161119-17
11月19日(土)に開催されました、
「良い縁まつりと二荒山神社&東武動物公園イルミネーション」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 池袋会場集合

池袋の会場で一人ずつ自己紹介をしていただいた後、第一印象カードをご記入いただきます。
名札を配りますので、首からさげたり、カバンに付けたり、異性の方に見える位置に携帯してください!
第一印象カードやカップリングカードには名札の番号を記入しますので、番号・お名前を早く覚えてもらうようにしましょう

第一印象カードは最初の印象なので、これから一日のうちにまた印象が変わってきます。
気になる方がいたら積極的に声をかけるようにしてみてください。

池袋駅 バス出発

サービスエリアなどを利用しながら男性にはお席の移動をお願いします。
一日の中でできるだけいろんな方とお話できるようにしていきます 😉
車内は改めて楽しくお話されていました。

日光で食事 栗おこわ御膳

二荒山神社の近くにあるお店で食事です。
今回は栗おこわ・ゆばスープ・ゆば刺しなどヘルシーな和食の昼食でした。
毎回こちらの食事は好評で、特に女性の方に喜ばれております

日光で食事
婚活・食事

スープは目の前で温められますのであつあつのスープをお召し上がりいただけます。
数人分ごとに鍋に入っていますので、男性が女性の分をよそってあげていました。
日光の素材を活かした食事に舌鼓を打ちながら会話に花が咲きます。

売店も併設しており、食事が終わった方は売店で日光の名物「金箔入りカステラ」や「ゆばスープの素」など購入していらっしゃいました。
商品を眺めているだけでも楽しいものです

良い縁まつり 二荒山神社 グループ行動

食事が終わったらグループくじを配ります。
今回葉3班つくりました。
男性にお願いして自分のグループを集めてもらいます。

二荒山神社までは歩いて5,6分。
長い上り坂になっていますので食後の運動にぴったりだったようです。

少しずつ二荒山神社の鳥居が見えてきます

161119-04

二荒山神社 男女グループ参拝

参拝中に雨はほとんどやみました!
鳥居の先にはと笹の輪が設置してあり、みなさん願い事を念じながらくぐっていました。

笹の輪くぐり

良い縁まつり

参拝し終わったグループは「神苑」の中を散策です。
中にはご神木や化灯篭、美人の水といわれる二荒霊水などを見学できます。
運勢占いのわなげ(?)もありちょっとしたアトラクションになっていました。

神苑に入る男女グループ

東武動物公園 グループ行動

次は動物園でグループ見学です。
違う方とグループになって頂く為、またくじを引いて頂きました。
東武動物園はホワイトタイガーで有名です。
迫力あるホワイトタイガーですが、顔つきは優しくどこか可愛らしい。
女性の方のシャッターが止まりませんでした 😉

東武動物公園で婚活中

他にもペンギンやバイソン、シカなど様々な動物たちを見学。
集合時間までそれぞれいろいろ行かれたようです。
途中合流したのか、集合場所には2班一緒にいらっしゃいました。

グループ散策中
東武動物園で散策

東武動物園イルミネーション フリータイム

集合場所に全員そろったらそこからフリータイムです。
「園内はとても広いので一人になってしまうと時間が余ってしまいますよ~」と
ご案内していたので男性が積極的に声をかけて数人でイルミネーションを楽しまれたようです。
点灯直前に集合したので、その後イルミネーションが特別綺麗に見える位置に移動することができたようです 😉

イルミネーション

時間になると音楽が聞こえ始め、灯りがぱっと付きます。
日中の天気が悪かった為、園内は空いていました。
毎年人が大勢いてイルミネーションを見るのも一苦労でしたが今日は気にすることなく
ゆっくり観光できました 🙂

男女
イルミネーション

今年はももいろクローバーZの曲があちこちで流れていました。

クリスマスツリー

すでにクリスマスツリーも飾られています。
帰りは池袋駅でカップリングの報告をして解散です。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

♠グループ行動が多かったので一人きりにならずよかったです

♥時間がたっぷりあって良かったです。移動時間もじっくり話せました

♠昼食がおいしかったです

♥このようなツアーは初めて参加したのですが、おもしろかったです

♠添乗員さん、運転士さんおつかれさまでした

♥雨が降っていたのが残念でしたが、日光もイルミネーションも楽しく過ごせました

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから