日帰り婚活バスツアー・昇仙峡ほうとう打ち体験&炭火焼料理と関東最大級さがみ湖イルミリオン

今回の婚活バスツアーは山梨県の昇仙峡ほうとう打ち体験と新・体験型イルミネーションさがみ湖イルミリオンへ行ってきました。

サービスエリアなどに止まりながら異性の方と自己紹介をしていただきます。

落ち着いてお話ができていたようで、車内は柔らかな雰囲気でした。

 

 

昇仙峡に到着したら最初に第一印象カードの記入をして体験です。

今回は4つのグループに分かれていただきました。

 

婚活バスツアー体験中

男女で力を合わせて捏ねていきます。

「プッシュじゃなくてプレスだよ~」と先生に声をかけられながら一生懸命作っていました。

 

ほうとう打ち体験

婚活バスツアーの体験

「けっこう、力がいりますね…」「がんばりましょう!」なんて声も聞こえました。

自然と会話ができると次からも話しかけやすいですよね(^^)

 

生地が出来たら1cmくらいの太さに切っていきます。

さすが女性は手馴れていて男性陣は尊敬の眼差しでした。

 

婚活・食事風景

炭火焼料理

食事風景です。

体験グループとはまた変わり、色々な方とお話ができるようになっています。

大きなお鍋にそれぞれ作ったほうとうを入れ、茹でていきます。

できあがるまでは野菜や魚の串を特製味噌でお召し上がりいただきました。

 

人数が多かったのでほうとうは2回に分けて茹でました。

「2回目のほうとうのほうが美味しかったです」とみなさん声をそろえておっしゃっていました。

体験の感想や雑談に花を咲かせながら楽しい食事タイムを過ごされたようです。

 

次はワイナリー見学&ワイン試飲です。

ひんやりとした地下から巡るワイナリー工場。

ここは樽ではなくカメにワインを貯蔵している珍しいワイナリーです。

ワイナリー・壁画

壁画も見所。

信長やキリストの絵がずらりと描かれています。

ワイン工場見学

ワインの保存方法や作り方を学びながら楽しい工場見学となりました。

 

お待ちかねのワイン試飲ではここでしか作られていない貴重なワインもお飲みいただけます

 

好みのワインを探しながらお話をお楽しみ下さい。

 

 

ツアーの最後は新しくなったさがみ湖イルミネーション鑑賞です。

今年は「体験型」イルミネーションとして誕生したアトラクション型イルミネーションをお楽しみいただけます!

 

フリータイム

イルミリオン

 

夕方に到着後、遊園地としても遊べるプレジャーフォレストをまわりながら夜を待ちます。

17時になると一斉点灯し、あちこちで歓声があがりました。

 

光の宮殿

光の宮殿です。

入場ゲートでタクトをもらうと光に合わせてタクトの色も変化していきます。

赤いイルミネーションの時は赤色に、レインボーの時はレインボーに。

 

イルミネーションと一体になって楽しむことができます。

 

クリスマスツリー

特大サイズのクリスマスツリーがありました。

前で記念撮影されていたようです。

 

プレジャーフォレスト

パディントン

ほかにも見所満載です。

クマのパディントンの絵本の中に入っていくような演出や、光のナイアガラ、光の海などどこを見てもまばゆい光に包まれています。

最後のフリータイムは気になっている人を誘って、素敵な時間を過ごされたようでした。

 

帰りは新宿駅でカップリング報告をして終了です。

今回の婚活バスツアーが良いご縁になりますように!

 

≪ツアー後の感想≫

♠ほうとう作り体験がとても楽しめました

♥とても楽しかったです。ありがとうございました

♥ほうとう作り楽しくて、美味しかったです。また、参加したいです

♥とてもたのしかったです。

 

感想

 

頂いた感想の一部です。貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら