日帰り婚活バスツアー・群馬県 工場見学へ行こう!大人の社会科見学&日本3大うどん・水沢うどん

今回は群馬県の人気工場を巡る婚活バスツアーでした。

ワインや元祖カリカリ梅、甘いラスクなど、学生の頃のように社会科見学をお楽しみいただきます。

 

最初の観光地見学までに異性の方全員とご挨拶していただき、第一印象カードを記入して頂きました。

直感でたくさん〇をつけてくださいね

 

しんとうワイナリー

ワイナリー工場の見学とワインの試飲です。

現地スタッフが面白おかしく案内しておりみなさん笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

まだまだこれからのバスツアーに少し緊張がほぐれたようです。

ワイン試飲

赤・白いくつかのワインを試飲できます。

この地域で育まれたぶどうは甘みと酸味のバランスが抜群。

お気に入りのワインを見つけたら購入される方も。

 

水沢亭

水沢うどんの昼食

 

昼食は日本3大うどんの水沢うどんです。

コシの強いうどんで、つるんとしたのど越しは水沢うどんならでは。

古来より水澤寺にお参りされた人々に振舞われた食事だそうです。

 

サラダうどん仕立てになっていたり、群馬県特産のまいたけの天ぷら、つけものなどお腹いっぱいになられたようです(^^)

食事中も少しずつですがお話されていて、落ち着いた雰囲気のようでした。

 

赤城フーズ

次の工場はカリカリ梅発祥といわれる赤城フーズさんへ。

老舗の漬物屋さんです。

こちらでもスタッフが付き、カリカリ梅の作り方やこだわりを楽しくご案内となりました。

赤城フーズで工場見学

とても手間のかかる作業にみなさん「ほぉ~」と関心したご様子。

工場内をぐるりとまわったあと、お待ちかねの試食タイムです。

ここではバラエティ豊なカリカリ梅を製造しています。

ワインの香り、桃の香り、りんごの香りなど(!)

嗅いでみるとたしかにほんのり…。桃の香りはまさしくそれでした。

みなさん一つひとつ興味津々だったようです。

 

最後の工場はラスクで有名なガトーフェスタハラダさんです。

高級感のある建物とどこからか良い匂いに期待大です。

 

案内人は付きませんが、できたてのラスクを片手にエレベーターで上階へ移動します。

試食のラスクはサクッと軽く、絶妙な甘さ加減でした。

まわりの皮部分も香ばしく、「王様のおやつ」と言われる分けがほんの少しわかったような気分になります。

ラスク工場

 

フリータイムになりますので、それぞれグループになったりペアになったり自由に過ごされていました。

 

見学の途中にも試食コーナーがあります。

オーブンに入れる前の柔らかなラスクです。

パン生地に砂糖をまぶしてガスバーナーで炙ったものですが、パンはふかふか、甘くてちょっぴり苦いラスクはみなさんに大好評でした。

 

お土産もしっかり購入。

群馬県でしか買えない商品や期間限定のものなど目移りしてしまいそうな商品の数々。

バスに戻られたときにはちょっぴりプレゼントとしてプレーンのラスクと限定商品のラスクのお土産をお渡ししました。

 

帰りは池袋駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

♥いい経験になりました。ありがとうございました

♥貴重な経験ができて、楽しかったです。人数はもう少し小規模(5:5くらい)でもいいかも…

♥初めてでしたが楽しかったです。ガイドさんお世話かけました。

♠工場の説明をしてくれる方たちが面白かったです

♠ワイナリーの説明がおもしろかったです。個人的にも来たいと思います

♠楽しかったです。昼食の量がもう少しあるとよかったかも

 

頂いた感想の一部を抜粋しています
たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら