日帰り婚活バスツアー・山梨県 河口湖もみじ祭りと浅間神社&世界最大級のダンスオルガン

本日の朝は気温が低く、雨の中の出発となりました。

計35名様でのご参加で、車内は楽しげな笑い声や話声が響いていました。

 

北口本宮冨士浅間神社では雨上がりの参拝ができました。

男女7人ずつのグループとなり自然と男性がリーダーとなって参拝を楽しまれていたようです。

浅間神社グループ参拝

婚活バスツアー参拝中

 

 

男性が仕切っていたグループでは、まずは自己紹介から始めていました。

名前と番号の確認は大事ですね!

お互い顔と名前を認識したらいざ神社へ!

浅間神社参拝中

大きな鳥居をくぐるとなにやら太鼓の音が…

神事の途中だったようです。厳かな雰囲気を見ることができました。

 

この頃になると雨は完全にあがり、雲ひとつない青空が広がりました!

やっぱり日帰りは晴れがいいですね!

 

昼食は山梨名物・ほうとう鍋です。

大きなお鍋にたくさんの野菜と独特の太さのうどんが入っています。

きのこやかぼちゃ、白菜などたくさんの野菜とこだわりのスープがからみあい、心も体もあったまる食事となりました。

 

お腹を満たしたら河口湖オルゴールの森美術館へ向います。

くじで決めたグループとなり、オペラショーを見学したり貴重な100年以上前のオルガンを観察したりそれぞれでのんびりとした時間をお過ごしいただきました。

オルゴールの森散策

グループ鑑賞

パンフレット片手に「どこから行きますか?」「ここ行ってみたいです」と積極的に話されていました。

いろんな方とお話しながら楽しまれたようです!

オルゴールの森

富士山とお庭のバランスが絶妙!

こんなに晴れた日は珍しかったようです。

 

グループ散策

ショーの時間を確認しているようです。

自然とお話できているみたいですね。

 

最後のフリータイムはもみじ祭りです!

赤や黄色に染まった木々の中を気になる方を誘って散策しました。

もみじ祭り

紅葉

みんなで地図をみながらルート確認していました。

お祭りらしくチョコバナナや串焼き、やきそばなど屋台がたくさん出ていてとても賑やかでした(^^)

 

フリータイム

紅葉

空に紅葉が映えて撮影しがいがありますね!

河口湖畔に出ると前の前には富士山が見えました。

すっかり雪をかぶった富士山はとても綺麗でした。

富士山

 

 

新宿駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥何度もチーム替えをしてくださり、いろんな方とお話ができよかったです

♥初めてのツアーでしたがとても楽しかったです。ありがとうございました

♥1度にたくさんの人と話したので疲れたけどいい経験になりました。楽しかったです

♥今回は良いご縁が感じられませんでしたが、ツアー内容は楽しかったです。ありがとうございました

♠紅葉がきれいでした

♠もっとバスの中で色々な人と話したかったです

 感想

 

頂いた感想の一部を抜粋しています
たくさんの感想ありがとうございます!

 

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから