日帰り婚活バスツアー・山梨県 魅惑の夜桜イルミリオン&桜並木散策とワイナリー見学・試飲

夜桜イルミネーション

桜の季節限定の夜桜イルミリオンバスツアーです。

石和温泉の桜は満開となり、さがみ湖もほとんど咲いていてとっても幻想的なイルミネーションを見ることが出来ました。

新宿駅を出発して、PAやSAを利用しながらまずは全員の異性の方とごあいさつタイムです。

1人ひとりに名札と封筒をお渡しします。

中に入っている参加者リストを見ながら最初の自己紹介をして下さい。

リストには血液型や趣味などが記載されています。

 

ホテルふじ 山梨の野菜や肉を使用したランチバイキング

 

お席は色んな方とお話ができるようにくじ引きで決めさせていただきました。

車内では異性の方がお隣でしたが、昼食時は目の前でお話できるのでまた違った印象が見れるかもしれませんね。

食事は山梨の地場野菜や肉を使用したバイキングです。

甲州じゃがいもを使用したクリームシチューやワインビーフ焼きそば、信玄鶏の山賊焼きなど
さまざまな料理をお楽しみいただけます。

もちろん山梨名物・ほうとうやB級グルメに選ばれた鳥モツ煮などもお召し上がりいただけます。

 

初対面の方と食事するのはやはり緊張します。

ですが、みなさんすぐに打ち解けて楽しそうな会話が聞こえて来ました。

ホテルふじにてランチバイキング
婚活バスツアーの昼食風景

サラダやデザートも豊富にご用意していますので、時間たっぷりお召し上がりいただきました。

 

 

さくら温泉通り グループ散策

 

食事の後に印象カードをご記入いただきました。

話して印象がよかった、雰囲気が良いなと思った方の番号をチェックしていきます。

散策から戻る頃に返却させて頂きました。

さくら温泉通りを散策
桜

グループごとに桜並木を散策です。

今日は満開。雨もやんで少しずつ暖かくなってきました。

出店や無料足湯もでていてお祭りのようになっていました。

桜の木の真下で宴会を開いている方たちはビールを片手に賑やかにされていました。

さくら温泉通りの散策

さくら温泉通り

川沿いにのびる桜並木です。

遊歩道が整備されているので車に気をとられることはありません。

ときどき桜吹雪が舞い、春の季節を体で実感できました。


桜

全ての桜が咲き誇っていました。

青空が似合います。

 

ワイナリー見学&試飲

たっぷり桜並木を堪能していただいた後はワイナリー見学と試飲です。

少しひんやりとした地下でワイナリーのご案内です。

毎回案内スタッフが違うのですが、今回はちょっぴりおどけたオジサン。

声の抑揚が特徴的でみなさん笑いを堪えられずところどころで「あはは」と和やかに笑っていらっしゃいました。

ワイナリー見学へ

カメ

フリーの見学地なので、気になる人と一緒にお楽しみいただけます。

ワインを樽ではなく、甕に保存している珍しい貯蔵方法です。

 

ワイン試飲

 

桔梗屋 フリータイム

 

桔梗屋ではフリーでお買物です。

お土産に信玄餅を購入したり、桃の形をした信玄桃や信玄餅風味のキャラメルなど
一風変わったお土産を大量に購入されている方もいらっしゃいました。

会社の人に配るそうです。

 

プレジャーフォレスト イルミネーション

最後のイルミネーションもフリータイムです。

雨は降ったりやんだりとぐずついた天気でしたが傘をささなくても問題ないくらいだったので、
イルミネーションが始まるまでレストラン前のバルコニーでお茶を飲みながら過ごされている方がいらっしゃったようですよ。

この日はイルミネーション最終日。

18時になるとクリスマスツリー広場でクマのパディントンと一緒に点灯式を開催していました。

入場口をすぎたらフリータイム開始です。

園内は広いのでもしも1人になってしまうと少しさびしいかもしれません。

なので、ぜひお互い声をかけあい、気になる人と2人、もしくはグループになってイルミネーション鑑賞に行ってくださいねと案内させて頂いたらお互い自然にグループになって行動されていました。

よけいなお世話だったかもしれません…。

 

プレジャーフォレスト
プレジャーフォレストでフリータイム

すでに「この人と行きたい!」と決まっていた方はしっかり2人で出かけられたようです。

暗くなるまでゆっくりと桜鑑賞できました。

テルテモモ

テルテモモというそうです。

テルテ坂と呼ばれる場所にはこのテルテモモが100本ほど植えられていました。

ここは夜になると見えなくなってしまいます。

明るいうちにしか見られないところがあるのでいろいろ探索してください。

 

夜桜イルミネーション


18時15分になると一斉点灯です。

たくさんのお客さんが「おぉ~」という歓声をあげ、さっそくまばゆい光の中へ散策しに行きます。

夜桜

夜桜イルミリオン

実際の夜桜イルミネーションはもっともっと美しく幻想的です。

桜の花にライトが反射して薄紫や緑色に光ります。

関東最大級のイルミネーションと桜の木々はなかなか見ることができない体験です。

「思っていた以上に綺麗な夜桜で感動しました」と感想を頂きました。

ガーデン

イルミネーションだけでも十分綺麗です。

左右のバラ園をイメージしたアーチの中は通り抜けられます。

夜桜

駐車場でも夜桜が見れました。

咲いたばかりのようです。
帰りのバス車内は静かになることがときどきありますが、今回は新宿駅つくまで
本当に賑やかで始終楽しそうにお話されていました。

 

帰りは新宿駅でカップリング報告をして終了です。

今回は5組のカップルが成立しました!

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠初めて参加しましたが楽しくすごすことができました。

♠良かったです。ありがとうございました。

♠雨がやんで、桜も満開で、大満足です!

♥桜が見れて良かったです!とてもきれいでした

♥皆さんとたくさん話す機会があり、有意義に過ごすことができました。
ありがとうございます

♥初めての参加でしたがみなさんとても良い人ばかりで楽しかったです

♥色々もりだくさんで楽しかったです。
スタッフの方も親切で感じがよかったです。ありがとうございました

♥時間が長くて少しつかれましたが楽しませていただきました

たくさんのご感想ありがとうございます!

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから