昭和レトロなテーマパーク・おもちゃと人形自動車博物館&水澤観音参拝と日本三大うどん水沢うどん

おもちゃと

日本三大うどんの水沢うどんの食事と水澤観音でお参りの後は日本最大級の私営博物館・おもちゃと人形自動車博物館の見学です。

フリータイムには南イタリアをイメージした太陽とスイーツのリゾート・カンターレをお楽しみいただけるツアーです。

 

最初の観光はグループになって水澤観音を参拝です。

六角堂と呼ばれる開運六地蔵は願いを祈りながら台座をまわすとその願いが叶うといわれています。

数人で力を合せて回す台座ですのでグループのみなさんで挑戦してみてください。

水沢観音

水沢観音

昼食は日本3大うどんの水沢うどんの食事です。

水沢うどんは、ツルツルっとした食感の良さとコシが命。

やや太めに切りそろえられた麺が特徴的です。

自分ですりおろしたゴマに出汁醤油を注ぎ入れて食べるタレとゴマダレをご用意していますので2つの味をお楽しみください。

水沢亭

午後は日本最大級の私営博物館・伊香保おもちゃと人形自動車博物館です。

プロが選ぶ全国観光施設100選にのひとつで、12ものエリアに分かれて古き良き時代のおもちゃたちを見学することができます。

居酒屋の赤提灯や紙芝居、駄菓子などが当時のまま忠実に再現され、往年のアイドルスターのお宝も盛りだくさんで展示してあるので懐かしさに盛り上がること必然です。

館内後半の屋外展示には昔の映画看板をご覧いただけるシネマワールドになっており、「風と共に去りぬ」や「タクシードライバー」、「ロッキー」などの映画ポスターの展示をお楽しみいただけます。

老若男女、誰もが楽しめるわくわくがいっぱい詰まったエンターテイメントテーマパークをお楽しみください。

アイドルポスター

昭和の街並みを再現

最後のフリータイムは南イタリアをモチーフとした太陽とスイーツのリゾート・上里カンターレです。

黄色をイメージカラーとし、明るいテラス席や庭で気になる方と一緒にお過ごしください。

店内には映画「ローマの休日」で有名な「真実の口」のレプリカが設置してあります。

映画を真似てローマを訪れた気分をお楽しみください。

 

ツアーはグループ散策・フリータイムとわけていますので、1人ぼっちにならず、いろいろな方とお話ができるようになっています。

旅行を楽しみながら気になる方との交流を深めてください。

駄菓子屋

うどん

 

ツアーのポイント

<ノスタルジックに浸る・おもちゃと人形自動車博物館>
入場券代わりのキューピー人形を持って入館していきます。

キューピー人形は博物館の最後に絵付けをして完成です。

60年代・70年代のアイドルスターのポスターやブリキのおもちゃ、子供のころに食べた駄菓子がずらりと並び、思わず「なつかしいね」ともらさずにはいられません。

世界のテディベア展示から始まり、昭和レトロな街並みが続きます。

当時のプロレスが白黒テレビで流れていたり、クラシックカーなどが数十台並んでいたり、見ごたえ満載の博物館となっています。

懐かしさに浸りながらグループでの見学をお楽しみください。

昭和の街並み

<水澤寺・水澤観音>
坂東三十三観音第16番礼所の水澤観世音です。

六角形をした六角堂に是非行ってみてください。

回転する地蔵尊はとても貴重で珍しく、左に3回まわすと願いが叶うと言われています。

他にも参堂のお土産屋や84段の階段を登った先にある飯縄大権現など見所たくさんです

水沢観音

<南欧リゾート・カンターレ>
南イタリアをイメージして作られた施設です。

1階は甘いジェラートやケーキを食べられるカフェやアウトレット商品とレストランが。

2階には工場見学やカフェがあります。

テラスがあるので買ったものを食べたりお話したり、ゆっくり寛げるようになっています。

店内には映画「ローマの休日」で有名な「真実の口」のレプリカが設置してあり、映画の主人公になった気分をお楽しみいただけます。

カンターレ

※写真はイメージです

 

<ツアー詳細>

募集中

昭和レトロなテーマパーク・おもちゃと人形自動車博物館&水澤観音参拝と日本三大うどん水沢うどん

出発日 2021年8月7日(土)
出発時間 午前8時00分
午前7時50分から受付開始
集合場所 池袋駅東口
詳細はお申込後ご案内します
添乗員 出発地より添乗員が同行します
参加条件 男性 36~54歳で独身の方
女性 36~54歳で独身の方
残席 男性 募集中
女性 募集中
代金 男性 14,800円・割引
(通常16,800円)
女性  7,800円・割引
(通常11,800円)
割引料金は規定人数に達したら通常料金になります

催行人員 最少催行人員16名
募集人員24名・男女各12名
持参品 身分証明書 ・ 筆記用具
備考 GoToトラベル再開時には割引料金が適用になります<詳しくはこちら>

 

お申込みはこちら

 

<スケジュール>

7:50
集合場所にて受付を開始

受付時に身分証明書をご提示頂き、本人確認と検温をさせていただきます

37.5度以上の熱がある方は参加をお断りさせていただきます

アルコール消毒を用意しておりますのでバス乗車時には手指消毒をお願いします

8:00
受付後、出発です

座席に健康チェックシートが置いてありますので、バス出発までにご記入ください

健康チェックシートを回収後、バスは出発します

10:45~
水澤寺・水澤観音 グループ行動

六角堂を回したり、参道のお土産を見ながらお参りをお楽しみください

グループはくじ引きで決めさせていただきます

11:40~
日本三大うどん・水沢うどんと天ぷら御膳

日本3大うどんのひとつ・水沢うどんと天ぷら、ちまきなどの食事です

2つのタレで味を変えながらお召し上がりください

お席はくじ引きで決めさせていただきます

12:45~
おもちゃと人形自動車博物館 グループ見学

12のエリアをゆっくり見学しながら異性の方とお話をお楽しみください

幼少の頃に遊んだおもちゃや80年代のアイドルのポスターなどをノスタルジー溢れる街並みの中でごらんいただけます

グループはくじ引きで決めさせていただきます

14:10~
南欧リゾート・上里カンターレ

南イタリアをイメージして作られたスイーツショップです

フリータイムとなりますので、気になる方を誘ってお過ごしください

17:30
池袋駅 到着

到着時にカップルになられた方の発表をします

ご予約・お申込みについて

予約フォームに必要事項をご記入の上お申し込み下さい。
お申込みフォームご送信後、弊社より申込み受理のメールをご登録頂いたメールアドレスに送信致します。
携帯電話等のメールアドレスでご登録の方で、パソコンからのメールの受信拒否をされている方やドメイン指定受信をされている方はお手数ですが、reservation@tesoro-club.comを受信できるよう設定をお願いいたします。
また、フリーメールをご利用の方は、迷惑メール(スパムメール)と認識される場合がございますのでご注意くださいますようお願いいたします。
お申し込み後、24時間以内に弊社からお申込み受理等のメールが来ない場合はご連絡下さい。
参加費のお支払いは、お申込後弊社よりお振込み案内及び詳しい旅行条件の内容をメールで送付させて頂きますので事前にご確認の上お申込ください。
お振込み案内のメールには、お振込の期限を明記しておりますので指定日までにお振り込みください。
ご入金後、ツアーが催行中止等になった場合は、ご入金いただきました参加費は振込にてご返金させていただきます。
尚、お客様が弊社宛にご入金いただいた際の振込手数料はご返金の対象とはなりません。あらかじめご了承下さい。
キャンセル費用は10日前より発生致します。
詳しくはキャンセル料の詳細ページをご覧ください。
個人情報保護の詳細につきましては「プライバシーポリシー」をご確認ください。

お申込みはこちら

★注意事項★
※お支払いは、クレジットカード決済(PayPal利用)又は銀行振込になりますので、お申し込み時にご選択ください
※クレジット決済は、「PayPal」の請求書に詳細が記載されており、請求者は「テゾーロクラブ」になります。
※銀行振込の場合、振込方法(振込先口座・振込期限等)は、請求メールに記載いたしますのでご確認ください。
※お振込みの際は、必ずご本人様の名前(フルネーム)でお振込ください。

※参加費用は完全前払制です。(振込手数料は申込者負担でお願い致します)


 
婚活バスツアー・イベントのテゾーロクラブ
TEL049-255-1151・10時~18時・土日祝休み

<受託販売>
(有)みずほトラベルサービス
埼玉県知事登録旅行業3-692号
富士見市西みずほ台1-21-20-202
<旅行企画・実施>
株式会社MGC
埼玉県知事登録旅行業2-1077号
入間郡三芳町藤久保716-5