純和風の遊覧船「天晴」乗船&河口湖ハーブフェスティバル・忍野八海散策とあったかほうとう鍋

富士山とラベンダー

戦国時代をモチーフにした新しい純和風の河口湖遊覧船「天晴」で約20分間のクルーズや、透明度の高い湧水池「忍野八海」、河口湖のほとりで行われる河口湖ハーブフェスティバルなど河口湖観光をお楽しみいただけるバスツアーです。

 

最初のグループ散策は忍野八海です。

忍野八海は富士山の雪解け水が沸く神秘的な湧水池です。

息を呑むほど青く透き通った水は吸い込まれてしまいそう。

また、忍野八海から見る富士山も絶景。

この季節は空気が澄んでいるので富士山がとてもきれいに見えます。

日本名水100に選ばれた富士山の湧泉を飲むこともできます。

山梨の澄んだ空気と一緒に、その厳かで神秘的な湧水池を目で見て、全身で感じてみてください。

忍野八海

忍野八海

昼食は山梨名物のほうとう鍋です。

あつあつの大きなお鍋にたっぷり入ったほうとうはボリューム満点!

ほうとう独特の麺とマイルドな味噌仕立てのスープが絶妙にマッチしており、カボチャ、山菜など具沢山でお楽しみいただけます。

素朴な味わいの中に、素材の旨味・コクが溶け込んだ自慢のほうとうです。

午後は河口湖遊覧「天晴(あっぱれ)」に乗船です。戦国時代に甲斐武田軍に属していた「水軍」の安宅船がモチーフの純和風な遊覧船で、武田軍の代名詞である「武田菱」や「赤備え」をアクセントに、華やかさと勇ましさを兼ね備えたデザインとなっています。

琴や太鼓、ほら貝の音とともに河口湖桟橋を出発するので、戦国時代にタイプスリップしたような気分が楽しめます。

天気のいい日は展望デッキから富士山など雄大な自然の絶景がご覧いただけます

遊覧船・あっぱれ

天晴

河口湖ハーブフェスティバルは初夏の河口湖で行われる一大イベント。

紫色のラベンダーが匂うように大石公園に咲き誇ります。

富士山とのコントラストがすばらしく、人気のフォトスポットとなっています。

 

ツアーはグループ散策・フリータイムとわけていますので、1人ぼっちにならず、いろいろな方とお話ができるようになっています。

旅行を楽しみながら気になる方との交流を深めてください。

富士山とラベンダー

忍野八海

 

ツアーのポイント

<河口湖ラベンダー・ハーブフェスティバル>
初夏の河口湖の代名詞、河口湖ハーブフェスティバル。

ラベンダー・河口湖・富士山を一望できるのはここだけです。

紫色に染まる花畑と富士山のコントラストは人気のフォトスポットとなっています。

ラベンダーのほのかな香りとすばらしいロケーションを一度体験してみてください

富士山とラベンダー

<戦国時代をモチーフにした河口湖遊覧・天晴>
河口湖遊覧「天晴」は純和風のデザインで、戦国時代の武田氏配下の水軍が用いていた「安宅船」がモチーフとなっており、船体は武田軍の甲冑を象徴する配色「赤備え」をまとい、武田氏の家紋「武田菱」の旗が掲げられています。

天気の良い日は展望デッキから、遮るもののない雄大な富士山の絶景や360°のパノラマビューをご堪能ください。

天晴

<神秘の聖地・忍野八海>
忍野八海はもともと富士山信仰の巡礼地で、禊をする霊場でした。

素晴らしい景色とともにそこに生きてきた人達の歴史や思想を感じながら散策すればいっそうのパワーを頂くことができるでしょう。

その名のとおり8つの池から成り立つ忍野八海ですが、中でも「銚子池」は縁結びの池で知られています。

素敵な巡り会わせがあるようぜひ良縁祈願してみてください。

湧水ひとつひとつが富士山の雪解け水となりうっとりするほど深い青色をしています。

背景に富士山を臨みながら美しい忍野八海の魅力を存分にお楽しみください。

忍野八海

※写真はイメージです
※天候・気温等によりラベンダーの開花時期が変わることがあります

<ツアー詳細>

募集中

純和風の遊覧船「天晴」乗船&河口湖ハーブフェスティバル・忍野八海散策とあったかほうとう鍋

出発日 2022年6月26日(日)
出発時間 午前8時00分
午前7時50分から受付開始
集合場所 新宿駅西口
詳細はお申込後ご案内します
添乗員 出発地より添乗員が同行します
参加条件 男性 30~45歳で独身の方
女性 30~45歳で独身の方
残席 男性 募集中
女性 募集中
代金 男性 16,800円
女性 10,800円

催行人員 最少催行人員16名
募集人員24名・男女各12名
持参品 身分証明書 ・ 筆記用具
備考 GoToトラベル再開時には割引料金が適用になります<詳しくはこちら>

 

お申込みはこちら

 

<スケジュール>

7:50
集合場所にて受付を開始

受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認と検温をさせていただきます

37.5度以上の熱がある方は参加をお断りさせていただきます

アルコール消毒を用意しておりますのでバス乗車時には手指消毒をお願いします

8:00
受付後、出発です

お席でプロフィールシートを記入しながらお待ちください

10:00
忍野八海 フリータイム

神秘的な湧水池・忍野八海を散策です

底まではっきり見える湧水池は吸い込まれてしまいそうなほど透き通っています

参道には昔懐かしい駄菓子やお土産が並び、来る人を楽しませてくれます

気になる方を誘ってお楽しみください

11:20~
山梨名物ほうとう鍋

大きなお鍋にたっぷり入ったほうとう鍋をお召し上がりいただけます

味噌仕立てのスープにコシの強い麺が絡む、体の芯から温まる食事をお楽しみください

お席はくじ引きで決めさせていただきま

13:00~
河口湖遊覧・天晴

戦国時代の水軍船をモチーフとした新しい遊覧船「天晴」に乗船です

華やかさと勇ましさを兼ね備えたデザインとなっています

天気の良い日はデッキから雄大な富士山をご覧いただけます

14:20~
河口湖ハーブフェスティバル フリータイム

ラベンダーが咲く大石公園はフリータイムとなります

ラベンダーと富士山の美しいコントラストをお楽しみください

気になる方を誘ってお過ごしいただけます

18:30
新宿駅 到着

到着時にカップルになられた方の発表をします

ご予約・お申込みについて

予約フォームに必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
お申込みフォームご送信後、弊社より申込み受理のメールをご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
携帯電話等のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメールの受信拒否をされている方やドメイン指定受信をされている方はお手数ですが、reservation@tesoro-club.comを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、フリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)と認識される場合がございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からお申込み受理等のメールが来ない場合はご連絡下さい。
参加費のお支払いは、お申込後弊社よりお振込み案内及び詳しい旅行条件の内容をメールで送付させて頂きますので事前にご確認の上お申込ください。
お振込み案内のメールには、お振込の期限を明記しておりますので指定日までにお振り込みください。
ご入金後、ツアーが催行中止等になった場合は、ご入金いただきました参加費は振込にてご返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にご入金いただいた際の振込手数料はご返金の対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。
キャンセル費用は10日前より発生致します。
詳しくはキャンセル料の詳細ページをご覧ください。
個人情報保護の詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご確認ください。

お申込みはこちら

★注意事項★
※お支払いは、クレジットカード決済(PayPal利用)又は銀行振込になりますので、お申し込み時にご選択ください
※クレジット決済は、「PayPal」の請求書に詳細が記載されており、請求者は「テゾーロクラブ」になります。
※銀行振込の場合、振込方法(振込先口座・振込期限等)は、請求メールに記載いたしますのでご確認ください。
※お振込みの際は、必ずご本人様の名前(フルネーム)でお振込ください。

※参加費用は完全前払制です。(振込手数料は申込者負担でお願い致します)


 
婚活バスツアー・イベントのテゾーロクラブ
TEL049-255-1151・10時~18時・土日祝休み

<受託販売>
(有)みずほトラベルサービス
埼玉県知事登録旅行業3-692号
富士見市西みずほ台1-21-20-202
<旅行企画・実施>
株式会社MGC
埼玉県知事登録旅行業2-1077号
入間郡三芳町藤久保716-5