骨董市
9月11日(日)に開催されました、
「大前神社と益子館・外池酒造見学&梨狩り」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 池袋会場

最初に池袋会場にて全員の方と自己紹介タイムです。
入り口で受付をした後、お席のご案内をします。
お席には名札と封筒が置いてありますので参加者リストやカードなど中身を確認しながらお待ちください。
名札には番号が書いてあります。
第一印象カードやカップリングカードには番号を記入しますので、異性の方に見える位置に携帯して、
番号・お名前を覚えてもらうようにしましょう 🙂

自己紹介の後は第一印象カードの記入があります。
お互いどんな印象だったか知り、今後のツアーでの参考にして頂く為記入をお願いしています。

お話したことを参加者リストにメモしながらなら、印象も残りやすいですよ 😛
必ず1対1でお話できるので、最初のアピール頑張ってくださいね!

池袋駅 出発

添乗員がバスまでご案内します。
わずかな道のりも異性の方とお話するチャンス!
素敵な方がいたらそっと近くに寄ってお話してください☆

バスの入り口には座席表が貼ってあります。
男女それぞれ色別になっているので確認してからおかけください。

バス車内

出発後、みなさん和やかにお話されていました。
自己紹介の時には話せなかったことや、聞けなかったことなど少しずつ距離を縮めていたようです。

大前神社 グループ参拝

大前神社はくじで決めたグループで散策です。
フリーにするとお話できない方もでてきてしまうので、できるだけ色々な方とお話できるように
グループを組ませて頂きます。

この日は骨董市開催中でした。
境内にはいくつかのテントとお店が並び、昔のおもちゃや何に使うか不明な物まで見ていて飽きません。

骨董市

おばあちゃんの家にあったような…。
ときどきびっくりするような値段で売られています。

大前神社参拝
大前神社参拝中

神社に近づくと大前神社の日本一えびす様が見えてきます。
「こんなに大きいの!?」
とみなさん驚いていました。
約20mの大きさでご利益ありそう!!
金運・恋愛運などの縁結びの神様にお参りしたあとは骨董市を覗いてまわっていました。

日本一えびす様

大前神社

立派なご本殿です 🙂
御朱印を頂くこともできます。

益子館 昼食

籠盛の昼食です。
お席はくじ引きで決めさせていただきました。
車内やグループ散策でお話が盛り上がったのかかなり良い感じに打ち解けていました。
昼食中の男女

少しずついろんなものが楽しめる籠盛メニューは大好評 😳
完全個室となるので周りの目を気にしないでお召し上がりいただけます。

外池酒造見学&試飲

到着後、スタッフが蔵の中を案内します。
外池酒造さんで作っているお酒や歴史、道具など簡単説明した後みなさんい試飲の提供です。
お酒好きな方はもちろん、お酒を使った美容液などもあるので女性には喜んでいただけました 🙂

酒蔵見学中
燦爛

お酒入り美容液

こちらはフリーとなるので気になる方がいたら自然に近くに行って
お話してください 🙂

梨狩り フリータイム

最後の梨狩りフリータイムです。
梨を美味しく食べることも大事ですが、素敵なお相手に選ばれる為に
最後のアピールがんばってください 😉

「豊水」の梨を試食して頂き、2つもぎ取りができます。
甘くてジューシーな梨を召し上がって頂きました 🙂

梨狩り
梨狩りの帰り道

色艶や大きさを吟味して美味しそうな梨をひと狩り。
「これ甘いですかね?」と相談している方たちもいましたよ。
帰って食べるのが楽しみですね 😀

途中でハプニングもありましたがみなさんのご協力で何事もなく済むことができました。
帰りは池袋駅でカップリングの報告をして解散です。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

♠梨の再手配をしていただいてありがとうございました。満足しました。

♥観光としてもとても楽しかったです。添乗員の女性の方の気遣いはたいへん良かったです

♠梨狩り食べ放題の対応ありがとうございました。また参加させて頂きます

♥添乗員さん親切でよかったです。カード提出後は自由席でもOKかな?と思います

♠ツアー内容やスタッフの対応に好感がもてます

♠少し急ぎ足だったように思います。近場でもいいのでゆっくりとしたツアーがあるといいかと
思いました

 

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから