にっこり梨
10月23日(日)に開催されました、
「期間限定!良い縁まつりと二荒山神社&梨狩り」ツアーの報告です。

婚活バスツアー 池袋会場

最初に池袋会場にて全員の方と自己紹介タイムです。
受付をした後、お席のご案内をします。
お席には名札と封筒が置いてありますので参加者リストやカードなど中身を確認しながらお待ちください。
名札には番号が書いてあります。
第一印象カードやカップリングカードには番号を記入しますので、異性の方に見える位置に携帯して、
番号・お名前を覚えてもらうようにしましょう

自己紹介の後は第一印象カードの記入があります。
お話したことをメモしながらなら、印象も残りやすいです
必ず1対1でお話できるので、最初のアピール頑張ってください!

池袋駅 出発

添乗員がバスまでご案内します。
わずかな道のりも異性の方とお話するチャンス!
素敵な方がいたらそっと近くに寄ってお話してください

バスの入り口には座席表が貼ってあります。
男女それぞれ色別になっているので確認してからおかけください。
出発後、すぐに車内はにぎやかになりました。

栗おこわ御膳の昼食

日光の栗おこわや湯葉のお刺身など、ヘルシーなお食事です。
大きな器にさまざまな小皿が盛られており、スープはみなさんで取り分けながら召し上がって頂きました。
食事のお席はくじで決めさせて頂きます。

日光での食事
いろんなものを少しずつ食べられるので女性に大好評でした!
食事が終わったら集合時間まで売店を見たり、お茶を飲みながら和やかにお話されたり
それぞれ食後の時間を過ごしていたようです。

良い縁まつり・二荒山神社 グループ

二荒山神社までは歩いて5分!
グループになって良い縁まつり中の二荒山神社を参拝です!

良い縁まつりの笹の輪

この笹の輪をあるルートでくぐると良い縁に結ばれ、ご利益があるそうです!
みなさんにこにこしながらくぐっていました。
周りについている短冊は有料ですが書いてつけることもできます

二荒山神社へ向う男女
グループ散策中

神社までは坂道を登っていきます。
食後の良い運動になったようですが、お話しながらだと少し息切れしたようです。
グループ散策なのでかならず異性の方とお話できる機会があるので
積極的に声をかけにいってください!

拝殿
グループ散策

お参りを済ませた後は期間限定の御朱印を頂いたりおみくじを引いたり…
どんどんお互いの距離が近づいています 🙂

神苑へ向う

「神苑」のなかにも入れます!
中には夜になると化けて出てくる為、刀傷がいくつもついた「化灯篭」や
美人の水といわれる「二荒霊水」、運勢を占う「わなげ」など見所なスポットが満載!
本殿を裏からお参りすることもできるので、しっかり二荒山神社を堪能していただきました。

梨狩り フリータイム

この時期にできる梨は「にっこり梨」といって重さ1キロ前後の梨の常識を越えた大きな梨を狩ることが出来ます。
にっこりとは「日光(にっこう)」の「梨(り)」をくっつけた呼び名だそうです 😉
その大きさと重さにみなさん驚愕!
「こんな梨、初めてみた!」とあちこちから聞こえました。

にっこり梨

まずは園内で試食。
大きくても味はしっかりしています。
糖度が高く、梨特有のしゃりしゃりとした食感は本当に美味しい 🙂
できるだけ大きくて、オレンジ色の梨が甘いそうです。

にっこり梨、試食中

梨狩り中の男女

大きいのが採れたようです 😀
何人かで大きさを競っている方たちもいらっしゃいました。
帰ってから食べるのが楽しみです☆

梨狩り中の男女

狩った梨をスタッフが量ってくれます。
1キロなかった~というかたもいましたが、ほとんどの方が1キロ越え!
ずっしりと重みを感じながらバスへもどります。

売店

お手洗い休憩も兼ねてもう一回フリータイムがありました。
売店で追加で梨を買ったりジェラートを食べたり、2人で過ごす方もちらほら。
最後のフリータイムとなるので男性陣がとても積極的に動いていました。

帰りは池袋駅でカップリングの報告をして解散です。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

♠とっても楽しかったです!

♥たくさんの人と話せるよう工夫されててよかったです

♠もっとバスの中で話したかったと思いました

♥初めての参加でしたが、ほとんどの方とお話ができてとても楽しい1日でした。
ありがとうございました

♠たまには車内の席替えを逆周りにするのはどうでしょう?

♥ 1人1人と話す時間が長いのがいいですね。タイミングが悪くお話できない人もいましたが
とても楽しく過ごせました

♥昼食がヘルシーでおいしくいただけました。梨も美味しく、お箸のおみやげも嬉しいです

♥神社は御朱印希望の人はコンダクターの方がまとめてくださった方がよいとおもいます。
お一人をみなで待つのは少々大変でした

たくさんの感想をありがとうございます!

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから