雪化粧の大内宿散策!赤べこ絵付け体験と鶴ヶ城公園・芦ノ牧温泉に泊まる雪の会津路 12月23・34日(土日)

大内宿

 

【1日目】

福島県・芦ノ牧温泉 1泊婚活バスツアーの報告です。

毎年大好評の芦ノ牧温泉バスツアーは今回36名様ご参加いただきました。

たくさんのご応募ありがとうございます!

 

 

池袋出発後、サービスエリアなどに止まりながら男性には席替えをしていただきます。

いろんな方とゆっくりとお話ができるようにしていきました(^^)

 

初日の昼食は喜多方ラーメン&ビュッフェです。

数種類の中から好きなラーメンを選んでお召し上がりいただけます。

ハーフサイズなので女性もいろいろな味を試していたようです!

各テーブル、穏やかにお話されていました。

ラーメン

宿泊バスツアーの昼食

ラーメンのトッピングもたくさん!

生姜やわかめ、ナルトなどお好みに合わせてお召し上がりいただけます☆

餃子や郷土料理、デザートまでしっかりお腹を満たしました!

 

鶴ヶ城では会津の郷土玩具「赤べこ」の絵付け体験です。

魔よけの意味もある赤べこは首がゆらゆら動くユニークな玩具です。

みなさん真剣に絵付けされていました。 


赤べこ絵付け体験

 

見本を見つつも自分の好きな柄を書いています。

絵付け体験

婚活バスツアー体験中

お互いの距離がぐっと近づいて会話に華が咲きます。

体験しながらいろんな方とお話ができたようです。

赤べこ

個性的な赤べこ達の完成!

どれも可愛い作品です(^^)箱に入れてお持ち帰りください☆

 

乾かしている間にグループになって鶴ヶ城公園を散策です。

雪のかぶった鶴ヶ城はとても綺麗でした!

散策中の男女

鶴ヶ城

あちこちに雪がつもっていましたがみんなで話しながら散策すると不思議と温かくなってくるようです。

いろいろな角度から写真撮影されていました(^^)

鶴ヶ城散策中

宿泊バスツアーグループ散策

「どこからまわります?」「とりあえず公園一週して…」となにやら相談されていました。

男性がリードしながら散策しています。

会津のお土産を買ったりおまんじゅうを食べたり旅行を満喫されているようでした

 

 

~ 宿入り ~

早めの宿入りで、みなさんには宴会までの間温泉でゆっくりお寛ぎいただきました。

女子トークが止まらなかったお部屋もあったそうです。

いろんな方とゆっくり話ができる。これが宿泊バスツアーの最大の特徴です。

話ができるタイミングも多く、日帰りバスツアーよりもよりお相手のことを知ることができます。

 

~ 宴会 ~

待ちに待った宴会!

予定時間に遅れることなくお越しいただきました!ありがとうございます!

宴会場

宴会場準備中。

膳には鮑や生タラバガニなどの新鮮な魚介類が並びます。

お席はくじ引きで決めさせていただきました。

 

宴会中

婚活バスツアー・宴会中

ビールや焼酎など飲み放題で楽しい宴会の始まりです!

「今日はおつかれさまでした~」「鮑ってどうやって食べるの?」「何飲みますか?」といろんな会話があちこちで聞こえました。

すっかり意気投合して冗談を言い合う方たちも。

お酒も入りお顔と名前が一致してきたようで、もう緊張している方はいないみたいでした。

 

ゲーム中

食事の最後に簡単なゲームをしました。

男性も女性も本気で勝ちを取りに行く姿勢がまぶしかったです。

ゲーム中

このグループ分けもくじになります。

このゲームをとおして気になる方にアピールしたり2次会の約束をしたりどんどん行動していってくださいね。

 

宴会後は2次会でカラオケに行かれたようです。

テゾーロクラブでは2次会のご案内は特に致しません。

お腹いっぱいになったら温泉でゆっくりしたい方もいるはず。

もちろん2人きりでお話したい方もいるかと思われますが、自由な時間の中でお相手をお誘い下さい。

 

2日目

朝食を各自済ませた後、雪化粧した大内宿へ向います。

今年もしっかり雪が降ってくれたので幻想的な大内宿を見ることができました。

所々が凍っている箇所があったようですがみなさんお互いに支えあって散策を楽しんでいたようです。

昨日の宴会などですっかり緊張はほぐれ、朝から車内がとても賑やかでした。

散策中

大内宿

自然と男女で歩いているグループもいました。

茅葺屋根は雪が20cm以上も積もっていました。

大内宿散策中

 

 

寒い中の散策もこの時期ならでは。

お土産さんを覗きながら大内宿をお楽しみいただきました。

キャンドル作り

宿泊バスツアー・体験

2日目の体験はクリスマスにぴったりのキャンドル作り体験です。

色とりどりの花や葉をピンセットでキャンドルの側面につけていきます。

細かな作業にみなさん真剣。

ひととおり出来るとお互いに見せ合いっこしていました。

 

糊をかわかす為、キャンドルはそのままに食事会場へ移動します。

2日目の食事は郷土料理の三菜わっぱめしです。

ほかほか温かいわっぱめしは寒い日にぴったりでした。

2日目食事

食事が終わった方はお土産をみていました。

貴重な自由時間となるので男性は気になる方にさりげなく声かけされていました。

お菓子の城にて

最後のフリータイムはチーズケーキが有名なチーズガーデンです。

カフェが併設されているので、ケーキとお茶でひとやすみされている方が多かったようです

お2人で和やかに過ごされている方もいたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは池袋駅でカップリング報告をして終了です。

今回は6組のカップルが誕生しました!皆さまお幸せに♥&おつかれさまでした!

【ツアーの感想】

♠料理も宿も含め値段以上でした。ありがとうございました

♠楽しい旅行をありがとうございました

♥2日間ありがとうございました。楽しかったです

♥とても濃厚でした。もとギラギラして怖いかとおもってましたが、始終なごやかな空気で参加してよかったです

♠観光もお宿も良かったです。お宿の布団がふかふかで最高でした。大内宿はもう少しお店が開店してにぎやかな頃の時間帯を今度は訪ねてみたいと思います

♠楽しいイベントが盛り沢山で、食事もおいしかったです

♥初めて参加させていただきました。とても楽しく過ごせました。又の機会があれば参加したいと思います

♥女性同士も楽しい方ばかりで楽しく過ごせました。ありがとうございました

♠初めてでしたが楽しかったです

♠添乗員さんのスムーズな進行と気配りもあって楽しかったです

♥料理も温泉もとても良かったです。体験コーナーもとても楽しかったです。バスの中での話が休憩なく話をしつづけることが、思った以上に疲れました

♥とても皆さん良い方ばかりでとても楽しかったです。ありがとうございました

♠料理が美味しかったです

♠楽しかった。ガイドさん接客良かった

♥すごく良いと思いました

♥思ってた以上に楽しかったです。もっと早く参加していればよかったです

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから