1月11日(月・祝)に開催されました、
「アクアワールド大洗水族館と縁結び出雲大社」のツアー報告です。

常に人気の水族館と初詣を一緒に楽しめるツアーとなっています。

朝は池袋の会場で自己紹介をしていただき、第一印象カードの記入をします。

最初は緊張した面持ちでしたがバスへ移動の際、男性も女性も少しずつ会話をしてリラックスしてきている様子でした。

婚活バスツアー 池袋出発

大洗にて昼食

海が近い為、新鮮なお魚の昼食です。
完全個室となるので他のお客さんを気にしないでお召し上がり頂けます。
お刺身や焼き魚、魚介の出汁を使ったお味噌汁など海のお料理を堪能して頂きました。
何人かはビールを注文し、かなり緊張がほぐれたようです。
みんなで飲むビールはきっと美味しいでしょうね!

大洗イエローポートにて昼食

もう緊張した様子はなく、和やかに食事をされてました。
お茶を注いだりお味噌汁をよそったり女性がてきぱき自分から動いていらっしゃいました。
こういったところも意外とみられているので気が遣える人は良い印象を与えますね。
食事が終わると隣の市場へ。
あんこうが吊るされていました。
時間になるとこのまま切り売りされるそうです。

アクアワールドへ

お土産を買い、時間前にバスに戻った方が多く、予定時間より早く出発できました。
時間に遅れてしまうとこの後の散策が短くなってしまいますし、何より遅れた人の印象が悪くなってしまいますからもったいないですよね。
今回はそういったことが全くありませんでした。みなさんのご協力に感謝します!

アクアワールドは3つのグループに分かれて散策していただきました。
13時からのショーには全員見れたようで、「とても楽しかった!」「感動しました~!」と感想を頂きました。

アシカのショー

アクアワールドのショー

今日のショーは新年ということで特別バージョンでした!
オレンジのボールを持ちながら歩いてくるアシカに「はい、初日の出です~!」とトレーナーのお兄さん。会場はみごとにしーん…となり、ひと間空いて微妙な笑いが起きていました。
そんなやりとりを交えつつイルカのパフォーマンスも始まり約20分のショーはあっという間でした。

ゴマフアザラシ。
寝ながら泳いでいました。

ゴマフアザラシ

ゴマフアザラシ

可愛いです!

縁結びの出雲大社でフリータイム

島根県の出雲大社の分社である常陸教会。
拝殿の大きな注連縄にみなさん驚いていました!
誰かが注連縄にお金を入れると願いが叶う、と言い出しみんなでお賽銭を投げる、投げる…
なかなかうまく入らないようでしたが、根気良く投げ続けていました。

出雲大社

出雲大社

おみくじを引いている方たちもいらっしゃいました。
それぞれ気になる方を誘ってお参りにいかれたようです!
出雲大社での男女

帰りは池袋駅にて解散です。
今回は4組のカップルが誕生しました!
みなさまお幸せに☆
1日、お疲れさまでした!

≪ツアーの感想≫

♠童心に戻っての水族館散策、楽しめました。

♥楽しい時間を、ありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

♠出雲大社の大注連縄、圧巻でした!来てよかった!

♥初めて参加しましたが、とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございました。

♠女性のキャンセルで男性1人の席があったので少しさみしい思いをしました。

♥席替えをもっとしてもいいのではないでしょうか

♠今度、カップリング不成立の人のみで集まるのはどうでしょうか?
また参加できることを楽しみに&成立できる日を楽しみにしています。

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから