富士山パノラマロープウェイ&北原ミュージアムと新感覚フラワーパークHANA・BIYORI(ハナビヨリ)

カチカチ山ロープウェイ

富士山や河口湖の雄大な景色が一望できる「富士山パノラマロープウェイ」に乗車したり、貴重なおもちゃが揃う「北原ミュージアム」、フリータイムには2020年にオープンしたばかりの新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」を巡るバスツアーです。

 

昔話で知られる太宰治のおとぎ話「カチカチ山」。

物語の舞台とされる天上山山頂へは「富士山パノラマロープウェイ」で簡単に行くことができます。

山頂からは富士山を始め、南アルプスや河口湖のレイクビューなど、360度のパノラマを楽しめます。

公園内には物語の主人公のタヌキやウサギの人形が点在。

うさぎに因んだ神社やスイーツなど、まるで物語に迷い込んだかのような世界も楽しめる河口湖天上山公園をお楽しみください。

カチカチ山うさぎとたぬき

山頂公園にある「天上の鐘」は、富士山を見ながら鐘を鳴らすと、無病息災のご利益が得られる願掛けスポットとして知られています。

鐘の鳴らし方を変えると恋愛成就にご利益があるので、設置されている案内看板を参考にして鳴らしてみて下さい。

カチカチ山展望台

昼食はデミグラスチーズハンバーグランチです。

じっくり煮込んだハンバーグは肉汁がたっぷり。

熱々の鉄板に溶けたチーズとデミグラスソースがよく絡みます。

デザート・ドリンク付きとなりますのでゆっくりお召し上がりください。

ハンバーグ・イメージ

食後はグループになり館内を見学です。

館長の北原照久氏が40年をかけて集めた様々なコレクションをゆっくりご覧ください。

小さい頃に遊んだおもちゃはもちろん、作り手のこだわりが感じられる作品を感じながらお楽しみいただけます

北原ミュージアム

フリータイムは2020年にオープンしたばかりのデジタルと融合した新感覚フラワーパーク「HANA・BIYORI」です。

「アクアリウム×花」「日本最大級フラワーシャンデリア」「花とデジタルのアートショー」などこれまでにないエンターテインメント型フラワーパークとなっています。

メインの飲食スペースでは色鮮やかなフラワーシャンデリア(吊り花)や、沖縄の海を彩る海水魚とサンゴの森が広がる大型アクアリウムが癒しの空間を演出します。

1日に数回行われる花とデジタルの融合プロジェクションマッピングは日本初「マルチエンディング」型アートショー。

シンボルツリーや吊り花などの植物にも投影される美しい映像とリアルな音は、一瞬にしてイマーシブ空間へと人々を引き込みます。

観客の感情を解析してラストが変わる「マルチエンディング」を取り入れています。

 

ツアーはグループ散策・フリータイムとわけていますので、1人ぼっちにならず、いろいろな方とお話ができるようになっています。

旅行を楽しみながら気になる方との交流を深めてください。

はなびより館
はなびより・デジタルショー

 

ツアーのポイント

<富士山パノラマロープウェイ
おとぎ話「カチカチ山」の舞台になった天上山へ上るための「富士山パノラマロープウェイ」。

天上山公園の展望台からは、裾野まで広がる富士山、樹海、富士急ハイランドあたりの街並みを一望することができます。

また、河口湖を横断して眺めることができ、天気の良い日は遠く南アルプスまで見渡せます。

公園内には「カチカチ山」の物語の一場面を表したオブジェが、あちこちに設置されています。

カチカチ山ロープウェイ

 

<おもちゃコレクション・北原ミュージアム>
TVでおなじみのコレクター北原照久氏のお宝コレクションを展示するミュージアムです。

ブリキのおもちゃはもちろん、懐かしいスターのレコード、企業キャラクター、ポスター、人形、セルロイド、 ミニカーなどの玩具、珍しいお宝など、数え切れないほどの懐かしいコレクションが展示されています。 

2階へ続く階段の壁は下書き無しで描いた山梨のイラストが描かれています。

河口湖の言い伝えなどに訪れた人のリクエストや話した内容を取り込み、約1年半の制作期間を経て2007年9月に完成しました。

黒い線のみで壁を埋め尽くしたその姿は圧巻です

北原ミュージアム外観

北原ミュージアム

 

<新感覚フラワーパークHANA・BIYORI>
2020年オープンのこれまでにないエンターテインメント型フラワーパーク「HANA・BIYORI」。

“知らない花”=“新しい角度から見た花”を見つける嬉しさ、素晴らしさをあらゆる世代のお客様に体験してほしい、そんな想いの詰まった施設です。

メインの「ハナビヨリ館」には日本最大級のフラワーシャンデリアが。

ベゴニアやペチュニア、ゼラニウムなどのカラフルな花が飾られています。

館内中央にはアクアリウムが設置されており、アクアリウムと花、緑に囲まれながら一休みすることが出来ます。

一日に数回行われる花とデジタルのアートショーも是非ご覧ください。

プロジェクションマッピングを壁面やシンボルツリー、吊り花にも投影し、映像と融合することで魅せる、植物の新たな美しさは大きな見どころの1つです

はなびより館

ハナビヨリ・スタバ

※写真はイメージです
※デジタルアートショーは入場規制がかかる場合があります

 

<ツアー詳細>

募集中

富士山パノラマロープウェイ&北原ミュージアムと新感覚フラワーパークHANA・BIYORI(ハナビヨリ)

出発日 2021年5月16日(日)
出発時間 午前8時00分
午前7時50分から受付開始
集合場所 新宿駅西口
詳細はお申込後ご案内します
添乗員 出発地より添乗員が同行します
参加条件 男性 34~49歳で独身の方
女性 34~49歳で独身の方
残席 男性 募集中
女性 募集中
代金 男性 14,800円・早割
(通常16,800円)
女性  7,800円・早割
(通常11,800円)
早割料金は規定人数に達したら終了します

催行人員 最少催行人員16名
募集人員24名・男女各12名
持参品 身分証明書 ・ 筆記用具
備考 GoToトラベル再開時には割引料金が適用になります<詳しくはこちら>

 

お申込みはこちら

 

<スケジュール>

7:50
集合場所にて受付を開始

受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認と検温をさせていただきます

37.5度以上の熱がある方は参加をお断りさせていただきます

アルコール消毒を用意しておりますのでバス乗車時には手指消毒をお願いします

8:00
受付後、出発です

座席に健康チェックシートが置いてありますので、バス出発までにご記入ください

健康チェックシートを回収後、バスは出発します

10:30~
富士山パノラマロープウェイ グループ散策

おとぎ話「カチカチ山」の舞台になった天上山の散策です

山頂まではロープウェイをご利用ください

展望台からは雄大な富士山と、カチカチ山のキャラクターがお出迎えしてくれます

グループはくじ引きで決めさせていただきま

11:40~
デミグラスチーズハンバーグランチ

北原ミュージアム内のカフェで昼食です

食後にデザートとドリンクが付いていま

席はくじ引きで決めさせていただきま

12:30~
北原ミュージアム グループ見学

懐かしいおもちゃコレクションを見学します

貴重なブリキのおもちゃやアイドルポスターなど時代を遡ってお楽しみください

グループはくじ引きで決めさせていただきま

14:30~
HANA・BIYORI フリータイム

新感覚フラワーパークでフリータイムです

メインのハナビヨリ館はフラワーシャンデリア、アクアリウム、花とデジタルアートショーがお楽しみいただけます

他にも貴重な文化財が並ぶ日本庭園やコツメカワウソの展示場などがあります

気になる方を誘ってゆっくりお過ごしください

17:30
新宿駅 到着

到着時にカップルになられた方の発表をします

ご予約・お申込みについて

予約フォームに必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
お申込みフォームご送信後、弊社より申込み受理のメールをご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
携帯電話等のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメールの受信拒否をされている方やドメイン指定受信をされている方はお手数ですが、reservation@tesoro-club.comを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、フリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)と認識される場合がございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からお申込み受理等のメールが来ない場合はご連絡下さい。
参加費のお支払いは、お申込後弊社よりお振込み案内及び詳しい旅行条件の内容をメールで送付させて頂きますので事前にご確認の上お申込ください。
お振込み案内のメールには、お振込の期限を明記しておりますので指定日までにお振り込みください。
ご入金後、ツアーが催行中止等になった場合は、ご入金いただきました参加費は振込にてご返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にご入金いただいた際の振込手数料はご返金の対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。
キャンセル費用は10日前より発生致します。
詳しくはキャンセル料の詳細ページをご覧ください。
個人情報保護の詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご確認ください。

お申込みはこちら

★注意事項★
※お支払いは、クレジットカード決済(PayPal利用)又は銀行振込になりますので、お申し込み時にご選択ください
※クレジット決済は、「PayPal」の請求書に詳細が記載されており、請求者は「テゾーロクラブ」になります。
※銀行振込の場合、振込方法(振込先口座・振込期限等)は、請求メールに記載いたしますのでご確認ください。
※お振込みの際は、必ずご本人様の名前(フルネーム)でお振込ください。

※参加費用は完全前払制です。(振込手数料は申込者負担でお願い致します)


 
婚活バスツアー・イベントのテゾーロクラブ
TEL049-255-1151・10時~18時・土日祝休み

<受託販売>
(有)みずほトラベルサービス
埼玉県知事登録旅行業3-692号
富士見市西みずほ台1-21-20-202
<旅行企画・実施>
株式会社MGC
埼玉県知事登録旅行業2-1077号
入間郡三芳町藤久保716-5