婚活バスツアーでの服装・身だしなみチェック

目次

第一印象アップ!婚活バスツアーの服装・髪型・身だしなみをチェックします

男女の出会いで第一印象というのは大切なポイントの1つですが、婚活ともなるとその大切さは普段の比ではありません。

婚活では、結婚したい相手、一生をともにする相手を選ぶ場所なので、男女ともに、とても敏感に神経をとがらせています。

初対面の印象というのは、その後も常に相手の記憶に残り続ける非常に重要な婚活のポイントなのです。

ではどんな第一印象が異性に好まれるのか?男女ともにキーワードは、「清潔感」です。

清潔感にプラスして、普段の自分と違う一工夫が必要ですので、ぜひポイントをチェックしてみてくださいね。

男女別にご紹介します。

 

<男性編>

1.オシャレ過ぎずダサ過ぎず、適度なスタイルが服装のポイント!


婚活バスツアーでは、カジュアルな服装になります。

普段、スーツばかり着ていてカジュアルな服はあまり持ち合わせていない方は、この機会に是非ご用意してみてください。

高い服を買い揃える必要はないので、メンズ雑誌などを参考に年齢に合った服をファストショップなどでそろえてみましょう。

間違っても婚活バスツアーにスーツを着ていくことはやめましょう。

TPOをわきまえていないファッションとなってしまい、なによりもダサですよね。

清潔感を念頭に、寒い季節であれば、カッターにニット、下はデニムやコーデュロイなどの温かい素材のパンツスタイルがお勧めです。

夏はシンプルなTシャツやポロシャツにデニムやチノパンなどで、華美になりすぎずに揃えましょう。

2.装飾は厳禁!さっぱりを心がけて!


男性がアクセサリーを女性に嫌がられないように身につけるには、かなりのオシャレテクニックがいります。

自分のキャラクターに合うアイテムを見つけることも難しいですし、みつけられたとしても、それを女性が気に入ってくれるかは不確かです。

そのため、自信のない人はアクセサリーを身に付けないのがなによりの策です。

香水も同様。

装飾は腕時計程度にとどめておくことをお勧めします。

普段の生活で楽しむ分には問題ありませんので、婚活の場では控えるようにしてみてくださいね。

 

3.髪・髭・爪は、「短く整える」が原則!


装飾と同様に、伸ばした髪や髭をオシャレに整えて保っておくには、かなりのテクニックが必要です。

また、それが似合っているか?という問題もありますし、それを気に入る女性も決して多いとは言えません。

そのため、婚活の場では髪・髭は短く整えておくのがベストですね。

爪ですが、爪が伸びている男性がよくいるのですが、これは絶対にNGです。

男性からすると邪魔くさかったり、そんなとこまで見ている人はいない、と思っていたりするのだと思うのですが、女性は見ています。

かなりの割合で女性は男性の手をセクシーに感じたり愛着を持ったりするので、必然的に爪が目に入るのです。

そんな時に爪が伸びていたら、恋愛対象外になる確率はかなり高いですよ。

婚活中は普段にもまして、爪を切りそろえることに注意を払ってくださいね。

 

<女性編>

1.露出はひかえて、スカートが無敵!


遊び相手にしたり女友達にしたりする分には、女性が露出度の高い服装をしていることを良く思う男性もいるかもしれませんが、結婚相手を探す男性が女性に露出を求めることは少ないです。

胸元や太ももが見えないような服装を選びましょう。

だからといって、全く肌を見せない仕事着のような服装では女性らしさを外見で表すことが出来ません。

ポイントはスカートを着用することです。

男性が身につけられないまさに、女性らしさを象徴するファッションアイテムですね。

また、スカートを着用していると、脚を開いたり大股で歩いたりすることをしなくなるため、女性らしい立ち振る舞いをすることにもつながりますので、一石二鳥です。

スカートはある程度履きなれていないと、下着が見えたり歩きにくかったりと失敗することもあるので、婚活をしている時は、普段から着用するようにしてみてくださいね。

 

2.メイク・装飾は女性に会う時の「7割程度」が目安!


メイクをバッチリして、流行のアクセサリーや香水を身につけていると、女性の友達からは憧れられたりオシャレだと称されたりするかもしれませんが、男性は一般的に、女性のそうした装飾を派手だと思う傾向にあります。

またアクセサリーや香水を多めに付けていると、“お金のかかりそうな女性”に見られる心配もあるので、華美になりすぎるのは避けましょう。

かといって、全く付けないのも物足りない感じがしますので、メイクはつけまつげやカラコンはやめ、メイクアップの際は自然な色を目指しましょう。

目安は、女性友達に会う時の7割程度。

オシャレが好きな女性には物足りない気もしますが、婚活の場では内面でのアピールを心がけてくださいね。

 

3.髪は最大の女性の武器!爪はそれほどでも・・・


髪は女性の最大の武器と言っても過言ではありません。

出来ればボブより長めのスタイルで、いたみがないように手入れしておくのが好ましいです。

特にロングヘアーが好きな男性は多いですね。

ストレートでも軽く巻いても好感度は高いと思います。

色は、地毛の色かナチュラルなブラウンがいいです。

くれぐれも明るすぎるブラウンや金色などは避けてくださいね。

華美に見えますし、髪が傷んでしまうので、髪の手入れが出来ない女性にうつってしまいます。

 

まとめ>

婚活を意識して外見を整えると、自分の個性が無くされてしまうように感じますが、婚活の場ではぐっと我慢です。

また、男性は特に「そんなに細かいところまで見られていない!」と身だしなみに気を使わないことが多いですが、女性は頭から足の先まで見ています。

自分の結婚相手を探すのですから仕方ないと思いますが、男女の意識には差があるので気を付けてくださいね。

女性は、華美になりすぎず、女性から言われるオシャレは男性の好みとは違う、ということを覚えておいてくださいね。

婚活は長丁場ですが、楽しみながら結婚というゴールを目指してくださいね!

 

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です