12月18日(日)に開催されました、
「富士浅間神社参拝と山梨名物ほうとう&イルミネーション」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 新宿駅集合

サービスエリアなどを利用しながら席替えをしていきます。
最初の観光地で第一印象カード記入後、昼食の山梨名物ほうとうをお召し上がり頂きました。

食事の席はくじ引きです。

できるだけ色んな方とお話できるようにしていきます。

できたてのほうとう鍋はあつあつで食べるのも一苦労。

食後はデザートを食べながらゆっくりお話されていました。

一人ひとりのお鍋が大きいので男性に少し手伝ってもらう方もいらっしゃいました。

お腹いっぱいになったようでよかったです★

長富士浅間神社 グループ散策

食事を終えたらグループくじを配ります。

グループの代表者さんには自分のグループを集めて頂くお仕事をお願いしました。

「1班こっちに集まってくださーい」と声をかけていただき、グループが揃ったら浅間神社までご案内します。

手水舎で手口を清めてから参拝。

すでにグループがばらばらになってしまっているところも…。

誰かがリーダーシップを取ってくれると行動しやすいですね。

しっかり人数を確認しながら相談&移動するグループもいました。

浅間神社には樹齢1,000年を越えるご神木や源頼朝が飲んだとされる霊水など古のスポットが満載です。

案内をみながらそういったエリアやおみくじなど引きながら散策をお楽しみ頂きました。

ゆっくり時間をとっているので末社・摂社までお参りに行っていました。

あるグループは10分前行動!ということでバスに早めに戻って外で歓談されていましたよ。

グループによって性格がでますね!

参拝を済ませたら今度はワイナリーへ向います。

赤冨士ワイナリーさんはワインの美味しい飲み方やワインの特徴を説明しながら試飲が出来る施設です。

巧みな話術を持ったスタッフがみなさんをワインの世界へ誘います…

フリータイムとなるので気になる方と一緒にワインをお召し上がりください☆

入り口にある銅像。

肩を組んで記念撮影することができます!

ワインに含まれるポリフェノールの話や健康の話に引きこまれながらも4種類のワインを試飲しました。

ジュースみたいに飲みやすい!

ワインが苦手な方はぶどうジュースもございます

プレジャーフォレスト フリータイム

最後はプレジャーフォレストでイルミネーション鑑賞です。

まだ日があるうちから園内に入るのでイルミネーションが良く見えるところまで移動できます。

プレジャーフォレスト

事前にパンフレットを配るのでどこからまわるかお話しながらお楽しみください。

クリスマスが終わり、観光客が少なかったのでいつも混雑するリフトにも楽々乗れたようです。

プレジャーフォレスト

17時になると一斉点灯します。

それまで売店や屋台などで時間をつぶします。

帰りは新宿駅でカップリングの報告をして解散です。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

ツアー感想

ツアー感想

♥スムーズな進行ありがとうございます

♥新宿発着でツアー内容もとても良かったです

♥ほうとうもおいしく、ワイン、イルミネーション大満足のプランでした!
ガイドさんが親切ていねいでよかったです

♥ありがとうございました

♥とても楽しかったです、ありがとうございました

♥楽しかったです

♥楽しかったです。スムーズな進行でした

♥楽しかったです。食べ放題(果物狩りとか)あるといいな~

楽しく過ごせました

♠楽しかった

♠トラブルもありましたが、よかったです

♠とても良かったです。キャンセル待ちして頂きありがとうございます

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから