縁結び筑波山神社と筑波山山頂ハイキング&いちご食べ放題 4月16日(日)

 日帰り婚活バスツアー・茨城県 縁結び筑波山神社と筑波山山頂ハイキング&いちご食べ放題

筑波山神社

今回の婚活バスツアーは茨城県筑波方面へ行ってきました。

池袋の会場で1対1であいさつを済ませてから出発です。

昼食場所までところどころで席替えをしながらいろんな方とお話していただきます。

数十分単位くらいで席替えをするので、車内はゆっくりお話ができますよ(^^)

 

筑波山麓 神田家 昼食

お昼は温かいおそば御膳でした。

お席はくじ引きで決めるので、誰が隣にくるかどきどき…。

婚活バスツアーの昼食

個室になっているので周りの目は気になりません。

和やかに食事がすすみました。

昼食風景

きちんと顔を合わせるのは少し緊張しますが、男性の一声で和やかな雰囲気になりました。

最初に良い雰囲気を作ってくれるととても安心しますね。

 

筑波山神社 グループ参拝

筑波山神社

食事が終わるとグループで筑波山神社の参拝へいきました。

グループはくじで決めます。

神田家さんの目の前に神社があるのでグループごとにゆっくり歩いて行っていただきました。

お天気は快晴で夏日のようでした。

筑波で有名な「ガマの油」の口上をやっていて、みなさん釘付けになっていましたよ。

筑波山神社参拝中
筑波山神社でグループ散策

手水舎で手と口を清めて…。

「どうやるんでしたっけ?」と教えあっている方もいらっしゃいました。
筑波山神社の門

立派な門です。

くぐった先に拝殿があります。

グループ散策中の男女

男性がリードして歩いていかれました。

少人数のグループなのでお話しやすいですし、自然に会話も生まれます。

グループ散策

口上を聞き入っているようです。
袴をはいたおじいさんがガマの油の効力をこれでもか!というほど熱弁。
全部聞くと10分以上あるのでキリのよいところで先に進んだようです。

筑波山山頂ハイキング 

参拝の後、もう一度グループチェンジしました。

できるだけ色々な方とお話ができるようにセッティングしていますが、みなさんができるだけ平等になるよう心がけています。

なのでどうしてもお話ができない人がでてきてしまうこともありますが、フリータイムを必ず組んでいるので自由時間などにぜひ積極的に話しかけてくださいね。

 

新しいグループになって筑波山ハイキングスタートです。

筑波山は男体山と女体山の二つの峯に筑波山神社の本殿があります。

標高が高いのは女体山ですが、男体山からの眺めも絶景です。

集合場所と集合時間だけお伝えするので、グループごとに自由にハイキングしていただきました。

筑波山ハイキング中

山頂まではケーブルカーを使ってのぼります。

山頂の連絡通路のハイキングなので登山経験がなくても大丈夫。

関東平野を見下ろしながらハイキングをお楽しみください。

筑波山山頂

山道を抜けるとこんな眺めが待っています。

女体山山頂の眺めです。

少し冷たい風が気持ち良く、ほどよく疲れた体を癒してくれます。

空気が澄んでいるとスカイツリーや房総半島まで見渡せるそうですよ。

 

女体山からはロープウェイで下山します。

話しながら歩いているとハイキングはあっという間だったようで、車内に戻るとさっそくハイキングについて賑やかにお話されていました。

体験や何かをグループでやり遂げるものがあるとお話しやすいようです。

 

いちご狩り フリータイム

最後のフリータイムはいちご狩りです。

品種はとちおとめでした。

ビニールハウスに着いたときから既に2人になっている方がいらっしゃいました。

気になる方がいたら勇気をだして「一緒にいきませんか?」と声をかけてくださいね。

男性から声をかけていただくのが一番良いですが、女性から声をかけても全然大丈夫です。

最後のカップリングカードに自分の番号を書いてもらうために、最後の最後まで頑張ってください(^^)

 

いちご狩り

たくさん実っていました。

どれが甘くて美味しいか吟味しています。

いちご狩り中の男女

いちご

とっても甘いいちごでした。

20個以上食べたツワモノがいらっしゃったようです。

 

 

帰りは池袋駅でカップリング報告をして終了です。

皆さまお幸せに♥&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥楽しかったです

♥婚活抜きでツアーとして楽しかったです。
機会があればまた参加したいです

♥山登りがしっかりできて楽しかった。もっと強制的に全員と2人きりで話せる時間がほしい。

♥男性メンバーが少なかったのが残念でしたが、バスツアーとして楽しかったです

♥バスの中で全員と話せませんでした。バス外のチーム決めもくじだったのですが、先に決めておいてもらった方が
全員と話せると思いました

♠天気も良く楽しく1日過ごせました

♠充実した内容でよかったです。ありがとうございました

♠お世話になりました

たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です