未知なるひんやり空間・大谷資料館&若竹の杜美しい竹林散策と栃木名物・宇都宮餃子ランチ

竹林

真夏でも坑内の平均気温は8度前後で、涼しい大谷資料館や広大な美しい竹林の散策、岩下の新生姜ミュージアムなど栃木の観光地を巡るバスツアーです。

 

最初の観光は若竹の杜・若山農場でグループ散策です。

100年以上続く筍農家で、手入れされた竹林は明るい光が差し込み、キラキラと輝く美しい空間。

農場内に足を踏み入れると、360度、見渡す限り竹林が広がり、人工物は一切見えません。

聞こえてくる音も風に揺れる笹の音のみ。俗世間から離れ、まるで別世界に迷い込んだよう。

清涼感ある若竹色の竹林散策を異性の方とお話ししながらお楽しみください。

竹林

 

昼食は栃木名物の宇都宮餃子ランチです。

焼き・蒸し・スープ餃子が食べ比べできます。

野菜たっぷりの人気餃子を堪能してください。

宇都宮餃子館インター店

 

午後のグループ散策は大谷石の採掘場を資料館にした大谷資料館見学です。

まるで、ピラミッドの内部のような、ゲームのダンジョンといった不思議な空間を散策することができます。

坑内の平均気温は8°前後で、真夏でもひんやりと涼しく肌寒いほど。

有名アーティストのPV撮影や映画のロケ地としても知られ、撮影時の風景写真が並ぶエリアも人気です。

幻想的「未知なる空間」を是非ご体感ください。

大谷資料館

大谷資料館

 

最後のフリータイムはCMでもおなじみ岩下の新生姜ミュージアムです。

新生姜ミュージアムはおいしくてヘルシーでワクワクするような岩下の新生姜に関する様々な展示や遊具、体験、食を通じて「新生姜のあるシアワセ」を感じていただけるミュージアムです。

生姜のおいしさ、楽しさをユーモアたっぷりに展示された話題の施設です。

「おいしい」だけではない「楽しい」新生姜の魅力をぜひ発見してみてください。

 

ツアーはグループ散策・フリータイムとわけていますので、1人ぼっちにならず、いろいろな方とお話ができるようになっています。

旅行を楽しみながら気になる方との交流を深めてください。

竹林

 

ツアーのポイント

<岩下の新生姜ミュージアム>
新生姜の「おいしさ」と「楽しさ」を伝えるアミューズメントパークです。

世界一大きな新生姜ヘッドをはじめ、新生姜の部屋、ジンジャー神社など岩下食品さんのこだわりがたくさんつまったコーナーが満載です。

撮影スポットやグッズが充実しており、眺めているだけでも楽しい会話が生まれます。

カフェではぴりりとからい生姜パウダーを練りこんだ「新生姜ソフトクリーム」やピンク色がかわいい「ピンクジンジャーソーダ」など生姜を生かしたメニューがあります。

新生姜ミュージアム

 

<大谷資料館>
地下30Mにあるこの場所は野球場がすぽっり入ってしまう程の巨大な地下空間です。

中に入ると古代ローマ遺跡を思わせるような、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

映画のロケやCMなどのロケ地としても有名で、当時の撮影風景を写真で展示されていたり季節ごとにイベント行ったりしています。

真夏でもひんやりと涼しい幻想的な未知なる空間をお楽しみください。

 

<若竹の杜・若山農場>

若山農場は100年以上もの歴史をもつ筍農家です。

広大な竹林が美しいと2018年から解放され、CMや映画のロケ地として有名になりました。

風に揺れる笹の葉の音が全方向から聞こえ、まるで別世界に迷い込んだかのよう。

若竹色の竹だけでなく金明孟宗竹という黄金色の竹林エリアは独特の世界観が広がっています。

茶屋では竹の器に淹れたお抹茶と若山農場で作った栗和菓子をいただけます。

※お抹茶と栗和菓子は別途料金がかかります
※写真はイメージです

 

 

<ツアー詳細>

催行決定

未知なるひんやり空間・大谷資料館&若竹の杜美しい竹林散策と栃木名物・宇都宮餃子ランチ

出発日 2020年8月22日(土)
出発時間 午前8時00分
午前7時50分から受付開始
集合場所 池袋駅東口
詳細はお申込後ご案内します
添乗員 出発地より添乗員が同行します
参加条件 男性 36~52歳で独身の方
女性 36~52歳で独身の方
残席 男性 残りわずか
女性 残りわずか
代金 男性 15,800円
女性 10,800円

催行人員 最少催行人員16名
募集人員24名・男女各12名
持参品 身分証明書 ・ 筆記用具

 

お申込みはこちら

 

<スケジュール>

7:50
集合場所にて受付を開始

受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認をさせていただきます

8:00
受付後、出発です

バスは女性窓側、男性通路側にお座りいただきます

楽しくお話をしながら車内お過ごし下さい

10:30~
若竹の杜・若山農場 グループ散策

360°若竹に囲まれた竹林を散策です

風で揺れる笹の音に包まれながら異性の方とお過ごしください

グループはくじ引きで決めさせていただきます

11:30~
栃木名物・宇都宮餃子ランチ

焼き餃子・蒸し餃子・スープ餃子を3種食べ比べランチです

デザートには杏仁豆腐をご用意しています

お席はくじ引きで決めさせていただきます

12:50~
未知の空間・大谷資料館 グループ散策

巨大な地下空間をグループ散策です

一段階段を下りるごとに気温が下がっていくのがわかります

独特な岩肌の大谷石に囲まれた幻想空間をお楽しみください

グループはくじ引きで決めさせていただきます

14:40~
岩下の新生姜ミュージアム フリータイム

シュールな展示で人気のミュージアムです

新生姜漬けの素が自動販売機で売っていたり、新生姜のキャラクターがベッドで寝ていたり見どころ満載です

17:30
池袋駅 到着

到着時にカップルになられた方の発表をします

ご予約・お申込みについて

予約フォームに必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
お申込みフォームご送信後、弊社より申込み受理のメールをご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
携帯電話等のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメールの受信拒否をされている方やドメイン指定受信をされている方はお手数ですが、reservation@tesoro-club.comを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、フリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)と認識される場合がございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からお申込み受理等のメールが来ない場合はご連絡下さい。
参加費のお支払いは、お申込後弊社よりお振込み案内及び詳しい旅行条件の内容をメールで送付させて頂きますので事前にご確認の上お申込ください。
お振込み案内のメールには、お振込の期限を明記しておりますので指定日までにお振り込みください。
ご入金後、ツアーが催行中止等になった場合は、ご入金いただきました参加費は振込にてご返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にご入金いただいた際の振込手数料はご返金の対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。
キャンセル費用は10日前より発生致します。
詳しくはキャンセル料の詳細ページをご覧ください。
個人情報保護の詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご確認ください。

お申込みはこちら

★注意事項★
※お振込みの際は、ご本人様の名前(フルネーム)を明記して下さい。
※参加費用は完全振込制です。(振込手数料は申込者負担でお願い致します)

<旅行企画・実施> <受託販売>
株式会社MGC
埼玉県知事登録旅行業2-1077号
入間郡三芳町藤久保716-5
(有)みずほトラベルサービス
埼玉県知事登録旅行業3-692号
富士見市西みずほ台1-1-3-111