秋保温泉1泊2日 恋する松島!日本三景遊覧と杜の都仙台・青葉城&塩竃神社 3月3・4日(土日)

伊達政宗公

 

宮城県・秋保温泉 1泊婚活バスツアーの報告です。

仙台の奥座敷、天皇家も御用達の名湯旅館に宿泊です。

 

池袋駅出発後、サービスエリアなどに止まりながら男性には席替えをしていただきます。

いろんな方とゆっくりとお話ができるようにしていきました(^^)

 

初日の昼食はアサヒビールの施設で特選ラム肉と豚肉ジンギスカンです。

お席をくじ引きで決めさせていただき、男女交互にいろんな方とお話ができるようにしていきました。

アサヒビール四季の里店にて昼食

しっかり量があったのでご満足いただけたようです!

少し散策できる時間があったようで自然にグループになって施設内の公園を散策されていたようです。

男性の方から誘っていただくとうれしいですし、これからの出会いに期待しちゃいますね(^^)

昼食中

食後は仙台市内にむかい、青葉城資料館へ。

途中、道路に木が倒れたとのことで通行止めになってしまい急いで迂回路へ。

多少時間ロスしましたが予定通りの見学時間をとりました。

ちょうどCGシアターが始まったので全員で会場に向います。

仙台城全景をCGにし、当時の様子がよくわかる内容でした!

伊達政宗公の城作りのこだわりや天下への意欲もよく解説されておりとっても見ごたえありました☆★

伊達政宗公

公園内には伊達政宗公の像が。

市内を見下ろすように設置されています。

資料館を見学後、グループで公園内を散歩したりお土産屋で試食したり楽しく過ごされていたようです!

 

今回の宿は秋保温泉 岩沼屋さん。

大正ロマンの雰囲気を残した館内で39度、40度、42度の温泉に入ることが出来ます。

男女入れ替え制で2日間違った雰囲気の温泉を楽しむことができました(^^)

岩沼屋

お待ちかねの宴会にはほとんどの方が浴衣で登場。

リラックスした表情で席に着きます。

席はくじ引きで決めさせていただきました。

宴会中・秋保温泉

宿泊婚活バスツアー

お隣の方にビールをついだり女性のためにジュースを取ってきたり、男性が積極的に行動されていたように見えました。

いろいろと移動して挨拶されている方もいたようです!

 

食事がすすみ落ち着いてきた頃を見計らってミニゲーム大会をしました。

4つのグループにわかれます。

ビンゴゲーム中

男性と女性協力し合って考えています。

こういう時の協調性は大事ですよね!

宴会中のゲーム

とっても楽しそう(^^)

なにやら盛り上がっています。

 

楽しい時間はあっという間。

2時間の宴会がおひらきになると、みなさん2次会へ向われたようでした。

かなり盛り上がったようで翌日のバス車内で楽しそうに振り返っていました(^o^)

2日間一緒にいられる時間が長いので相手のことをより深く知ることが出来ますし、

うわべだけではない所もきちんと見えるのが宿泊バスツアーの良いところですね。

 

翌日は少し早めの出発です。

市内を抜けて五大堂へ。

グループになりますよ~と声をかけると男性が自然に女性を呼んでいて、1日でお互いの距離がぐっと近くなったようでした。

五大堂にて

時間を決めて松島遊覧船乗り場で集合。

グループによってはばらばらになってしまった所もありましたが、ほとんどの方がしっかりグループになって行動されていたようです。

遊覧船乗り場

待ち時間もお話に夢中でした。

 松島遊覧船

おっきな船!

3階は一等客室だったのでみなさんは2階まで。

とりあえず全員デッキにでて海風を楽しんでいました。

天気が良く暖かかったので自然と気持ちがあがります。

写真撮影したりグループで話をしたりとても楽しそうに過ごされていました。

松島遊覧船にて

グループ行動中の男女

ぽかぽか陽気が気持ちよかったです。

内湾なので揺れがほとんどありませんでした。

1週間前は強風でアトラクション並みに揺れがあったそうです。

松島

館内放送と売店の女性がリアルタイムで解説してくれました。

笑いを交えた解説はみなさんに好評だったようです。

後半のクルージングは屋内のソファでゆったり過ごされていました。

 

港に到着後は塩竃神社へ向います。

一之宮・塩竃神社は海から塩の作り方を教えてくれる神様を祀っています。

最後のグループ行動でした。

塩竃神社にてグループ参拝

撫でるとご利益が…?

グループ行動中

しっかりお参りしました!

この日ちょうど結婚式があり、みなさんが参拝した時に白無垢を着た新婦と紋付袴の新郎が本殿から出てきました。

新郎新婦とまわりの雰囲気がとてもあたたかく感じました。

鐘崎笹かま館

見学中

最後のフリータイムは鐘崎の笹かま館です。

伊達美味のひとつ「笹かま」の試食や工場見学が楽しめます。

あげかまぼこ

揚げかまぼこを作っているようでした。

熱そう!

フリータイム

ひととおり見学した後は仲良くデザートタイム。

ソフトクリームを片手にお話されていました。

 

帰りは池袋駅でカップリング報告をして終了です。

皆さまお幸せに♥&おつかれさまでした!

【ツアーの感想】

♠料理も温泉も良かったです

♠とても楽しかったです。ありがとうございました

♥とても楽しかったです

♥温泉がとても良かったです

♥初めて参加しました。普段は2時間のパーティーに行きますが、やはり2日間とじっくりお相手のことが知れてよかったです。ありがとうございました

♥とっても楽しかったです!

♠仙台グルメ、温泉良かったです

♥疲れましたがとても楽しかったです

♥会話の休憩が欲しいかなと思いましたがとても楽しく過ごせました。ありがとうございます

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら