12月23・24日(金土)に開催されました、
「鶴ヶ城と赤べこ絵付け体験&雪の大内宿」ツアーの報告です。
大好評の宿泊婚活バスツアー!今回は福島県芦ノ牧方面へと行って来ました。

婚活バスツアー 池袋駅出発

今回は男性16名・女性15名、計31名様での参加でした。

最初に添乗員より簡単な説明をさせて頂き、さっそくお話タイムです。

旅行の前はわくわくどきどきしますよね。車内はすぐに賑やかになりました。

パーキングエリアやサービスエリアを利用しながら一つずつ席替えをしていき、全員と自己紹介ができるようにしていきます。

河京ラーメン館 ハーフラーメン&ブッフェ

約半分の席替えが終わったことろで昼食です。

今回は喜多方ラーメン&ブッフェ!

ラーメンの種類はとんこつ醤油・あまえび塩・ピリ辛みそなど6種類☆

サイドメニューには餃子や会津の郷土料理などが揃います。

ハーフサイズなので女性の方も2、3杯は食べられたようです。

薬味がたくさん!

いろいろ味を変えてお召し上がり頂きました。

会津の郷土玩具・赤べこ絵付け体験

お腹いっぱいになったら赤べこの絵付けに挑戦。

頭をさわると上下左右にゆらゆら動く可愛い郷土玩具です。

見本をみながらそれぞれの赤べこを絵付けしていきます。

みなさんそれまで楽しくおしゃべりしていたのですが真剣になりすぎて会話0に…

「真剣に作業もいいですがお話してくださいね~?」と声をかけると笑いが起きました。

つい夢中になってしまいますよね!

いかに可愛く、オリジナリティ溢れる赤べこにするか…試行錯誤しながらお楽しみ頂きました!

まつげが付いている可愛らしいものやクリスマスの文字を入れてサンタ赤べこにしたり。

本当にアイディアがすごい!お互いにみせあいっこしていらっしゃいました。

鶴ヶ城 グループ散策

赤べこを乾かしている間、グループになって鶴ヶ城天守閣の散策です。

鶴ヶ城に着くとさっそく写真撮影開始☆

堂々たる出で立ちは会津の歴史を物語るようです。

雪吊りの準備もばっちりのようです。

グループの代表の男性が「2班行くよ~!」「4班ばらばらだなぁ、集まってー」と
リーダーシップを発揮していました。

グループ散策はお互いの協調性や計画性が見られるので楽しみながらお相手を知ることが出来ます。

激動の時代を歩んだ会津の歴史や人々の展示をみながら上って行きます。

当時の鉄砲の重さを持ってみたり、天守閣でグループで記念撮影したりそれぞれで楽しまれたようです!

芦ノ牧グランドホテル 宿泊

宿到着後、数回の席替えと第一印象カードの記入をしました。

カード返却は翌日となります。

宴会まではお部屋でくつろいだりお風呂でゆっくりしたり…

女性はお部屋でガールズトークされていた方が多いようです。

宴会準備の様子です。

お席はくじ引きで決めさせていただきました。

アワビの踊り焼きや生タラバ蟹、牛しゃぶしゃぶなど舌鼓を打ちながら今日の思い出をお話していました。

飲み放題なので何も気にすることなくお楽しみいただけます☆

男性はビールを持ってお酌しに行ったり女性の為に飲み物を持ってきたりとここでもアピールはかかせません。

次第に笑い声が大きくなりとっても賑やかになりました!

食事が落ち着いた頃に今では宿泊ツアー恒例のゲームを行いました。

この頃にはすっかりリラックスモードでした。

ゲームはお題に関係するものをマスに書いていく、というシンプルなもの。

A~Eチームにわかれていただきました。

1回戦が終わると男性は移動していただき、色んな方とお話&ゲームができるようにしました。

勝利したチームにはささやかな賞品が…みなさん喜んでくださいました。
ありがとうございます!!

ゲーム中でも基本的に男性がリードしていらっしゃいました。

女性も積極的に参加してくださり大盛り上がりの宴会でした!

