日帰り婚活バスツアー
自然の神秘探索!冬の絶景 三十槌の氷柱とあしがくぼ氷柱ライトアップ

池袋駅を10時に出発するゆっくりツアーです。

サービスエリアなどで男性が席替えしながらお隣の方とご挨拶。

一人ひとりしっかりお話していただき、車内は和やかな雰囲気でした。

 

秩父に到着するとくじで決めた席に座って昼食です。

内容はせいろ炊き込みご飯と季節の彩御膳。

あたたかいせいろ蒸しのご飯と野菜の天ぷらや煮物、冷たいお蕎麦など野菜を中心とした食事でした。

デザートもありボリューム満点!

食事の後はお茶を飲みながら雑談したり、売店で秩父のお土産を見ながらお話したり過ごされていました。

 

食後のグループ散策は秩父神社です。

秩父神社参拝

良い天気でした。

お腹が満たされリラックスしてお話されていたようです。

秩父神社

 

 

次に向かったのは限られた期間でしか見ることのできない「三十槌の氷柱」です。

このあたりで自然の氷柱が見られるのはここだけ。

貴重な氷柱鑑賞体験です(^^)

三十槌の氷柱散策

 

人口氷柱と天然氷柱の2ヶ所見られました。

三十槌の氷柱

三十槌の氷柱

人と比べるととても大きい。

水面までのびる氷柱は本当に寒くなければ作られません。

 

氷柱グループ散策

今年は暖冬だったため、例年より少し小さめの氷柱だったようです。

 

 

最後はあしがくぼの氷柱ライトアップ鑑賞です。

バスを降りて入場口まで全員一緒に移動。

その間に気になる方を誘ってアピールタイム!

 

あしがくぼの氷柱鑑賞

 

こちらの氷柱は三十槌とはまた違ったテイストでした。

「氷の森」と表現されている方が。

遊歩道には観光客がたくさんいましたが氷のエリアはしんとしていて別世界が広がっていました。

 

あしがくぼの氷柱

あしがくぼ

数分後とにライトの色が変わります。

少しおどろおどろしい雰囲気も…。

赤や青のライトにも変わり、それぞれ違う雰囲気を楽しむことが出来ました。

 

展望台にはかなりたくさんの人がいたので、みなさん撮影するのに苦労されたようです。

 

 

帰りは出発と同じ池袋駅で解散です。

カップリングの報告をして婚活バスツアーは終了です。

今回は5組のカップルが誕生しました。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥とてもキレイでした。ありがとうございました

♥氷柱のライトアップとてもきれいでした。グループでの行動も社車中も楽しく過ごせました

♥食事はボリュームがあって美味しく、氷柱は見事で素晴らしい景色を堪能できました

♥ガイドさんのお気遣いがちょうど良くて楽しめました。ありがとうございました

 

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら