<GoToトラベル対象>
<宿泊>新潟うまいもんめぐり&日本海のアメ横「寺泊」年末お買物 岩室温泉1泊2日

大好評の1泊2日婚活バスツアーの12月企画です。

新潟名物の「へぎそば」、ズワイガニ1杯・あわび・桶盛刺身を盛り込んだ和御膳、越後一宮 弥彦神社、日本海のアメ横「寺泊」など新潟を巡るバスツアーです。

宿泊は300年の歴史を持つ岩室温泉の「ほてる大橋 館の湯」です。

 

初日は新潟名物へぎそばと天ぷらをお召し上がりいただきます。

香り高い蕎麦の風味、つるりとした独特のノド越し、シコシコの歯ざわり。

布海苔ををつなぎに使ったコシの強いそばを堪能してください

へぎそば

 

食後は新潟県立歴史博物館をグループ見学です。

新潟県に住む人々の食生活や米作り、雪との生活などがわかりやすく展示されています。

歴史上の環境を実物大で復元するなど、興味溢れる個性的な博物館として人気の施設です。

世界有数の豪雪地での家の構造や人々の暮らしぶりが細かく再現され、雪国ならではの工夫を学ぶことができます。

博物館

新潟県立歴史博物館

 

今回の宿は300年の歴史をもつ岩室温泉です。

別名・霊雁の湯といわれる新潟の奥座敷。

良質な岩室温泉は長い時を経てなお、多くの旅人を癒し、愛され続けています。

ほてる大橋露天風呂

ほてる大橋

 

 

女性の方限定で館内にある「鉱石ミネラル風呂 嵐の湯」を1回ご利用いただけます。

73種の鉱石ミネラル・マイナスイオン・遠赤外線効果で大量の汗とともに老廃物を排出。

天然温泉水を使った15層にわたる天然温泉岩盤風呂は、花粉症・冷房症・アトピーなどに作用あります。

30分おきに浴室を洗浄していますので、常に清潔な状態を保っています

嵐の湯

 

2日目は宝山酒造、越後一宮 弥彦神社、寺泊を巡ります。

宝山酒造は明治18年創業、年間1万6千人もの人々が訪れる造り酒屋です。

酒蔵見学では蔵人のみ出入りを許された昔ながらの土蔵に足を踏み入れる事ができます。

日本酒ができるまでのエピソードや裏話を聞きながら新鮮な日本酒の試飲もお楽しみください。

 

越後一宮 弥彦神社。

弥彦山をご神体とし、古くから「おやひこさま」と呼ばれ親しまれている新潟一格式の高い神社です。

縁結びのパワーが授かれるとも言われており、新潟県随一のパワースポットと言われています。

弥彦山を背景に四万坪にも及ぶ深い杜の境内には、御本殿をはじめ多くの殿舎が並び建ち、二千四百年を超える悠久の歴史を物語っています。

宝山酒造

弥彦神社

 

寺泊では年末のお買物をお楽しみください。

新鮮な日本海の幸と旬の味がズラリと並ぶ魚の市場通り「寺泊」、通称「魚のアメ横」。

イキの良さと安さに定評があり、品揃えの豊富さは港町ならでは!

軒先には豊富な種類の魚をはじめ、カニ、イカ、タコ、貝、海藻類など、ありとあらゆる海産物が無びます。

どれも美味しそうで、しかも安いというのが魚市場の嬉しいところ。

カニ

角上魚類

 

昼食は日本海自慢のズワイガニ1杯+あわび+桶盛刺身御膳です。

約400トンの「いけす」に囲まれたレストランでお召し上がりいただきます。

日本海の活気が聞こえてくるような、獲れたて海の恵みをご堪能ください。

日本海昼食

 

フリータイム以外はくじでグループを作ってグループ行動になります。

ツアーの中で一人ぼっちにならないように工夫されたツアー作りをしていますので、お一人参加でも楽しくツアーをお過ごしいただけます。

素敵なお相手をじっくり探せる1泊ツアーを是非ご検討ください。

ほてる大橋

ほてる大橋

※写真はイメージです

 

ツアーのポイント

<新潟名物&日本海の海の幸>
2日間の昼食は新潟の「美味しい」をお召し上がりください。

初日は新潟名物・へぎそばです。

へぎそばとはへぎ(片木)と呼ばれる器に載せて食されることからこの名がつきました。

この器に冷やしたそばを、1口程度に丸めて盛りつけます。

この手繰りにするには、通常のそばでは難しく、布海苔(ふのり)をつなぎに使ったコシの強いそばでなければできません。

この独特な盛り付けは日本海の荒々しさを表現しているともいわれています。

2日目は日本海の海の幸を堪能。

ズワイガニ1杯・あわびの踊り焼き、桶盛の新鮮刺身、お米は新潟県長岡産コシヒカリを使用しています。

味噌汁は魚介類・野菜を使った寺泊名物・番屋汁です。

へぎそば

日本海昼食

※内容は仕入状況で変更になる場合があります

 

<寺泊市場・魚のアメ横>
寺泊には、新潟県の地魚を始め全国の新鮮な海産物店が集まる「魚のアメ横」と呼ばれる市場通りがあります。

鮮魚店や土産物店など11店舗が並び、地元寺泊港や出雲崎港に揚がる生鮮品はもちろん、冷凍や加工品も含め新鮮で安い魚の宝庫です。

新鮮なカキやホタテをその場で食べたり、年末のお買物をしたり、賑やかな市場をお楽しみください。

寺泊

角上魚類

 

<越後一宮・弥彦神社>
広い越後平野と日本海との間にそびえ立つ弥彦山。

そこに鎮座する彌彦神社は古くから「おやひこさま」と呼ばれ親しまれています。

新潟県内随一のパワースポットとして人気で縁結びのご利益もいただけます。

凛とした空気に包まれた境内は自然と背筋が伸びます。

8つの摂社・末社では1社ずつ違った御利益があります。

仕事運を上げたい方は「草薙神社(くさなぎじんじゃ)」、勝ち運を上げたい方は「勝神社(すぐるじんじゃ)」など、授かりたいパワーを求めてこちらにもお参りを。

弥彦神社

弥彦神社拝殿

<新潟県立歴史博物館>
新潟県の歴史・民俗を総合的に紹介する歴史民俗博物館としての性格と、全国的・世界的視点から縄文文化を広く研究・紹介する 縄文博物館としての性格をあわせ持った博物館です。

劣悪な環境の中、どのようにして全国一の米どころとなっていったのか、新田開発への人々の努力や米づくりの道具、人々の生活と米づくりの関わりなどを紹介します。

また、雪国の冬の暮らしをジオラマで復元されています。

世界有数の豪雪地・高田(現上越市)の雁木通りと、軒を連ねる商店を再現。荒物・雑貨屋は、さまざまな日用品を売る店です。

店先には、季節の生活必需品が並びます。

冬期には、ミノ・ワラグツ・カンジキ・コスキ・コタツヤグラなどが並び、雪国の生活の一端をうかがい知ることができます。

新潟県立歴史博物館

新潟県立歴史博物館

 

<個室宴会&飲み放題!>
宴会中の飲み物は飲み放題となっています。

一般的なツアーの場合、宴会時の飲物代はツアー代金に含まれておらず、各自の精算が基本です。

折角楽しい宴会なのに予算のことを考えたり割り勘で精算したり、今ひとつ盛り上がりにかけてしまいます。

楽しく盛り上がっていただくために今回のツアーは、宴会時間内120分間、ビール・日本酒・焼酎・ソフトドリンクが飲み放題になっています。

費用のことなどわずらわしいことは考えずに、宴会をお楽しみください。

 

<岩室温泉 ほてる大橋 館の湯>
新潟の奥座敷 岩室温泉。

開湯300年の歴史をもつ効能豊かな泉質の天然温泉「館の湯」と若々しさを保つ岩盤浴「嵐の湯」をお楽しみください。

県内初の国民保養温泉地指定され、美肌の湯、生活習慣病の湯とも言われています。

柔らかく優しい岩室の温泉は心から癒される恵の湯。

朝、夕方、夜と雰囲気が変わる自然いっぱいの露天風呂が自慢です。

お部屋は書院造と基調とした落ち着きのある和室です。やすらぎに満ちた空間でお寛ぎください。

ほてる大橋露天風呂

ほてる大橋

 

<女性限定・嵐の湯1回利用付!>
「嵐の湯」は美容・健康・リフレッシュに様々な効果が期待できる本格的ストーンスパです。

心地よい温度に温められた玉砂利状の十五種類の天然鉱石に温泉水をかけると、天然ミネラルを豊富に含んだ水蒸気が発生し室内を満たします。

室温は45℃に保たれており、サウナ独特の蒸し暑さが苦手な方におすすめ。

作務衣を着て5~10分程汗をかいたら涼み処で休憩と、これを3回くらい繰り返します。

水をたくさん飲んだり、大きく深呼吸したりを繰り返し、体内から美しくなっていきます。

15種類もの薬石と言われる天然鉱石を使用
一般的な岩盤浴は板状の石を敷き詰めていますが、『嵐の湯』は玉砂利状の石を敷き詰めています。

『嵐の湯』はミネラルを多く含んだ15種類もの薬石と言われる天然鉱石を使用しています。

ポイント2 15種類の天然鉱石を温め、この熱で天然温泉水を蒸発させます。

薬石と温泉に含まれる大量のミネラルが室内一杯に、まるで嵐のように充満しています。

また、熱くなった薬石は、遠赤外線を放射します。

遠赤外線の熱は人体の芯まで温め、ミネラルとの相乗効果で大量の汗を老廃物とともに体外へ排出します。

『嵐の湯』では状態を見て30分おきに洗浄
常に清潔な状態を保っているのが『嵐の湯』のこだわりです。

また、洗浄も水道水ではなく天然温泉水を使用しています。

洗浄中は多少うるさくなってしまいますが、予めご了承ください。

玉砂利状の薬石のマッサージ効果
通常の岩盤浴と違い、玉砂利状の薬石の上に直接横になったり、座ったりすることで身体のつぼが刺激され心地良いマッサージ効果が得られます。

嵐の湯

ほてる大橋嵐の湯

 

<ツアー詳細>

催行決定

<GoToトラベル対象>
<宿泊>新潟うまいもんめぐり&日本海のアメ横「寺泊」年末お買物 岩室温泉1泊2日

出発日 2020年12月26・27日(土日)
出発時間 午前8時00分
午前7時50分から受付開始
集合場所 池袋駅東口
詳細はお申込後ご案内します
添乗員 出発地より添乗員が同行します
参加条件 男性 34~54歳で独身の方
女性 34~54歳で独身の方
催行人員 最少催行人員16名
募集人員24名(男女各12名)
残席 男性 残りわずか
女性 残りわずか
代金 <男性>
46,000円
GoToトラベル利用
お支払額 32,000円
地域共通クーポン6,000円付
<女
性>
32,000円
GoToトラベル利用
お支払額 20,800円
地域共通クーポン券5,000円付
利用客室 参加者(同性)との相部屋になります(部屋は禁煙です)
代金に含むもの バス代金及び付随する費用
宿泊費(1泊2食(夕食・朝食)付)
宴会時飲物代金(120分間飲み放題)
昼食費(2日間の昼食)
観光地の入場費

 

<ご案内>
この旅行はGoToトラベル事業の支援対象です。
国からの給付金はお客様に対して支払われますが、当社は給付金をお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は、旅行代金に対する給付金を差し引いた「お支払額」をお支払いいただきます。
なお、お取消しの際は当初の旅行代金を基準として所定の取消料を申し受けます。
お客様は、当社による代理受領についてご了承の上お申し込みください。
地域共通クーポン券は紙クーポン券でツアー当日にお渡しします。感染拡大等により官公庁よりGoToトラベル事業の一時停止及び一部地域が事業対象外になった場合には、通常料金でのご参加となる場合がありますので予めご承知おきください。


お申込みはこちら


<スケジュール>

1日目 12月26日(土)

7:50
池袋駅にて受付を開始

受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認をさせていただきます

8:00
受付後、出発です

バスは女性窓側、男性通路側にお座りいただきます

楽しくお話をしながら車内をお過ごし下さい

サービスエリアなどで席替えをしていきます

11:45~
新潟名物・へぎそば&天ぷら

昼食は布海苔が入った弾力のあるへぎそばと野菜天ぷらで

お席はくじ引きで決めさせていただきます

13:40~
新潟県立歴史博物館 グループ見学

雪国の暮らしや商店街をジオラマで復元しています

豪雪地帯の暮らしぶりや縄文文化展示をお楽しみください

グループはくじ引きで決めさせていただきます

15:30~
ホテル到着

宴会まで温泉に入ったりお部屋でくつろいだりしながらお過ごしください

女性の方は「嵐の湯」(岩盤浴)1回利用券が付いていますので是非ご利用ください

18:30~
宴会

個室宴会場で飲み放題付きの料理をお召し上がりください

お席はくじで決めさせていただきます

 

2日目 12月27日(日)

9:00
朝食後 ホテル出発

各自朝食をすませて出発になります

9:05~
宝山酒造 酒蔵見学&お買物

米どころ新潟の酒蔵見学です

見学後には約7種類の日本酒の試飲をご用意しています

味を確かめながらお買物をお楽しみください

9:50~
越後一宮 弥彦神社 グループ参拝

越後一の格式高い神社をグループ参拝です

神様が渡る「玉の橋」や願い事を占う「火の玉石」など見学・体験ができます

グループはくじ引きで決めさせて頂きます

11:15~
魚のアメ横・寺泊魚の市場

新鮮な日本海の幸と旬の味がずらりと並ぶ魚の市場通りです

品ぞろえの豊富さは港町ならでは

フリータイムとなりますので異性の方と一緒に活気ある市場をお楽しみください

12:15~
ズワイガニ1杯・あわび・桶盛刺身御膳

日本海の新鮮な海の幸をお召し上がりください

お席はくじ引きで決めさせていただきます

18:30
池袋駅東口 到着

到着時にカップルになられた方の発表をします

ご予約・お申込みについて

予約フォームに必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
お申込みフォームご送信後、弊社より申込み受理のメールをご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
携帯電話等のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメールの受信拒否をされている方やドメイン指定受信をされている方はお手数ですが、reservation@tesoro-club.comを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、フリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)と認識される場合がございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からお申込み受理等のメールが来ない場合はご連絡下さい。
参加費のお支払いは、お申込後弊社よりお振込み案内及び詳しい旅行条件の内容をメールで送付させて頂きますので事前にご確認の上お申込ください。
お振込み案内のメールには、お振込の期限を明記しておりますので指定日までにお振り込みください。
ご入金後、ツアーが催行中止等になった場合は、ご入金いただきました参加費は振込にてご返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にご入金いただいた際の振込手数料はご返金の対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。
キャンセル費用は20日前より発生致します。
詳しくはキャンセル料の詳細ページをご覧ください。
個人情報保護の詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご確認ください。

お申込みはこちら

★注意事項★
※お振込みの際は、ご本人様の名前(フルネーム)を明記して下さい。
※参加費用は完全振込制です。(振込手数料は申込者負担でお願い致します)

<旅行企画・実施> <受託販売>
株式会社MGC
埼玉県知事登録旅行業2-1077号
入間郡三芳町藤久保716-5
(有)みずほトラベルサービス
埼玉県知事登録旅行業3-692号
富士見市西みずほ台1-1-3-111