ほうとう鍋&ほっちゃばれ料理

 

婚活バスツアー 新宿駅出発

 

新宿駅に集合し、サービスエリアなどで停車しながら全員の方とごあいさつタイムをします。

お隣の方とゆっくりお話しながら最初の自己紹介をしていただきます。

昇仙峡の体験が始まる前までに全員とごあいさつができるので、体験中も話しかけやすくなります!

第一印象カードをご記入いただき、体験スタートとなります。

カードは体験後に返却いたします。

ほうとう作り体験中

いくつかのグループにわかれて体験です。

粉から作っていくので、おいしくできるかは自分次第……なんて心配しなくても大丈夫です!

先生がおもしろおかしく教えてくれますし、少し失敗しても先生が何とかしてくれます!

水を入れる係、生地を作る係、入れ物を押さえる係などそれぞれのグループで手分けして作業されていました。

弾力のある生地をのばしていく作業が大変だったようです。

ほうとう打ち体験中の男女

ほうとう作り中

みなさん初めての経験だったようですが、手際よくきれいにできました♪

体験しながらなら話しかけやすいですし、ぐっと距離が近づきますよね!

ほうとう作り体験中

作業をするとつい無口になってしまいがちですが、ほうとう体験などはいつも賑やかな雰囲気で行われます。

こちらのグループは本当に楽しそうでした!

昼食

体験と昼食のグループをかえます。

班をかえることで色々な方とお話していただけます。

昼食はよっちゃばれ料理と呼ばれる炭火焼と自分で打ったほうとうです。

昼食の様子
ほうとう鍋&ほっちゃばれ料理

魚や野菜に特製みそをつけて焼いていきます。

香ばしい香りの中でできたてのほうとうをお召し上がりいただきます。

ビールで乾杯して体験の感想やこれからのことなど会話に花が咲いていました。

マルスワイナリー フリータイム

約10分間のワイナリー見学の後に試飲となります。

ワイナリーでは珍しい甕貯蔵があり、1甕なんと約300本分も入っているとか。

フリーなので自由にお話したり試飲したりそれぞれワイナリーを楽しんでいました。

ワイナリー試飲

ワインのなかでも珍しいブランデーが入っているものやワインで漬け込んだレーズンをコーティングしたチョコレートなどここでしか味わえない商品が多くあります。

ほろ酔い気分で気になる方とお楽しみいただきました。

次は桔梗屋でお買物タイムです。

最後のフリータイムなので積極的に話しかけながら信玄餅や信玄ソフトなどお買物を楽しんでいらっしゃいました。

帰りは新宿駅でカップリング報告をして解散です。
みなさん1日お疲れさまでした!

 

< ツアー後の感想 >

 

♥今日一日ありがとうございました。普段出来ない体験ができて楽しかったです

♥男性も女性も気さくに話せてとても楽しかったです

♥1日ありがとうございました。キャンセルの方がいたのは残念でした。
が、女性の方々がみなさん良い方ばかりでとても楽しかったです

♥前回の日帰りの時の方がよかった
帰りの座席交換は1回とかでいい(ねたい)
早めの到着は日曜は特に助かる(翌日、仕事のため)

♥お昼もゆっくり食べられて良かったです
後半が少しバタバタしてつかれました

♠初の宝刀?作りおもしろかったです

ありがとうございました

♠1日をとおして体験や試飲などで色々な方とお話ができて楽しかったです

♠フリータイムが2回あるのがよかったです

tesoro
婚活バスツアーの最新情報はこちらから

素敵な出会いが待っている婚活イベントはこちらから
婚活イベントの最新情報はこちらから