盛りに分けていく作業を
お願いします。
打ちたて、茹でたてのおそばはツルッツルだそうです。

食事中

できたグループから先に召し上がって頂きます。
大きな掻き揚げや季節の野菜を盛り付けた天ぷらとおそばの昼食です。
少し幅のちがう1本がでてきてもご愛嬌。
自分で作ったおそばの味は格別ですが
「おいしいですね」と笑顔で食べればより美味しく感じられますね 🙂

長瀞ライン下り

おなかいっぱいになったら秩父の長瀞ライン下りです。
お席はくじ引きで決めさせていただきました。
夏休みが終わってもまだまだ込んでいる長瀞ライン下り。
しばらく待った後の船風は気持ちがいい!
そして連日の台風のおかげ(?)で水量が多く迫力満点でした!

長瀞ライン下り

船頭さん
川と草木と空の色のコントラストがすばらしい景色でした。
舟は2人1組で漕いでいきます。
先頭にいる方が先輩で方向を定めます。
後方では舟の向きや景色の案内係を担います。

船頭さんの軽い冗談に微笑みつつ約25分間の船下りは終了です。

花園フォレスト フリータイム

最後は花園フォレストでフリータイムです。
バスから最初に降りた方、最後に降りた方でタイムラグが出来てしまいますので
施設入り口まで案内してからフリータイムとさせて頂きます。
花園フォレストは焼き菓子やソフトクリームの他、アウトレット商品をそろえる
お土産施設です。
この後はカップリングカードの記入ですよ~と声をかけると男性も女性も自然と
話しかけにいっていました 🙂
花園フォレストでの男女

帰りは池袋駅でカップリングの報告をして解散です。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

♠楽しかったです!インプレッションカードを返却された後、見返す時間が欲しかったです

♥とても楽しい1日でした。ありがとうございました

♠そば打ちもライン下りも初めての経験で楽しかったです

♥そば打ちと川下り、とても楽しかったです

♠東京発だけでなく千葉発も数回に一度お願いします! 

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから