婚活バスツアーで素敵な出会いをご案内。東京都内や首都圏出発で30代40代中心に素敵な出会いを提供します。旅行を楽しみながらゆっくり話してじっくり選べる婚活バスツアーで素敵な方を探しに来てください。

2/29 日本3名園・偕楽園梅まつりとお菓子夢工場・吉原殿中作り体験&梅酒とお酒の博物館「別春館」

  • HOME »
  • »
  • 2/29 日本3名園・偕楽園梅まつりとお菓子夢工場・吉原殿中作り体験&梅酒とお酒の博物館「別春館」

日本3名園・偕楽園梅まつりとお菓子夢工場・吉原殿中作り体験&梅酒とお酒の博物館「別春館」

偕楽園

水戸の春は梅の花から。

日本三名園の一つである偕楽園は、梅の公園としてその名は全国に知られています。

園内の梅は約100品種3,000本の梅が植えられており、早咲き、中咲き、遅咲きと長い期間にわたって観梅を楽しめます。

2月下旬ごろから咲き始め、全国からたくさんの観光客が訪れ水戸観光にはかかせない名所です。

 

かねふく めんたいパークでは明太子の工場見学や試食、お買物をお楽しみください。

めんたいこができるまでの流れをパネルで学んだり、できたての明太子の試食をお召し上がりいただけます。

ここにしかない商品も取り揃えているので売店やフードコートを覗いてみてもきっと楽しいでしょう。

 

昼食は海辺の施設で新鮮お刺身御膳です。

お刺身のほかに魚料理やあら汁などをご用意しています

 

食後は梅酒とお酒の博物館「別春館」の見学です。

別春館は江戸時代から続く酒蔵 明利酒類㈱が運営する観光酒蔵。

150年余りの由緒ある酒蔵店で、1階は酒蔵、2階は昔のお酒の製造方法、道具などの展示品を見学でき、各地からお客様が見学に訪れます。

何度も全国新酒鑑評会を受賞した名酒や第2回天満天神梅酒大会で1位を受賞した梅酒の試飲をしながら異性の方とお過ごしください。

別春館

 

ツアーの最後は水戸の銘菓 吉原殿中作り体験とお菓子の博物館見学です。

歴史と文化の街 水戸に伝わる銘菓 吉原殿中。

さくっほろっとした口当たり、そしてきな粉の香ばしい控えめな甘さが、懐かしさを呼ぶ美味しさです。

みなさんには材料を水あめで絡めて伸ばし、きな粉をふりかけ切る作業をお願いします。

作ったお菓子はお持ち帰りができますので、自分で作った吉原殿中をご自宅でお召し上がりいただけます。

体験後は気になる方を誘ってお菓子博物館やお買物をお楽しみください。

 

ツアーはグループ散策・フリータイムとわけていますので、1人ぼっちにならず、いろいろな方とお話ができるようになっています。

旅行を楽しみながら気になる方との交流を深めてください。

吉原殿中

お菓子夢工場

 

ツアーのポイント

<日本三名園・偕楽園梅まつり>
金沢の兼六園、岡山の後楽園とともに、日本三名園のひとつに数えられる梅の名所です。

広大な園内には約100品種3,000本の梅が植えられており、なかでも花の形・香り・色などが特に優れている6品種を選び、昭和9年(1934年)に水戸の六名木としました。

梅の開花時期は毎年の気象条件や品種により差がありますが、冬至梅という早咲の品種は12月下旬から咲き始め、江南所無のような品種は3月下旬頃が見頃となります。

偕楽園は、「陰」と「陽」の世界観を意識して作られているとも言われています。

陽が降り注ぎ、早春にはかぐわしい梅の花が咲き誇る「陽」の世界と、 幽玄の世界のように、しっとりした静けさが心地良い「陰」の世界。

そのコントラストを楽しむのも、偕楽園ならではの魅力のひとつです。

偕楽園

偕楽園

 

<梅酒とお酒の資料館・別春館>
150年余りの由緒ある酒蔵店で、1階は酒蔵、2階は昔のお酒の製造方法、道具などの展示品を見学できます。

当時使っていた道具や写真をご覧になりながらスタッフがご案内します。

何度も全国新酒鑑評会を受賞した名酒や第2回天満天神梅酒大会で1位を受賞した梅酒の試飲もご用意しています。

お好みのお酒を探しながらゆっくりとお過ごしください。

別春館

 

<吉原殿中作り体験&お菓子博物館>

水戸の新名所「お菓子夢工場」は、お菓子の博物館、製菓工場、お菓子の広場、そして全天候型のアミューズメントです。

吉原殿中とは、江戸時代水戸藩に仕えた女中が考案したもので、その女中の名前をとって作られたお菓子です。

女中吉原が農人形に供えた御飯を乾飯にし、これを煎り、きな粉と飴でまぶして作ったのが始まりとされています。

みなさんには最後の仕上げの行程をお願いします。

 体験で作ったお菓子はそのままお持ち帰りいただけますので、ご自宅でその美味しさを堪能してください。

体験後は併設されているお菓子夢工場の見学やお買物をしながら気になる方とお過ごしいただけます。 

お菓子夢工場

※写真はイメージです

 

<ツアー詳細>

募集中

日本3名園・偕楽園梅まつりとお菓子夢工場・吉原殿中作り体験&梅酒とお酒の博物館「別春館」

出発日 2020年2月29日(土)
出発時間 午前8時00分
午前7時50分から受付開始
集合場所 池袋駅東口
詳細はお申込後ご案内します
添乗員 出発地より添乗員が同行します
参加条件 男性 30~45歳で独身の方
女性 30~45歳で独身の方
残席 男性 募集中
女性 募集中
代金 男性 14,800円
女性 10,800円

催行人員 最少催行人員16名
募集人員24名・男女各12名
持参品 身分証明書 ・ 筆記用具

お申込みはこちら

 

<スケジュール>

7:50
 集合場所にて受付を開始

受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認をさせていただきます

8:00
 受付後、出発です

バスは女性窓側、男性通路側にお座りいただきます

楽しくお話をしながら車内お過ごし下さい

10:30~11:00
 めんたいパーク グループ行動

老舗かねふくの明太子工場見学や試食、足湯などをお

グループはくじ引きで決めさせて頂きます

11:15~12:10
 お刺身御膳

茨城県大洗の新鮮なお刺身と魚料理、あら汁などの和食御膳です

お席はくじ引きで決めさせて頂きます

12:40~13:20
 梅酒とお酒の資料館「別春館」

江戸時代から続く酒蔵を見学です

以前酒造りに使っていた道具などを見学後、試飲やお買物です

13:40~14:50
 偕楽園 梅まつり グループ散策

日本3名園で開催される梅まつりです

早咲き、中咲き、遅咲きと様々な梅の花がご覧いただけま

グループはくじ引きで決めさせて頂きます

15:10~16:00
 お菓子夢工場・吉原殿中作り体験

吉原殿中はきな粉の香ばしさあふれる素朴な懐かしいお菓子です

最後の行程を体験したあとは気になる方を誘ってお菓子博物館をお楽しみください

体験後はフリータイムとなりますので、気になる異性の方を誘ってお過ごしいただけます

18:30
 池袋駅 到着

到着時にカップルになられた方の発表をします

ご予約・お申込みについて

予約フォームに必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
お申込みフォームご送信後、弊社より申込み受理のメールをご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
携帯電話等のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメールの受信拒否をされている方やドメイン指定受信をされている方はお手数ですが、reservation@tesoro-club.comを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、フリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)と認識される場合がございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からお申込み受理等のメールが来ない場合はご連絡下さい。
参加費のお支払いは、お申込後弊社よりお振込み案内及び詳しい旅行条件の内容をメールで送付させて頂きますので事前にご確認の上お申込ください。
お振込み案内のメールには、お振込の期限を明記しておりますので指定日までにお振り込みください。
ご入金後、ツアーが催行中止等になった場合は、ご入金いただきました参加費は振込にてご返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にご入金いただいた際の振込手数料はご返金の対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。
キャンセル費用は10日前(2月19日)より発生致します
詳しくはキャンセル料の詳細ページをご覧ください
個人情報保護の詳細につきましては「プライバシーポリシー」こちらをクリックしてご確認ください

お申込みはこちら

★注意事項★
※お振込みの際は、ご本人様の名前(フルネーム)を明記して下さい。
※参加費用は完全振込制です。(振込手数料は申込者負担でお願い致します)

<旅行企画・実施> <受託販売>
株式会社MGC
埼玉県知事登録旅行業2-1077号
入間郡三芳町藤久保716-5
(有)みずほトラベルサービス
埼玉県知事登録旅行業3-692号
富士見市西みずほ台1-1-3-111

 

PAGETOP