日帰り婚活バスツアー・山梨県 象牙彫刻美術館とハーフビュッフェ&ワイナリー見学・いちご狩り

 

今回のバスツアー山梨県甲府方面へ行ってきました!

朝から冷たい雨が降り、山梨の一部地域では雪が降る程!

今回参加された方は40代から50代前半の方がほとんどでした。

集合時間に余裕を持ってお越しいただき、出発から大人の男性・女性オーラがみなぎっていました。

新宿駅で受付をし、バスへ…。

お席には1日の中で使う名札と封筒が置いてあります。

出発後はパーキングなど利用して全員の方とごあいさつタイムをしていただきます。

異性の方の参加者リストが封筒の中に入っているので、お名前や血液型、趣味など用紙を見ながらお話いただけます☆

 

幸せの丘・ありあんす 昼食

到着後にお互いの第一印象カードをご記入いただきます。

まずは最初に気になった方へアピール☆

お食事後までにはカードをお返ししますが、これはあくまで最初の印象確認です!

お話をしたり一緒に行動していくうちに印象はどんどん変わっていくので気になる方がいたら

カードの結果を気にせず積極的に話しかけに行ってくださいね!

ありあんすにて食事中の男女
ほうとう

昼食はお一人ずつ豚の塩麹陶板焼きが付きます。

できたての状態で出されるので熱々のお肉をほお張りながらご飯やほうとうをお腹いっぱいお召し上がりいただきました!

ハーフビュッフェはサラダやほうとうです。

山梨名物で具沢山のほうとうは寒い日にぴったりですね☆

昼食中の男女

男女交互になってお座りいただくので必ず異性の方とお話できます!

 

象牙彫刻美術館 グループ見学

ありあんす

お食事後はグループになって象牙彫刻美術館を見学です。

中国の故宮博物館とここにしかない彫刻界の七不思議「26層の宝玉」が置いてあります!

この宝玉は26層の一つひとつの球に繊細で美しい彫刻が施されています。

親子3代で作られた作品ですが、どうやって作ったのか、内部はどうなっているのか未だに解明されていない…そうです。

他にも世界最大の中国軍船や長さ130cmある1本の象牙に中国風の建物や柳などの植物を彫刻したものなど…。

5万年前のマンモスの牙も展示しており右手で触ると金運アップという噂もあるようで、

みなさんしっかりご利益をいただいていました。

美術館見学
女神の像

建物の中央には女神の像があります。

小さな声で話さないといけないような、なんとなく厳かな気持ちになる空間でした。

ここでは結婚式やイベントなどが行われるそうです☆

グループ見学中

 

いちご狩り食べ放題

大人の美術館鑑賞のあとはいちご狩りです!

園内ではさまざまな品種のいちごを食べ比べができました!

「べにほっぺ」「あきひめ」「おいCベリー」など大きさや甘さが違ういちごを食べ放題。

フリータイムなのでさりげなく気になる方のそばに寄りながらおいしく召し上がっていたようです。

いちご狩り中

いちご狩り

右の写真はチョコフォンデュをしています。

施設の方がいちごの他にマシュマロやクラッカーなども用意してくれました!

 

ワイナリー見学&試飲

最後のフリータイムはワイナリー見学と試飲です。

白ワインと赤ワインの作り方の違いや樽に使われる木の種類などこだわりをしっかり見学したあと、

お待ちかねの試飲です☆

ワインの樽

フランス産の木を使用しています。

ほんのり木とワインの香りがしました。

ミニカップを片手にいろいろなワインの試飲を楽しんでいました。

ワインの試飲

ワイン

飲みやすいワインを中心にナタデココなどのデザートもご用意しました。

ほろよい気分でさらに車内は盛り上がりすでに連絡先交換をしている方もいらっしゃいました。

 

 

帰りは新宿駅でカップリング報告をして終了です。

今回は5組のカップルが成立しました!

皆さまお幸せに♥&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥こまかい席替えでたくさん話せました。

♥初めての参加でしたが、ていねいな案内で楽しかったです。
人数のバランスが残念でしたが…

♥楽しく過ごすことができました。ありがとうございます

♥婚活バスツアー初めてなので最初は不安でしたが楽しかったです。ありがとうございました

♥雨で残念でしたが楽しかったです

♠1日楽しく出来ました。有難うございました

♠緊張しましたが楽しかったです

たくさんの感想ありがとうございます!

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから