婚活バスツアー  成田山新勝寺・和菓子作り体験と酒々井プレミアムアウトレット4月29日(金)

4月29日(金)に開催されました、
「成田山新勝寺・和菓子作り体験&酒々井プレミアムアウトレット」ツアーの報告です。
みなさんの和菓子作りが上手で先生が驚いていました!

目次

婚活バスツアー 池袋会場

バス出発前に、池袋会場で全員の方と自己紹介タイムがあります。
最初の印象はここで決まると言っても過言ではありません。
緊張の中難しいかもしれませんが、笑顔であいさつを心がけましょう 🙂
一人ひとり挨拶を済ませた後、第一印象カードの記入です。
記入の際、異性からカードが見えないように少し席の移動をお願いしますがご協力ください。
印象が良かった方の番号に〇を付けていくだけですが、間違った番号に〇をつけないように
スタッフがお1人ずつ名札の番号をお名前をお呼びしますので、確認しながら〇を付けてくださいね。
記入したカードはスタッフが集計し、なるべく早くみなさんの手元に戻るように致します。

会場からバスまで2~3分歩きます。
座席表で自分の席を確認していざ出発!

米屋にて昼食

バス車内の座席は女性・固定席、男性・ひとつずつ移動、が基本です。
1日の中で色んな方と接点が持てるように&みなさんが少しでも平等にお話できるようにしています。
移動距離の関係でお話できる時間が多少前後しますが、ご了承ください。

本日の女性は気がきく方ばかりで「いただきます」の後
自然にご飯をよそったりコップにお水をいれたりしていました。
こういったささいな行動ってかなりポイント高いですよね!
自然に出来る、というところが素敵です☆
そんな女性を見て手伝っている男性もいて、良い雰囲気でした 🙂

成田山・新勝寺でグループ散策

成田山新勝寺はグループ散策です。
昼食施設から歩いて5分。
総門までご案内しますので、それまでの間もお話をお楽しみ下さい。

スタッフがだいたいのコースをご案内しますが、グループ行動中は基本的に自由。
みなさんで相談してお参りしてきてください。

集合場所と集合時間を決めてグループチェンジです。
成田山はたくさんのお堂や広い公園があります。
どこからか鶯の鳴く声も聞こえ、木陰に入れば風が気持ちいい。
そんな中での散策はリラックスでき、自然と話しかけることができそうです。

地図をみながら相談中のようです。
早めに戻ってお土産をみたり出店を覗くのも楽しそうです。

和菓子作り体験

お席はくじで決めます。
4人1組になって作業する所があるので、力を合わせて頑張ってください。

職人の先生が丁寧に教えてくれます。
あんこを捏ねたり包んだり…。やわらかい生地なのでやさしく捏ねてください。
和菓子は2つの種類を作ります。
どちらも難しそうにみえるのですが、みなさん慣れた手つきでサクサク作業が進みました。
先生びっくり。
後で聞きましたがこんなに早く、綺麗にできたことは初めてとのこと!

あるお客様の作品。
形も色合いも美しい!と先生大絶賛 😀
食べるのがもったいないですね!

作ったら席替えをします。
くじをお配りしますので、自分のお盆を持って移動。
その間にお茶を用意しますので、甘い和菓子とほろ苦いお茶でおやつタイムをお楽しみください☆

酒々井プレミアムアウトレット・フリータイム

最後はフリータイムです。
入り口で地図をお渡しするので、気になっている方を誘ってお楽しみください。
お話できるタイミングはここで最後です!
そしてお買物することがメインではありません。
気になっている方に最後のアピールをすることがメインです!

ゴディバのお店が半額!ということで向うグループや気になる方を誘ってお買いものに行く2人。
それぞれ自由な時間をお過ごしいただけたようです 🙂

最後のお手洗い休憩の場所でカップリングのカード記入です。
お隣に異性の方がいると書けないので、男性女性それぞれバス内で時間をとります。
少しでも気になっている方がいたら勇気をだしてご記入ください!
きっと小さな1歩が大きな1歩になりますよ 🙂

池袋駅にてカップリングのご報告。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!!

≪ツアー後の感想≫

♠大変楽しかったです。ありがとうございました

♥こういったイベントに参加するのが初めてで、とまどう事ばかりでした。
でも、成田山の散策や和菓子作りは、楽しく参加させて頂きました

♠また参加したいです!

♥今回も色々な体験ができ楽しかったです。またよろしくお願い致します

♥初めてバスツアーを体験しましたが、和菓子作りがおもしろかったです。
アウトレットの時間がもう少し長いと嬉しかったかな、と思いました

♥今日はお世話になりました。進行もスムーズでとても楽しかったです。ありがとうございました

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です