日帰り婚活バスツアー・山梨県 昇仙峡ほうとう作り体験&仙娥滝散策とワイナリー見学・試飲

よっちゃばれ料理

 

今回は山梨県へ行って来ました。

サービスエリアなどを利用して全員の方とお話していただき、第一印象カードを記入します。

最初はグループになってほうとう打ち体験です。

ほとんどの方が初めての経験で、試行錯誤しながら作っていました。

ほうとう作り中

まぜる人と水を入れる人で手分けしています。

共同作業はお話が苦手な方も自然に会話が生まれます。

みなさん楽しそうに作っていました。

ほうとう作り体験中の男女

婚活バスツアー・ほうとう作り

生地をわけて自分の分を練っていきます。

みなさん手際がよく、楽しくお話しながらもサクサクすすんでいました。

グループチェンジしてまた違う人とグループを組み、昼食です。

大きなお鍋に3~4人分のほうとうを入れて煮込んでいきます。

特製味噌の匂いが食欲をそそります。

よっちゃばれ料理

川魚や野菜などに味噌をつけて網焼きします。

できたての料理はとても美味しく、大好評でした。

グループによってはみんなでビールを注文し、乾杯されていました。

婚活バスツアーの昼食

かきまぜながらほぐしていきます。

火が通るまでの間は串焼きを食べたりビールを飲んだりゆっくり過ごしていました。

さわらび・昼食中

女性も男性も自然に手分けして楽しい昼食となりました。

昼食後はバスで少し山を登り仙娥滝の散策です。

お土産屋さんを眺めながらメインの仙娥滝へ。

仙娥滝散策中

マイナスイオンたっぷりあびてみなさんで写真撮影されていました。

参道にて

参道にはいろいろなお店が並んでいました。

ここは宝石のお店で店頭にパワーストーンのアメジストがありました。

手をあててパワーをもらっていたようです。

散策はいろんなお店があるのでお相手と近づくチャンスがいっぱいあります。

ワイナリーにて

最後の観光地はワイナリー見学と試飲です。

フリータイムなので気になる方と一緒にお過ごしいただけます。

ほろ酔い気分ならいつもより積極的になれるかもしれません。

マルスワイナリー

季節のワインや美味しいワインの飲み方をご紹介します。

みなさん全部の種類を試飲したようで、いい感じに酔っていたようです。

 

新宿駅に到着後、カップリング報告をして今回のバスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♠全体的に楽しいツアーでした

♠観光もできて婚活もできて、とても楽しく有意義に過ごせました

♥初めて参加だったので緊張していましたが、1日楽しく過ごせました。
勇気を出して申し込んでよかったです

♥グループがかわっていろいろな人と話せてよかったです

♠楽しかったです。ほうとう+ワインでちょうどよかったです

♥サービスエリアの休憩時間をもっと長くとってほしかった

 

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから