婚活バスツアーで素敵な出会いのお手伝い

11/25 大人の工場見学!大人気の上州4大工場巡りと名物おっきりこみうどん

大人の工場見学!大人気の上州4工場巡りと名物おっきりこみうどん

大人の工場見学

大好評でした「大人の工場見学シリーズ」第2弾です!

今回は群馬県の大人気4工場を見学します。

日本最大級のこけし工房や200年の歴史と伝統を誇る高崎だるまの工房、TVで話題になり人気急上昇のこんにゃくパーク、上質なバター香るガトーフェスタハラダの4つの工場を巡ります。

伝統工芸を見学の他、こんにゃくパークではこんにゃく料理の食べ放題をお召し上がりいただけます。

こんにゃくラーメンやこんにゃくからあげは一度食べてみる価値ありです。

 

またこけし作りやだるま作りの受け継がれてきた熟練の技や伝統工芸品など日本のクオリティの高さと誇りをぜひご覧ください。

昼食はこの季節に嬉しい温かい上州名物おっきりこみうどん御膳です。

独特の太い麺と季節の野菜や根菜類がたっぷりの郷土料理をご賞味あれ。

名産のまいたけを使ったまいたけの炊き込みご飯やさしみこんにゃくもお召し上がりいただけます。

大人の社会科見学ツアーにぜひご参加ください

こんにゃくパーク
工場見学&こんにゃく料理の食べ放題

こけし・まる
可愛らしいこけしにほっこり

だるま作り職人
だるま作りの職人がひとつひとつ丁寧に仕上げます
ガトーフェスタ ハラダ
最新の製造ラインをご覧いただけます

ツアーのポイント

<創作こけし工芸館・卯三郎こけし>

群馬県・榛東は全国一の生産量を誇る創作こけしの産地です。

木肌が白く木目が目立たない落葉高木「ミズキ」、木目が美しい高級素材「ケヤキ」をはじめ、「クリ」や「サクラ」など、優れた材質の原木に恵まれて、その持ち味を使い分けできることで作品の雰囲気や形をより鮮明にすることができます。

卯三郎こけしは東北の伝統こけしに対して近代こけしと呼ばれ、形状にとらわれない自由さを特徴とします。

現在デザインを担当するのは6人の作家。初代卯三郎の薫陶を受け、匠の技の伝承にこころ燃やしています。

ひとつひとつ丁寧に絵付をしますが、一般商品は下絵なしで色つけをするので、職人の勘と技術が必要です。

現代アートにも繋がるさまざまな作品をぜひご覧ください。

ゆらころ

<だるま工場大門屋>

園200年の歴史を誇る高崎だるまをひとつひとつ手作りしています。

年始や選挙の時は職人総出でだるま作りに励みます。

赤い法衣を頭から全身にまとい、どっしりと座した姿。

目はグッと見開き、口はキリリと引き締めています。

その表情からは、強さの中に秘められた徳と優しさを感じとっていただけます。

願いを込めて作られただるま達の生き生きとした表情をぜひご覧ください。

選挙用だるま

<こんにゃくパーク>

施設内は、こんにゃく・白滝工場ゾーン、ゼリー工場ゾーン、バイキング・おみやげゾーンの3つのゾーンがつながって出来ています。

機械であふれる工場見学とパワーあふれるこんにゃくバイキングが魅力です。

バイキングでは自慢のこんにゃくを様々なアレンジ料理で楽しめます。

食物繊維たっぷりのこんにゃく寒天ゼリーを使ったスイーツバイキングコーナーなどもあります。

<ガトーフェスタ ハラダ>

クオリティへのこだわりを追求し続けるお菓子の殿堂ガトーフェスタ ハラダ。

愛と幸福をコンセプトにした本社工場はギリシャ建築を思わせる壮麗な外観です。

工場見学ではきめ細やかなパン生地を作る為の機械や独自考案で仕上げられるフランスパンなど最新鋭の製造ラインをご覧いただけます。

まるで美術館のようなギャラリーで、いつまでも愛される高品質のお菓子を作り出すその秘密をぜひお確かめください。

工場

<上州名物おっきりこみうどん>

群馬県・上州めいぶつおっきりこみうどんの昼食です。

郷土料理百選に選ばれています。

生麺とともに野菜と煮込む料理で2センチほどの太さの麺は独特のコシを楽しめます

 

<ツアー詳細>

大人の工場見学!大人気の上州4工場巡りと名物おっきりこみうどん

出発日 2017年11月25日(土)
時間 午前8時00分(時間厳守)
(午前7時50分から受付開始)
場所 池袋駅東口(詳しい場所はお申込後ご案内します)
添乗員 出発地より添乗員が同行します
条件 男性 32歳~48歳で独身の方
女性 30歳~48歳で独身の方
残席 男性 満席
女性 残り2席
代金 男性14,900円
女性 9,900円
催行人員 最少催行人員16名
募集人員24名・男女各12名
持参品 身分証明書 ・ 筆記用具(ペン)

お申込みはこちら

スケジュール

7:50
集合場所にて受付を開始
受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認をさせていただきます
8:00
車内では女性窓側、男性通路側にお座りいただきお話をしながら目的地に向かいます
サービスエリアなどで出来るだけ席替えをしていきます
10:40
卯三郎こけし グループ学
昔ながらの懐かしいこけしや現代のこけしなどを作っている工房を見学です
グループはくじ引きで決めさせていただきます
11:40
上州名物おっきりこみうどん 昼食
あたたかい上州名物おっきりこみうどんとまいたけの炊き込みご飯などの昼食です
お席はくじ引きで決めさせて頂きます
13:00
だるま工場大門 グループ見学
迫力あるだるま作りの工場見学です
グループはくじ引きで決めさせて頂きます
14:30
こんにゃくパーク グループ見学
工場見学・こんにゃく料理の食べ放題・お買物です
グループはくじ引きで決めさせて頂きます
16:00
ガトーフェスタ ハラダ フリータイム
ラスク人気のさきがけとなったハラダの見学です
フリータイムになりますので気になる方を誘ってお楽しみください
18:30
池袋駅 到着
到着時にカップルになられた方の発表をします

ご予約・お申込みについて

予約フォームに必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
お申込みフォームご送信後、弊社より申込み受理のメールをご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
携帯電話等のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメールの受信拒否をされている方やドメイン指定受信をされている方はお手数ですが、reservation@tesoro-club.comを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、フリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)と認識される場合がございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からお申込み受理等のメールが来ない場合はご連絡下さい。
参加費のお支払いは、お申込後弊社よりお振込み案内及び詳しい旅行条件の内容をメールで送付させて頂きますので事前にご確認の上お申込ください。
お振込み案内のメールには、お振込の期限を明記しておりますので指定日までにお振り込みください。
ご入金後、ツアーが催行中止等になった場合は、ご入金いただきました参加費は振込にてご返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にご入金いただいた際の振込手数料はご返金の対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。
キャンセル費用は10日前(11月15日)より発生致します
詳しくはキャンセル料の詳細ページをご覧ください
個人情報保護の詳細につきましては「プライバシーポリシー」こちらをクリックしてご確認ください

お申込みはこちら

★注意事項★
※お振込みの際は、ご本人様の名前(フルネーム)を明記して下さい。
※参加費用は完全振込制です。(振込手数料は申込者負担でお願い致します)

<旅行企画・実施> <受託販売>
株式会社MGC
埼玉県知事登録旅行業2-1077号
入間郡三芳町藤久保716-5
(有)みずほトラベルサービス
埼玉県知事登録旅行業3-692号
富士見市西みずほ台1-1-3-111

 

婚活バスツアーリスト

お気軽にお問合せください TEL 050-3786-4151 10:00~18:00(水曜定休)

PAGETOP