婚活バスツアーで素敵な出会いをご案内。東京都内や首都圏出発で30代40代中心に素敵な出会いを提供します。旅行を楽しみながらゆっくり話してじっくり選べる婚活バスツアーで素敵な方を探しに来てください。

2/23・24 冬の絶景「夢花火と音の祭典」国宝松本城・善光寺・小布施散策 緑翠亭景水1泊2日

  • HOME »
  • »
  • 2/23・24 冬の絶景「夢花火と音の祭典」国宝松本城・善光寺・小布施散策 緑翠亭景水1泊2日

冬の絶景「夢花火と音の祭典」国宝松本城・善光寺・小布施散策 緑翠亭景水1泊2日

花火

人気の宿泊バスツアーシリーズです。

今回は大町温泉郷で行われる、おおまち雪まつり「夢花火と音の祭典」をメインにご覧いただきながら国宝 松本城や1,400年以上の歴史を誇る善光寺、小布施など長野県の観光スポットを巡ります。

 

初日は益子焼の土釜が特徴のおぎのや峠の釜飯御膳です。

「日本随一の人気駅弁」と評されたこともあり、鶏肉や筍、うずらの卵などさまざまな具材が楽しめます。

炊き立てほかほかの素朴な味をお召し上がりください。

釜飯のほかにも諏訪湖名物わかさぎのフリッターや長野県の郷土料理など小鉢が付きます。

おぎのや釜飯

 

国宝 松本城は現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城です。

黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観をお楽しみいただけます。

天守閣から当主の気持ちになって景色をご覧ください。

松本城

 

メインの大町温泉郷「冬花火と音の祭典」は夜空を彩る花火と太鼓ショーなどが行われます。

雪国ならではの雰囲気あるかまくらや、幻想的なキャンドルライト、澄んだ夜空に打ち上がる色鮮やかな冬花火をお楽しみください。

雪景色と澄んだ空に映える冬の花火は、予想以上の美しさ。

和太鼓演奏とのコラボも圧巻です。

メッセージキャンドルライトや、竹燈が幻想的な夜を演出します

花火

メッセージキャンドル

 

今回の宿泊は「大町温泉 緑翠亭 景水」です。

ロビーにある足湯や二つの庭園大浴場、露天風呂など湯めぐりを楽しめる温泉旅館です。

北アルプスからの流れに移る自然の移ろいを感じていただける露天風呂や江戸時代に生きた芭蕉の心を振るわせた景色を再現した趣向を凝らした温泉をお楽しみいただけます。

また、四季折々の景色と信州安曇野の自然の恵みをふんだんに使用した宴会料理を堪能して下さい。

 

宴会時は飲み放題です。飲んで食べて逸品料理の数々を心ゆくまでお楽しみ下さい。

宴会後はお誘いあわせて夢花火会場へ移動したり、ホテル前の土手から目の前に打ちあがる花火をご覧ください。

この季節だからこそ楽しめるちょっぴり特別な、大人の旅をしてみませんか。

景水・露天風呂

 

2日目の観光は善光寺参拝、小布施の街並みを散策です。

善光寺では案内スタッフとともに歴史を学びながら参拝いただきます。

栗で有名な小布施の町では伝統的な和菓子や独自の文化を感じることができます。

特に江戸時代から小布施ブランドとして知れ渡っていた栗スイーツは絶品です。

食べ歩きしながら街並み散策をお楽しみください。

 

昼食は柔らかく旨みたっぷりの幻豚しゃぶしゃぶ御膳です。

最初はしゃぶしゃぶとしてお召し上がりいただき、途中で野菜とうどんをいれてすき焼き風にお召し上がることもできます。

旨みが凝縮された幻の豚肉の味をどうぞ堪能してください

この季節でしか味わえない旅の中で、素敵な出会いを探してください。

善光寺

観光地では、くじでグループを作ってグループ行動になりますので、ツアーの中で一人ぼっちになることはありません。
お一人参加でも楽しくツアーをお過ごしいただけます。

※写真はイメージです
※松本城の天守閣は一部急な階段があります
※メイン会場はホテルから徒歩3~4分かかります
※天候によって花火が中止の場合があります

 

ツアーのポイント

<ホテルでの個室宴会&飲み放題付き!>
1泊旅行、楽しみのひとつが宴会です

飲み物は飲み放題となっています。

一般的なツアーの場合、宴会時の飲物代はツアー代金に含まれておらず、各自の精算が基本です。

折角楽しい宴会なのに予算のことを考えたり割り勘で精算したり、今ひとつ盛り上がりにかけてしまいます。

楽しく盛り上がっていただくために今回のツアーは、宴会時間内120分間、ビール・日本酒・焼酎・ソフトドリンクが飲み放題になっています。

費用のことなどわずらわしいことは考えずに、宴会をお楽しみください。

 

<おおまち雪まつり「冬花火と音の祭典」>
雪景色の中の鮮やかに輝く冬花火と大迫力の和太鼓演奏の競演です。

澄み切った冬の空に大きな花火を打ち上げます。

メイン会場では和太鼓演奏や願い事を込めたメッセージキャンドルが灯り、幻想的な風景に包まれます。

大町温泉郷に様々なジャンルの魂が響き渡る音の世界をお楽しみください。

花火

太鼓ショー

<国宝 松本城>
白と黒のコントラストが美しい松本城。

戦国時代に造られた大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。

この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

どのアングルからでも美しく見え、特にお堀に映る松本城はより美しさが際立ちます。

天守閣からの景色は四方に山々が並び、絶景をご覧いただけるでしょう。

 

<味噌蔵見学>
「信州味噌」ブランドで、味噌の全国シェアがダントツの1位の長野県。

創業は明治元年で今も大樽で発酵させる伝統的な作り方を守っています。

高さ2mもある杉桶の味噌蔵をご見学いただき、信州三年味噌を贅沢に使用したあつあつのお味噌汁をご試食いただきます。

天然醸造によるこだわりのお味噌の作り方をご案内します。

やさしい味のお味噌汁は味噌と向き合ってきた真摯な作り手の気持ちが込められています。

店内にはさわやかな甘みの「みそソフト」や「みそようかん」などオリジナルスイーツが並びます

味噌蔵

味噌汁

<小布施散策>
小布施は北信濃にあって千曲川東岸に広がる豊かな土地です。

特に千曲川の舟運が発達した江戸時代には、交通と経済の要所として栄えました。

交通のクロスポイント「逢う瀬」が現在の地名の由来と言われています。

伝統的に生産されて来た栗菓子製造などの産業や、育まれ継承されてきた独自の文化は、そのまま現在の街に自然と溶け込み活かされています。

景観を損なわない建物にはお洒落なスイーツカフェや雑貨屋がそろいます。

栗おこわやモンブランなどの栗菓子は小布施にきたら欠かせません。

落ち着いた栗の小路を歩きながらそぞろあるきをお楽しみください。

小布施の町

 

<ツアー詳細>
催行決定

冬の絶景「夢花火と音の祭典」と国宝松本城・善光寺・小布施散策 緑翠亭景水1泊2日

出発日 2019年2月23・24日(土・日)
出発時間 午前8時00分
午前7時50分から受付開始
集合場所 新宿駅西口
詳細は、お申込後ご案内します
添乗員 出発地より添乗員が同行します
参加条件 男性 34~49歳で独身の方
女性 34~49歳で独身の方
催行人員 最少催行人員16名
募集人員24名(男女各12名)
残席 男性 残りわずか
女性 残りわずか
代金 男性 39,800円
女性 29,800円
早割1月27日(日)まで
男性36,800円
女性25,800円
利用客室 基本は同性との相部屋です(部屋は禁煙になります)
1人部屋及び2人部屋もご用意いたします(割増金額あり・室数限定・洋室になることもあります)
1名1室の場合 お一人様18,000円割増
ご同行者と2名1室の場合 お一人様9,000円割増
(事前のお申し込みになりますので、ご希望の方は申込フォーム備考欄にご入力ください)
代金に含むもの バス代金及び付随する費用
宿泊費(1泊夕食朝食付)
宴会費(宴会時の飲み放題代)
昼食費(1・2日目の昼食)
入場料(行程記載の入場費用)

お申込みはこちら

<スケジュール>

1日目 2月23日(土)

7:50
 新宿駅にて受付を開始

受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認をさせていただきます

8:00
 受付後、出発です

バスは女性窓側、男性通路側にお座りいただきます

楽しくお話をしながら車内お過ごし下さい

サービスエリアなどで出来るだけ席替えをしていきます

11:30~12:20
 おぎのや峠の釜飯御膳

日本一の駅弁と評されたひとつひとつ手作りの釜飯御膳です

長野の郷土料理やところてんなどと一緒にお召し上がりください

お席はくじ引きで決めさせて頂きます

13:50~14:50
 国宝 松本城

白と黒の凛とした姿の天守閣をもつ松本城をグループ散策です

天守閣の階段を上ると山々に囲まれた長野の景色をご覧いただけます

グループはくじ引きで決めさせていただきます

15:00~15:30
 信州味噌蔵の見学

伝統的な作り方を今に伝えながら直売・試食を行っています

こだわり抜いた信州味噌の味をお召し上がりください

16:00
 ホテル到着

宴会時間まで温泉に入ったりお部屋でゆっくりしたり自由にお過ごし下さい

18:00
 宴会

個室宴会場で飲み放題付きの宴会です

お席はくじ引きで決めさせて頂きます

20:00
 おおまち雪まつり・冬花火と音の祭典

演劇会場で行われる太鼓ショーや願いが込められたメッセージキャンドルなど見学しながらお祭りをお楽しみください

花火は8時45分頃から打ちあがります

気になる方を誘って夜空に咲く満開の花火をお楽しみください

2日目 2月24日(日)

8:30
 朝食後 ホテル出発

各自朝食をすませて出発になります

10:00~11:00
 善光寺 グループ散策

全国から観光客が訪れる歴史ある寺院です

案内人とともに善光寺の歴史や不思議を巡っていきます

グループはくじ引きで決めさせて頂きます

11:40~12:40
 小布施の街並み散策

栗の街、小布施を散策です

栗の木を使ってできている道や栗スイーツの数々

多くの文人墨客も訪れた歴史の街をお楽しみいただけます

13:00~13:50
 幻豚しゃぶしゃぶ御膳

やわらかくジューシーなお肉のしゃぶしゃぶと最後はすき焼き風うどんにしてお召し上がりいただきます

昼食の席はくじで決めさせて頂きます

19:00
 新宿駅 到着

到着時にカップルになられた方の発表をします

ご予約・お申込みについて

予約フォームに必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
お申込みフォームご送信後、弊社より申込み受理のメールをご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
携帯電話等のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメールの受信拒否をされている方やドメイン指定受信をされている方はお手数ですが、reservation@tesoro-club.comを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、フリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)と認識される場合がございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からお申込み受理等のメールが来ない場合はご連絡下さい。
参加費のお支払いは、お申込後弊社よりお振込み案内及び詳しい旅行条件の内容をメールで送付させて頂きますので事前にご確認の上お申込ください。
お振込み案内のメールには、お振込の期限を明記しておりますので指定日までにお振り込みください。
ご入金後、ツアーが催行中止等になった場合は、ご入金いただきました参加費は振込にてご返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にご入金いただいた際の振込手数料はご返金の対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。
キャンセル費用は20日前(2月3日)より発生致します
詳しくはキャンセル料の詳細ページをご覧ください
個人情報保護の詳細につきましては「プライバシーポリシー」こちらをクリックしてご確認ください

お申込みはこちら

★注意事項★
※お振込みの際は、ご本人様の名前(フルネーム)を明記して下さい。
※参加費用は完全振込制です。(振込手数料は申込者負担でお願い致します)

<旅行企画・実施> <受託販売>
株式会社MGC
埼玉県知事登録旅行業2-1077号
入間郡三芳町藤久保716-5
(有)みずほトラベルサービス
埼玉県知事登録旅行業3-692号
富士見市西みずほ台1-1-3-111

 

PAGETOP