春の花祭り!あしかがフラワーパークと夕景の織姫神社参拝&いちご狩り 3月18日(日)

日帰り婚活バスツアー・栃木県 春の花祭り!あしかがフラワーパークと夕景の織姫神社参拝&いちご狩り

あしかがフラワーパーク

今回は栃木県方面で婚活バスツアーです。

池袋駅からあしかがフラワーパークまでの間で全員の異性の方とお話していただきます。

第一印象カードをご記入いただいた後、昼食です。

 

 

あしかが・BBQ

やわらかいミルクラムのBBQです。

4人でひとつの鉄板を使います。

焼き始めるとジュージューと美味しそうな音と香りが部屋いっぱいに広がりました。

 

あしかが散策

お腹いっぱいになったところで園内をグループ散策です。

園内マップを片手にどう散策するか相談中。

こういうとき、ぜひ男性がリードしてすすめていってくださいね。

 

あしかが散策

あしかがフラワーパーク

カラフルなチューリップ花壇を見学(^^)

他にもいろいろな花が咲き始めていました。

 

 

グループを変えて足利学校へ向います。

「入徳」と書かれた門をくぐるとそこは昔ながらの建物が…。

足利学校

時代劇に出てきそうです…。

 

足利学校

ここ(足利学校)は「先生」が居たのではなく、「自主勉強」の場でした。

自分で学びたい本を持参して、ここで住み込みで勉強をしたそうです。

当時は「東(あずま)の学校」といいたら「足利学校」という程大きく有名な学校だったそうです。

 

 

敷地内には当時の学生達の生活の様子や孔子の教えが展示されていました。

 

 

またグループを変えて足利の謎解き散策です。

謎解き散策・あしかが

女性が先頭に立って行くグループも。

 

足利・謎解き散策

意外と難しく、みなさんで頭をひねらせていました。

 

ばんなじ

 

 

最後のフリータイムは縁結び・恋人の聖地の「足利織姫神社」です。

境内までの階段が少し大変ですが、頑張って頂きました。

 

織姫神社

昼間は暖かかったのですが、夕方になると少し冷えて来ました。

 

 

足利織姫神社

薄暗くなって来ました。

少しずつライトアップがはじまり優しい雰囲気が広がっていきます。

 

 

 

 

帰りは池袋駅でカップリングの報告をして今回の婚活バスツアーは終了です。

皆さまお幸せに♥&おつかれさまでした!

 

≪ツアー後の感想≫

 

頂いた感想の一部を抜粋しています
たくさんの感想ありがとうございます!

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です