婚活バスツアー2月11日(木・祝)としまえんイルミネーションとおもちゃと人形自動車博物館

2月11日(木・祝)に開催されました、
「としまえんイルミネーション&おもちゃと人形自動車博物館」のツアー報告です。

今回のツアーは池袋駅を出発してとしまえんで現地解散といういつもと違う到着場所でした。

そしてカップリングがない変わりに「恋のメール便」をご利用頂ける新しいコースです。

「恋のメール便」とは、ツアーの時、お相手の連絡先を聞きたかったけれど勇気が出ず聞けなかった…という方の為にお相手に連絡先やメッセージをテゾーロクラブが代行してお伝えするシステムです。

ただみなさん全体的に仲良くなったようで直接連絡先交換をしている方もいらっしゃいました。

やはりメール文ではなく、お顔が見えてお話している中での交換の方がどきどきしますが大きな一歩に繋がりますよね。

目次

婚活バスツアー 池袋出発

自己紹介のあと、バスへ

池袋会場で全員の方と自己紹介していただき、第一印象カードを記入していただきました。
早く会場に着いた方はさっそく異性の方とおしゃべりして和んでいました。
シートベルトを着用し、さっそく出発!

日本3大うどん・水沢うどんの昼食

お席はくじ引きで決めさせていただきました。
真っ白につやつやとしたうどんはすり鉢でゴマをすった後、鉢にめんつゆをいれるタレとゴマダレの2種類でお召し上がりいただきました。
つるっとしたのど越しと適度な歯ごたえがたまりません。
ゆでたてのうどんに「おいしい~」とあちこちから声が聞こえました。
お土産を見ながらお話のきっかけを探してくださいね。

水澤観音で1回目のグループ散策

水澤観音のある水澤寺は坂東三十三観音の第16番。
東京・日光・善光寺までそれぞれ三十六里(約141キロ)という枢要なる霊場です。
六角堂の中の6つのお地蔵様を6人で力を合わせて左に3回まわすと願いが叶うというジンクスが。
グループで交代しながらお願いされてました。
まわすのに夢中でお願いするの忘れた~という方も。。

こちらのグループはおみくじを引いたようです。
みなさん結果はどうだったのでしょうか…。
かなり真剣に読み込んでいる様子でした。

おもちゃと人形自動車博物館で2回目のグループ散策

グループチェンジをして2回目の散策です。
入館のチケットの代わりにキューピー人形をもらって中へ。
大きなテディベアのぬいぐるみたちのお出迎えににこにこ笑顔で写真を撮られていました。
可愛いものを見ると癒されますね。

少し進むと懐かしい雰囲気の街並みが見えてきます。
紙芝居の自転車や駄菓子屋さんの模型、ブリキのおもちゃにテンションがあがります!
撮影OKなのでシャッター音が続きます。

「懐かしい!」「このお菓子食べたなぁ~」
子供のころを思い出すのかこのエリアが一番盛り上がってました!

先へ進むと昭和のアイドルのポスターや映画俳優のプロマイド、射的場など昔なつかしい展示が見えてきます。
自分の子供の頃の話やお菓子の話で会話が途切れず、古き良き時代を堪能されたのか、バスに戻ってこられた時にはかなり仲良くなっていらっしゃいました。

としまえんでフリータイム&解散

入園後はフリータイム&解散です。
乗り物に乗ったり、軽く食事したり、イルミネーション点灯まで座ってお話したり、
ゲームセンターで遊んだり、自由にお過ごしいただきました。
比較的女性がリードして散策に向かわれたようです!

みなさまお疲れ様でした!

≪ツアー後の感想を頂きました≫

♠初めて参加したのですが、いろいろな人と話せるようになっていてよかったです。

♥昼食会場がきれいだったし、水沢うどんもおいしかったです。

♠おもちゃの博物館、懐かしくってなかなか足が前に進みませんでした。
とても楽しかったです。ありがとうございました。

♥最初は緊張しましたが、みなさん良い人で話しやすかったです。

♠ご飯の量がもっと多くてもいいです。

♥としまえん解散で交通が不安でしたが意外と池袋に近くてよかったです。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら