婚活バスツアー  昇仙峡ほうとう作り体験とワイナリー見学・試飲&イルミネーション 1月9日(月)

プレジャーフォレスト・イルミネーション
1月9日(月・祝)に開催されました、
「昇仙峡ほうとう作り体験とワイナリー見学・試飲&イルミネーション」ツアーの報告です。

目次

婚活バスツアー 新宿駅 集合・出発

新宿駅センタービルの前で集合・出発です。

初対面同士、みなさん緊張の面持ちでした。

出発後、スタッフより行程などを説明し、さっそく自己紹介スタートです。

まずはお隣の方とごあいさつをしていただき、SAなどにとまりながら男性には席の移動をしていただきます。

一人ひとりゆっくりお話ができるようになっているので、趣味やお仕事などのお話をしながらどんどんアピールしてください。

 

昇仙峡 ほうとう打ち体験

到着後、お互いの印象を決める第一印象カードの記入をします。

最初の印象なので、カードの結果にとらわれすぎず、色々な方とお話してみてください。

最初に話した印象から変わることもかなりあるそうですよ!

体験はグループになって頂きます。

事前にスタッフよりグループくじを配ります。

先生が楽しく教えてくれるのでお話しながら自分のほうとうを作ることが出来ます。

体験なら話のきっかけがあり自然と会話が生まれ、いつの間にか緊張もほぐれるようです。

ほうとう打ち体験中
体験中の男女

水を入れながら生地を作っていきます。

「まとめずぎないのがコツ!」と先生が教える中、しっかり生地をまとめてしまったグループが…。

先生に助けを求めながらなんとか良い感じになりました。

ほうとう打ち
生地

生地を一人分に分けて広げていきます。

意外と弾力があるようで、伸ばすのに苦労されていました。

ほうとう打ち体験中
生地を伸ばす

伸ばし方も先生が教えてくれます。

自然と1テーブルに男女1ずつわかれていたのでお互いにお話&アピールしながら体験されていました。

生地を切るペア
みんなで教えあいます

生地ができたら切ります。

みなさんで「どのくらい?」「太すぎじゃないですか?笑」などこの頃はあちこちから笑い声や楽しげな声が聞こえていました。

自分で切ったほうとうはなんだか特別な感じがしますね。

 

昼食

食事のお席もくじをくばります。

体験とはまた違う方たちとお話をお楽しみください。

昼食

鍋に野菜やほうとうを入れていきます。

煮ている間は野菜やお魚を炭火で焼いてお召し上がりください。

特製のみそをつけて焼くと香ばしい香りが。

いつもとちょっぴり違う食事は大好評でした。

あるテーブルではみなさんでビールを頼んで乾杯していらっしゃいました。

昼食時

あたたかいお部屋で作りたてのほうとうは心も体もほっこりします。

 

ワイナリー見学・試飲 フリータイム

山梨のワインを取り扱うワイナリーで見学・試飲です。

ワインの香りがほんのり漂う地下は少し探検気分を味わえます。

10分ほどの見学が終わると試飲です。

スタッフが用意しているワインとおすすめのお菓子のご案内をさせて頂きます。

ワイナリーで試飲中

端から端までしっかりみなさん堪能して頂いたようです。

なかでも期間限定発売の白ワインとぶどうジュースが人気のようでした。

有料試飲のホットワインなどもございます。

相模湖プレジャーフォレスト フリータイム

まだ日があるうちに入園しました。

リフトに乗って山上の観覧車やアトラクションにのってイルミネーションだけでなく遊園地も楽しまれたようです

プレジャーフォレスト

イルミネーション散策

一緒に過ごしたい方の近くに行って勇気をだして声をかけてください。

最後のフリータイムが終わるとお話するタイミングはなくなってしまいます。

17時になると点灯します。

夕暮れ時から夜に移り変わる空と光輝くイルミネーションはいつまでみていても飽きません。

プレジャーフォレスト・イルミネーション

園内はとても広いので光の中を歩いているようです。

プレジャーフォレスト

バラ園のようなロマンチックな演出も。

帰りは池袋駅でカップリングの報告をして解散です。
みなさまお幸せに♥&おつかれさまでした!

≪ツアー後の感想≫

 

ツアー感想

♥ほうとうがとても美味しかったです
ほうとう作りも意外に感簡単にできてたのしかったです

♥体験などが出来て、とても楽しかったです

♥ほうとう体験たのしかったです
イルミネーションで少し仲良くなれて、イルミネーションすごいなって思いました!

♥色々な方とお話ができ、知り合え、又 色々な経験ができてとても楽しかったです

♥ほうとう作り等楽しかったですが休まる時間がなく疲れました

♠すごく楽しかったです

♠周り逆回転とかパーキングエリアでの交代等絶妙な仕切り良かったです。
ありがとうございました。

♠いつも対応が良い。当日キャンセルはつらい(何か対策があるといいですね!)

♠イルミの時間をもっと長く 

たくさんの感想をありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です