ゲームが終わると各自好きな所へ移動してデザートを召し上がっていました。

景品を分けている優しい男性も☆

2次会はカラオケなどでお楽しみいただいたようです。

2日目・雪の大内宿

深夜から雪が降り始め、朝は雪・雪・雪!

雪化粧した美しい大内宿が見られました!

出発前には吹雪いていた雪が散策する頃には少し止みました。

さすがに気温は下がり寒い中の散策でしたが、雪を踏むごとにギュっギュっとなる音が楽しく
まだ誰も歩いていない場所に足跡をつける方も。

あたたかいおしるこや甘酒を飲み食べながら散策するグループもいたそうです!

一番奥に行くとお寺があります。

そこでみなさんお願い事。

「さむい~!」と良いながらも本当に良い笑顔でした!

押し花キャンドル作り&昼食

大内宿のあとは1時間ほどバスで移動です。

車内はまだまだ元気。すでに連絡先交換している方がいらっしゃいました♪

今日も途中で席替えをしながら進みます。

ピンセットで押し花をキャンドルに付けていきます。

昨日の赤べこと同じく会話が0に…

「みなさん会話が~」と言うとまたも笑いが起きました。

できあがったキャンドルをお隣の方と見比べて写真を撮ったり褒めあったりとっても楽しそうでした!

昼食はわっぱ飯御膳です。

お席はくじ引きで決めさせていただきました。

席がわからない方に「こっちですよ!」と声をかけたりくじをスタッフが声をかける前に回収したり
お互いの距離がかなり近づいて仲良くなっているようでした。

最後はチーズガーデンでフリータイムです。

自然に2人でお買物する方や6,7人でチーズケーキとお茶を買ってソファで寛ぐグループなど
各々フリータイムを過ごされていました。

チーズケーキの試食をしながらお買物です。

最後のアピールできる場でもあるのでみなさん積極的に行動されていました。

バスは行きと同じ池袋に到着です。

到着予定17時ぴったりにバスが停車し、車内は拍手喝采!

到着後カップリングの発表です。

今回は6組のカップルが誕生しました!

2日間の間に本当に仲良くなり、バスを降りた後も連絡先の交換や2次会の相談をされていらっしゃいました。

みなさん本当にお疲れ様でした!

宿泊ツアーはよりお相手のことを知ることができ、体験や宴会を経てどんどん印象も変わってきます。

ぜひ一度ご参加お待ちしております!

≪ツアー後の感想≫

ツアーの感想

ツアーの感想

♥2日間、楽しかったです。ありがとうございました

♠楽しいツアー参加者に囲まれて良い旅でした

♥体験イベント・旅行先の内容も充実して良かったと思います(食事も美味しかったです)
ありがとうございました

♠みんな楽しくツアーを満喫していてとても良かった

♥印象カードはリアルタイムでもらいたい。(朝渡すなら、朝書きたいです)

♠雪の中の大内宿の散策がとても印象的でした。とても楽しい2日間を過ごせました

♥とても楽しかったです。お食事が美味しかったのがすごく嬉しかったです。
ホテルも良かったです。
ホテルに着いてから食事までの間にもう少しゆっくりする時間が欲しかったです。

♠料理もおいしく楽しめました。お城スタンプもゲットできてよかったです

♥楽しい企画をありがとうございました。婚活というより楽しい出会うことができました。
また機会があれば参加したいです

♠良いメンバーにめぐまれて楽しかったです

♥グループ行動や食事の際、気になる方と一度も同じ班になれず残念でした。

♠楽しい旅行でした!料理が美味しかった!

♥よく考えられていると思います。

♠婚活ツアーなので期待していませんでしたが、ツアー内容、ホテル、添乗員、全てレベル高く満足しました

♥楽しい企画盛りたくさんで、本当に楽しかったです。
 恋愛になる感じの人が居なかったけど、良い人ばかりで楽しいクリスマスになりました。
ありがとうございました。

♥ごはんがおいしかったです。
印象確認カードを出した後が気まずかった気がします

♥早めにチェックインしておフロに入る時間があれば尚よかった。
添乗員さんが頑張っていてとてもよかった。ありがとうございます。

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから