日帰り婚活バスツアー 

絶景!地獄のぞき鋸山ハイキング&200品種のローズガーデン散策

絶景!地獄のぞき鋸山ハイキング&200品種のローズガーデン散策バスツアーの報告です。

この日は曇り空でしたが1日雨が降らず、散策にも問題ない気候でした。

最初の観光は東京ドイツ村で行われているローズフェスティバル散策です。

グループになりバラの香り漂うガーデンを散策しました。

バラ

ちょうど満開を迎えた頃でした。

ドイツ村・バラ

ドイツ村・散策

白や赤、ピンクなどいろいろな種類のバラが咲き誇っていました。

ドイツ村にちなんでドイツのバラが植えられていたようです。

ドイツ村・ローズガーデン

 

昼食はお刺身御膳です。

フィッシュにて昼食

男性が率先しておひつのご飯を盛っていました。

ガラス張りの会場なので館山湾を眺めながらの食事ができました。

 

食後は今回のバスツアーのメイン、鋸山ハイキングです!

鋸山散策

鋸山山頂

山頂までは階段が続きます。

約30分歩いていくとやっと山頂が。

地獄のぞきはとても混んでいました。

順番に並んで最先端へ。

崖がえぐられているので迫力満点でした。

鋸山

こちらも展望台です。

人や道がとても小さく見えました。

 

バスに戻ってこられたとき、みなさんお疲れの様子でした。

お疲れさまでした。

最後のフリータイムは道の駅 保田小学校です。

2014年に閉校になった学校を改装しました。

学校の雰囲気を残しながらも新しい道の駅です。

保田小学校にて

保田小学校

カフェには小学校で使っていたであろうイステーブルがありました。

ラーメン屋にはトロフィーが飾られていたり(?)見学だけでも楽しく過ごせました。

保田小学校

 

新宿駅到着時にカップリングの報告をして解散です。

皆様お疲れさま&お幸せに!

 

≪ツアー後の感想≫

♥ハイキング(?)めっちゃ疲れましたが楽しかったです
ドイツ村もきれでした

♠地獄の階段上りきつかったけど、達成感を得られました

♥少人数でよかったです。ツアー、パーティーなどはじめてだったのですが、同じ年代の方といっしょで久々に学生時代みたいでした。帰りのバス内も席替えがあり(とてもよかった)これは、少人数でなくても、そうしてたらいいな、と思いました

♥のこぎり山の後⇒ドイツ村に行くプランがあればまた参加したい
程よい時間配分でたのしかった。ありがとうございました

♥天気も良くて気持ちよかったです
何気に歩いて疲れましたがまた参加したいです

♥男性の参加人数が少なく残念でしたが、少人数でアットホームなツアーで楽しかったです。
のこぎり山はとても疲れましたが、すごく良い景色でした。
もう少し道の駅で休みたかったです。

♥ありがとうございました!

180519感想

 貴重なご感想・ご意見ありがとうございます!
次回のツアー作成の参考にさせて頂きます。

婚活バスツアー詳しくはこちら

婚活イベント詳しくはこちら