山梨県 昇仙峡さわらびでほうとう作り体験

バス車内ではサービスエリアなどを利用しながら全員の方とごあいさつをしていただきます。

最初の施設で印象カードをご記入いただき、さっそくグループになってほうとう作りに挑戦!

みんなお揃いのエプロンをつけて学生時代の調理実習を思い出します☆

ほうとう作り挑戦中

生地を2つにわけて捏ねていきます。

グループは必ず男女ペアになってできるので一人ぼっちになることはありません!

なかなか慣れない作業に四苦八苦しながらもお互い協力しあって作っていました。

ほうとう作り体験中

意外と力がいります!

男性の方はコツを教えたり少し手伝ったり、女性をフォローされている方がいました!

つい自分のことで精一杯になってしまいそうなところを気遣ってくれるとポイント高いですよね!

先生の教えを受けながらあっというまに生地ができ…次は切る作業です。

包丁の持ち方、切る幅を確かめながら慎重に切っていきます。

ほうとうを切る男女

だいたい1cmくらい…なかなか難しいようです。

こちらのテーブルでは先に切り終わった男性が周りにきり方やコツをアドバイスしていらっしゃいました。

みんなでわいわい言いながら作業すると時間が過ぎるのがあっという間。

楽しく体験が終わりました!

 

昼食 ほうとう&よっちゃばれ料理

よっちゃばれ料理

お席にはすでに串焼きの用意がされています。

お魚や海老、野菜などに味噌をつけて召し上がってください。

お席はくじ引きで決めました。

自分で打って切ったほうとうをひとつの鍋に入れてぐつぐつ数分間。

途中で味噌を入れながら今か今かとできあがりを待ちます。

昼食中

乾杯!

ほうとうができるまでは串焼きを焼いたり乾杯したり…。

ビールやウーロン茶を注文してみなさん「かんぱーい!」と楽しそうにお話されていました。

6~8人のテーブルなので色んな方とお話でき、会話に花を咲かせながらゆっくりと食事をしていただきました。

食事が終わると改めてグループくじを配り、散策へ向います。

お腹いっぱいの後は食後の運動!ということで脇に流れている川辺や愛の架け橋などマイナスイオンたっぷりの昇仙峡を歩きます。

散策中のグループ

行きは下り坂なのですいすい。

帰りは上り坂でみなさん良い運動になったようです。

橋を渡るグループ

川

橋やお堂を見ながら歩いていきます。

グループには1枚地図を渡しているので男性がリードして案内されていましたよ!

川の水がとっても澄んでいて写真撮影されていました。

 

ワイナリー見学&試飲

散策でほどよく疲れたところでワイナリー見学と試飲です。

数種類のワインを用意していますが、全部試飲しました!という方がほとんどでした。

通常の試飲の他に、特別にホットワインもご用意させていただきました!

作る人によって毎回味が変わるというホットワイン。

試食のチョコレートを食べながらほろ酔いで飲んでいらっしゃいました。

試飲中

ワイン談義中

飲みやすいですね、こっちは甘い!などすっかり仲良しに。

フリータイムなので気になる方にそっと寄ってお話ください。

春の限定ワインや試食のチョコレートなどをお土産に購入しながら次の場所に向います。

ホットワイン試飲中

お買い物中の男女

 

最後の施設は銘菓・信玄餅の桔梗屋さんです。

到着後半分くらいの方が売店へ向われました。

後についていくと「信玄餅ソフト」がお目当てだったようです。

ソフトクリームにたっぷりのきなこと黒蜜がかかり、信玄餅がダイナミックにトッピングされていてツアー最後の〆なのか美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。

そこでしか食べられない名物を食べることは旅の醍醐味ですよね!

帰りは新宿駅でカップリング報告をして終了です。

今回は4組のカップルが成立しました!

皆さまお幸せに♥&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥楽しかったです。ありがとうございました。

♥ほうとう作り楽しかったです

♥楽しいツアーでした。ありがとうございました。また次がんばります

♥初めてこういうのに参加して楽しかったです

♥たくさんの方とお話できて良かったです。また参加したいです

♠初めて会った人と話をしたり、旅行できたりして、楽しかったです

♠本日はありがとうございました

♠とても楽しかったです

たくさんの感想ありがとうございます!

 

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから