復活!列車旅気分・SL乗車とそば打ち体験&パワースポット秩父神社参拝 3月3日(日)

日帰り婚活バスツアー
埼玉県 復活!列車旅気分・SL乗車とそば打ち体験&パワースポット秩父神社参拝

3月3日(日)に行われた復活!列車旅気分・SL乗車とそば打ち体験&パワースポット秩父神社参拝ツアーの報告ブログです。

 

 

男性は通路側、女性は窓際にお座りいただき、プロフィールカードを見ながら自己紹介していきます。

途中で席替えをするので現地に到着までいろいろな方とお話していただけます。

 

最初はグループになってそば打ち体験です

そば打ち体験

あらかわ亭

男女のグループを作り、自分達のおそばをこねていきます。

共同作業しながら会話をされていました。

 

 

そば打ち体験

向かい合わせになって生地を切っていきます。

普段使わない形の包丁は切り方も独特。

細すぎず太すぎず、絶妙な加減で切るのが難しそうでした。

 

 

あらかわ亭・食事

昼食は打ちたて・ゆでたてのおそばと揚げたて天ぷらです。

茹でたあとの盛り付けまで皆さんにお願いしました。

初めての体験に会話が盛り上がります。

 

 

午後は三峰駅からSLパレオエクスプレスに乗車です。

そば打ち体験のときのグループをかえて、違う方たちをお話ができるようにしました。

この日はひなまつり。

乗車券のほかに、この日だけの特別券もいただきました。

SLパレオエクスプレス

出発する前のSLを写真撮影。

車内においてあるスタンプを押したり、機関室を見学したり、出発までSL観察。

 

 

約30分間の乗車です。

座席はボックス席になっており、男女で座られていました。

お腹も満たされ心地よい揺れでお休みになっている方もいたようです。

 

下車後はまたグループを変えます。

少し雨が降ってきていたので傘を差しながら秩父神社を参拝。

最後のフリータイムは花園フォレストでした。

甘いジェラートなどを食べながら何人かでお話されていました。

 

 

 

池袋駅でカップリングの報告をしてツアー終了です、

今回は4組のカップルが誕生しました!

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥楽しかったです。企画ありがとうございました

♥そば打ち体験 楽しい時間でした

♠観光も含め、楽しめました

♠とても良い企画だと思いました

♥楽しく参加させていただきました。ありがとうございました

♠楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました

190303

 

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です