12/9 優雅なSL列車とそば打ち体験!縁結び・パワースポットの秩父神社参拝

SLパレオエクスプレス

婚活バス出発・池袋出発

 

今回は秩父の大人気列車・SLパレオエクスプレスに乗り旅気分を楽しんでいただけるコースでした。

バスの座席は女性は窓側、男性は通路側にお座り頂きます。

 

 

最初はそば打ち体験です。

粉から作り始めるのでみなさん一生懸命でした。

ときどき生地が破れてしまったり麺が太くなったりしましたが、なんとか終了。

笑いの絶えない体験となりました!

 

そば打ち体験

あらかわ亭にて

先生に教えてもらいながら作っていきます。

なんだか調理実習のようでした(^^)

 

生地がまとまってきたらよく捏ねて伸ばしていきます。

力仕事なので男性がリードして頑張っていました。

 

 

そば打ち体験

グループでそば打ち

生地をまんべんなく伸ばしていきます。

男女で交代しながら作業されていました。

 

最後にほどよい太さに切っていきます。

写真撮影しながら切る方も。

ふとしたきっかけで会話ができるので仲良くなりやすいようです♪

 

 

自分たちで作ったそばをその場で茹で上げます。

男女ペアになって茹でる係りとテーブルのセッティング係りに分かれました。

セッティング係りの方はお茶を入れたり天ぷらを運んだり手分けして用意していました!

食事中の男女

婚活バスツアーの食事風景

ちょうどおなかが空いて、いただきます!

打ちたてゆでたてのおそばは本当に絶品です!

麺が細かったり太かったりするのもご愛嬌。

自分で作ると愛着がわいておいしく感じますね(^^)

 

あげたてのボリューム満点の天ぷらと一緒に召し上がれ。

 

 

次はお待ちかねのSL列車乗車です!

バスで三峰口まで向います。

車内はすっかりリラックスモードで始終楽しげな会話が聞こえていました。

 

SLパレオエクスプレス

グループになって乗車です。

もくもくの煙と独特のにおいがしました。

汽笛の音を聞くとわくわくしてきます。

この日は空いていたので全員の方が座ることができました!

 

SL

SL車内

機関室や車内を撮影する時間がたっぷりあったのでみなさん携帯片手にSL探索されていたようです。

グループによってはお酒を買って乾杯されていました。

列車が動き出すと「おぉ~」という声があがり、みなさんテンションが上がっていたようです!

 

落語家の林家泰平さんの車内アナウンスでパレオエクスプレスの名前の由来や秩父の観光地案内を聞きながら秩父の車窓をお楽しみいただきました。

流れる景色を眺めながらゆっくりお話されていたようです。

 

約30分間のSLパレオエクスプレス乗車の後はグループを変えて秩父神社の参拝です。

秩父夜祭の舞台となる縁結び神社・秩父神社は秩父3社のパワースポットのひとつです。

コンパクトな社殿には日光東照宮の彫刻で有名な左甚五郎の作品が刻まれています。

また水にひたすと文字が浮かび上がる水占いなどそれぞれのグループで参拝されていました。

秩父神社参拝中

おみくじ

手水舎で清め、いざお参り!

おみくじにもいくつか種類がありました。

 

 

最後はフリータイムのお買物タイムです。

車内で「スイーツのお店」と紹介するとみなさんこぞって売店コーナーへ向っていました。

シュークリームやジェラートなど甘いもので穏やかなひとときを過ごされたようです。

花園フォレスト

フリータイム中

椅子テーブルがあいていたのでみなさん一緒にデザートタイムです。

 

池袋駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

皆様お疲れさまでした&お幸せに!

 

≪ツアー後の感想≫

♥とても楽しかったです。ありがとうございました

♥初めてでしたが、楽しかったです。ありがとうございました

♥2回目の参加でしたが今回もすごく楽しかったです。ありがとうございました

♥バスの中で休けい時間があれば良かった

♥花園フォレストの時間をもう少しとっていただけると良かった

 

貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら